お正月を写そ♪ 

The Beatles - Oh! Darling


2015年のお正月!

素晴らしい初日の出で始まった私は、
とても元気になりました!

そして、実家に行って、
さらに、元気をいただいたのでした!


新年の挨拶に、何を持って行こうかなぁと色々考えて、
きっと美味しいおせち料理でいっぱいだろうなぁって思ったので、
なんと思い切って、私の手作りクリームチーズケーキを持って行っちゃったのでありました037.gif

d0133863_23575461.jpg

ドキドキしながら、みんなに食べていただきました。

そしたら、みんな、「美味しい~!」って。
兄も、義姉も、甥も、姪夫妻も…。
お世辞でも、この時の私は、嬉しくって嬉しくって、
心躍っちゃいました笑!

そして、義姉が何て言ってくれたと思います?
「優しい味ね~♪」って。
キャハ☆ 天まで昇っちゃいました笑♪
 
みんな、優しいから、参っちゃいました笑♪


私は、おせち料理をご馳走になったのですが、
もちろん、最高に美味しいおせち料理だったのですが、
一番最高に美味しかったのは、
義姉の「お雑煮」でした!!!

d0133863_035863.jpg

やっぱり、お正月は、お雑煮ですね♪
それも、のりこさんのお雑煮が最高でした!

そしてやっぱり子供の笑顔は、
大人を最高に幸せにしてくれちゃうのでした!
姪のお子ちゃま☆もう1歳半になります♪
d0133863_8303592.jpg

可愛いんだよね~。
そこにいるだけで、みんなを幸せにできちゃうって、
ホント、子どもって素晴らしいです☆
私の名前も一生懸命に覚えてくれました笑♪
ありがとさん☆


そして、姪の家族と一緒にお墓参りをしながら、
ふるさとの町をぶらぶらと歩き、
途中で兄達と合流して、
からあげの「伊達屋」に行ったんです。
その時登場した兄達のファッションは、最高に素敵でした!!!
あの田舎の町に、パリからやってきたみたいなお二人☆
その時の写真を撮らずにごめんね~。

そんな素敵なみんなで福袋を買ったりして、
楽しい時間を過ごせました♪

義姉からお土産にお弁当を買ってもらっちゃいました。
d0133863_095857.jpg


姪にはお洒落なお菓子を。
d0133863_011558.jpg


みんな!ありがとうございました!!!
感謝感激でしたよ~♪



久しぶりにMayちゃんとのデートも楽しかったのです♪
d0133863_0152122.jpg

大好きな山が見えるところでのお食事は、
時が経つのを忘れて、たくさんいっぱい楽しい時間を過ごせました。
彼女はいいお仕事をしてらして、活き活きしてました~。
いつも優しい笑顔をありがとね☆

そうそう、Pattieさんからは、美味しい手作りのパンも頂いたのでした。
d0133863_018810.jpg

美味しかったよ~♪
いつも気にかけてくれてありがとね。
Pattieさんちのご家族もホント素敵なんだよね~☆


そして、元旦に届いた兄からの年賀状。
d0133863_0131092.jpg

感謝です053.gif


今夜は、七草粥じゃなくて、納豆粥を食べた、
ダイアナなのでした笑♪


ごきげんよう~016.gif
by date-tori | 2015-01-08 00:23 | miya's cooking | Trackback | Comments(2)

The Beatles Yellow Submarine



最近の私ったら、
ほんとに、お料理が好きになっちゃったんだよね037.gif

けして、上手ってわけじゃないんだけどね笑♪


だって、強い味方がいるんだもん001.gif

それは、ビートルズ!!!003.gif
d0133863_134915.jpg


これは、手作りの鶏ハムと、
サイコロの形に切った、いろ~んな野菜たちです。
塩コショウと、カレー粉の炒め物で、
超カンタンなのですが、
これが、美味しいの♪

手作りって、だれかの?って思うでしょ?
私の手作りです。わ・た・しのですよ笑♪

ビートルズも、覗きにきました!



