人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所って、いいね!

台所って、いいですねぇ。

みなさんの居心地いいところは、どこですか?
書斎?
アトリエ?
パソコンルーム?
山?海?
車?
スタジオ?ライブハウス?
やっぱり、仕事場ですか?
それとも、・・・お風呂場かな?(笑)

私の居心地のいいところは、
近頃は、断然、「台所」ですねぇ。
でも、本当に、「近頃」なんですけどね。
昨年の秋までの私をご存知の方は、
「うっそ~」と思っていると思います(笑)

でも、今の私は、「台所」に一日いても飽きませんね~。

まずは、冷蔵庫の中身とにらめっこ。
そこから、楽しい創造の世界ですよね。
ん~、今日のおかずは、じゃ~これねと決めるでしょ。
そしたら、とんとんと、材料が切られていく・・・。
炒めたり、煮たり、ことこと・・・・。

その間、もちろん、ビートルズを聴きながら、
鼻歌を歌って、少し、ビートルズのことを勉強するの(笑)

歌っている間に、いい感じに、料理が仕上がっていくんですね・・・。
ことことこと・・・。ぐつぐつぐつ・・・。
そろそろ、いい感じねぇと思って、味を調える時が、また幸せ瞬間。

近頃は、私、魔法の味と出会い、ますます幸せなんですね。
それは、「塩」です。
もともと「塩味」は、大好きで、天ぷらも、焼鳥も、焼き魚も、目玉焼きも、
塩がいいんですよぉ。

でも、出会った「塩」は、そんじょそこらの「塩」と違って、本物です。
その名は、「粟国の塩」です。
この塩で料理したら、他のを食べれなくなりました。ほんと。
本物の塩なんです。

「伊達鶏」には、もちろん、「粟国の塩」です。
みなさまにも、今度是非味わってほしいと思います。

今夜も、かなり幸せな場所の台所でした。
ダイアナより。
by date-tori | 2008-03-06 21:55 | 感謝・大切にしたいこと