人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人のおとうさん

みなさま、こんばんは。

近頃、有名な方の訃報が続きましたね。
それも、まだ、50代の方の・・・。

・・・

実は、私の大切な友人のお父さまも、
先日、突然、お亡くなりになりました。
今日が告別式でした。

彼女は、一人っ子。

「これから、母を、主人とふたりで、見守ります。」と、
参列者のみなさまに、語りかけました。

突然のことで、何を話しているか、わからなかったと、
あとで、話してくれました。
もっと、ちゃんと話したかったと。


とんでもない。
誰よりも、心のこもった言葉でした。

「あなたの優しさが、心に沁みましたよ。」と、
友人に、心の中で、言ってあげました。


5年前、私の母も、天国へ行きました。
家に帰ってきてから、
母の写真のところに、お花を飾りました。

友人のおとうさん_d0133863_23592550.jpg


あらためて、ありがとうって。

友人のおとうさん_d0133863_23592546.jpg


お花は、いいですね~。
心がなごみます。


そして、今日も、いい日でした。

友人のおとうさん_d0133863_23592586.jpg



みなさ~ん。 ありがとう~。


明日29日は、肉の日ですぅ。
元気しましょうね~。

伊達政宗の勉強中のダイアナより。
by date-tori | 2009-01-28 23:59 | 感謝・大切にしたいこと