これは、シャキシャキ野菜サラダに、
鶏ハムをのせました!
d0133863_1381396.jpg
これも、
最近、嬉しいメニューです。
この水菜とミョウガが、幸せなの。キャハ☆


ダイアナ風鶏ハムは、
鶏の皮が、やっぱり外せません笑♪
皮なしが、本来の姿のようなのですが、
やっぱり、皮が大好きな私としては、
これで、宜しくお願いします♪




イエローサブマリンに乗って、
夢の世界に行ってきまーす!

おやすみなさい☆

ダイアナより♪





ある日のステキな景色たちです♪

d0133863_1454328.jpg

「お気に入りの通り」




d0133863_1462383.jpg

「嬉しい夕日」
by date-tori | 2014-08-29 01:50 | miya's cooking | Trackback | Comments(0)

The Beatles - "Birthday"

The Beatles - "Birthday"


今夜は、大好きなお友達のお誕生日祝いを、
我が家でしたんです。
最初は、外食にしよってお話してたんだけど、
今朝ふと、私の手料理を食べていただきたいなって思って、
急遽、腕をふるったというお話です笑037.gif


お友達のSちゃんは、
お料理上手で、ギターも歌も上手いし、それだけでも、
尊敬に値するのに、
今夜いろいろお話を聞いたら、
また新しいことに挑戦してて、
それは家族のためだったりすることで、
ますます素晴らしいって感動したんです☆


そんな素敵な彼女に、
大胆にも、お料理がまだまだヘタッピな私が、
もう一人のお料理上手な友達にも、
ご馳走したのですから、
自分でも、自分のことを、褒めてさしあげたくなる夜でした笑003.gif

今夜のメニューは、
先ずは、ビシソワーズに、鶏肉と香味野菜のしゃきしゃきサラダ。
d0133863_2240453.jpg
ビシソワーズは、
上出来でしたよ♪
まるで、ちょっとしたお洒落なレストランみたい笑♪

そして、メインディッシュは、たこと夏野菜のトマト煮でした♪
d0133863_22423117.jpg
たくさんの野菜を入れて、
さらに、「たこ」なんて滅多に食べないので、
自分でも楽しくお料理できたし、
自分でも美味しくいただきました笑♪

デザートには、
大好きなロールケーキは買ってきて笑、
もうひとつのデザートは、マンゴープリンの美味しいもので、
これは、お友達がプレゼントしてくれました♪
d0133863_22445860.jpg
美味しい珈琲と一緒に、
幸せな時間を過ごせました☆


三人で、未来の話をしたり、
ちょっぴり真面目な話をしたり、
お誕生日のSちゃんのギターを聴いたり、
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました☆


おふたりさん☆
今夜もありがとう~♪
またいらしてね。


Kさん!私にまで、お花のプレゼント、
ありがとね~♪
d0133863_22511210.jpg
感謝です☆


今夜もいい夢見れちゃうわ♪
みなさまも、ぜひ、いい夢みてね☆
おやすみなさい‥。

ダイアナより♪
by date-tori | 2014-07-23 22:54 | miya's cooking | Trackback | Comments(2)

ビートルズがやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!


1966年6月29日。
あのビートルズがやってきたんですよね~♪

d0133863_0521192.jpg



今日は、予定のない日曜日でした。
ビートルズに酔いしれながら、
お部屋のお掃除をしたり、
買い物に行ったりしたんです。

でもこれだけは決めてました!
おなべの重ね調理をしようって037.gif


で、ちゃんとやり始めたの。

d0133863_0552656.jpg
こんな感じよ。

この中には、
d0133863_058395.jpg
上の部分に、
あさりとほたての蒸し物。
真ん中のの部分には、雑穀おこわがあって、
その上で鶏肉を蒸してるの。
鶏肉は、あとで、みず菜とみつ葉を合わせて、
野菜しゃきしゃきサラダを作ったんです。

