人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達鶏とキムチのクリームパスタ

みなさま、こんばんは。

昨日は、秋を感じたのに、
今日は、夏に逆戻りを感じてしまった福島でした。
みなさまのところは、如何でしたでしょうか。

そんな、「暑い日」にふさわしく、
今日は、「キムチパスタ」に初めて挑戦してみました。

お友達から教わったのですが、
ベーコンと、キムチを程よい大きさに切って、
それを軽く炒めてから、生クリームで仕上げて、パスタにからめるだけの簡単パスタ。

わぁ、これなら、私にも、簡単だわ!って思い、
でも、私のことだから、ベーコンじゃないわねって。
みなさまも、そう思いでしょ?(笑)

そうです、ベーコンのかわりに、伊達鶏にして、
適当な大きさにして、作ってみました。
教えてくれたお友達よ、許して・・・。

最初は、くどくなっちゃったら、嫌だなぁって思っていたんですが、
いえいえ、とんでもない。
ちょっと蒸し暑い今日のような日には、とっても、「合う」って感じでした。

美味しい~
そして、今日は、赤ワインと一緒なので、
少し、ほろ酔い感じです。ごめんなさい。
まだ、明るい時間ですのに、失礼しております。

そして、そんな、傑作な料理を、みなさまに披露しようと思ったのに、
間違って、食べてしまいました。
またまた、ごめんなさい。

今夜は、どうぞ想像を膨らませてください。
そして、みなさまも、是非、お試しください。
とっても、おいしいです。

もちろん、「伊達鶏」で作ってくださいね(笑)
でも、ベーコンも、きっと、美味しいです。ね、おともだちさん。
心の中では、ありがとうって、言ってますよ。
ほんと、あ・り・が・と。


そうそう、鶏料理てんでは、お通しに、キムチと伊達鶏の和え物が、出てます。
これも、最高です。


では、今宵も、「伊達鶏」に、乾杯!
そして、この曲をみなさまに、お届けします。

この曲も、お友達から、教わりました。
♪ペリー・コモが歌う " And I Love You So"



「人生の寂しさを僕は知っている
   でも、くじけない・・・ 君がいるのだから」

誰かに、支えてもらったり、
誰かを、支えたり、・・・・・嬉しいことですね。
お友達さん、この曲に出会えたことに、感謝してます。


ちょっと、酔ってるダイアナでした。
by date-tori | 2008-09-06 18:09 | 伊達鶏