一番下には、和風スープカレー。
d0133863_142579.jpg
これは、あとで、
ほたてとあさりを混ぜて、出来上がり。


作っている途中で、
お友達に、写真を見せて、
お料理してるとこ~ってメールしたら、
今から行くわ~っていう、
なんともグッタイミングなお返事がきて、
あわてて仕上げました笑♪

d0133863_18491.jpg
こんな感じ012.gif


味はどうなんだろって、
ちょっぴり不安だったけど、

優しい彼女たちは、
おいしーーーーーーいって、言ってくれました003.gif

d0133863_1101561.jpg
じゃ~ん☆


我ながら、今夜のところは、あっぱれ!016.gif



ビートルズの素敵な夢を見ながら、
おやすみなさい☆

ダイアナより♪
by date-tori | 2014-06-30 01:12 | miya's cooking | Trackback | Comments(2)

My Love(Rockshow) / Paul McCartney & Wings


ポールの美しい曲です。
いいですよね~♪


今日はとても素敵な日曜日でした。

昨夜、京の助さんちで、
シフォンケーキの作り方を習ったんです♪
とっても綺麗にできたんです!

ほらっ☆

d0133863_23452266.jpg
美味しくて美しい仕上がりでした012.gif
京の助さん!いろいろたくさん、ありがとね♪
Lion☆ちゃん!一緒に作れて楽しかったね♪


そんないい気持ちで起きた日曜日。
私、実は、花嫁さんになったの。
おどろく?
だって、ほら、これって、私なんですよ。

d0133863_23491273.jpg
ん?ちょっとわかんない?


ほら!こんな感じよ。
d0133863_23504439.jpg
どう?きれい?

お色直しもしたの。
d0133863_23514459.jpg
可愛いでしょ?笑♪

写真館でちゃんと撮影もしたから、
仕上がるのを楽しみに待っててくださいね♪ キャハ☆

従姉妹のまあちゃんと一緒に撮って、
たくさん楽しんじゃったんです♪
まあちゃん、今年もありがとね♪



でね、昨夜習った、シフォンケーキを、
もう一度、ひとりで作ってみたの。
大好きな人に食べてもらいたいじゃない?キャハ☆

そしたらね、、、、
d0133863_2355692.jpg
こんなになっちゃった。トホッ…。


何かが違ったのよね~。
でもね、味は良かったの。
また、ちゃんと、作れるようにがんばるわ♪


いい奥さんにはなれないから、
せめて、いい女磨きをしようと思います♪

キャハ012.gif


みなさまの幸せを祈って…。
おやすみなさい☆

ダイアナでした♪




P.S. そうそう、こんな素敵なポスターを見つけたわよ♪

7月13日の日曜日。
楽しみです♪
予約しないとね♪

d0133863_001756.jpg
みなさまも、ご一緒しませんか~?
by date-tori | 2014-06-16 00:04 | miya's cooking | Trackback | Comments(0)

恋するフォーチュンクッキー / AKB48


先日の研修会で、
社長のテーマソングで流れた曲でした♪

この曲に合わせてダンスをしていた社長様。
大尊敬でした笑。

親睦タイムでは、みんなで踊れて楽しかったのぉ~笑♪



さて、今日は、久しぶりに会えたバーバラさん。
彼女は、ご存知、綺麗で面白い人。
そんな彼女。
お孫さんができたり、ご不幸があったり、
いろんな方のために動き回っていたのでした。

そんな彼女のために我が家にご招待して、
私の自慢のクリームチーズケーキをご馳走しようと思ったのだけど、
彼女の行きたいお店があったので、
会う前にささっと作ったケーキなのでした。

近頃気に入ってる「小松菜と油揚げ」の組み合わせ。
彼女とのデートの前の今日のランチは、スープパスタにこの組み合わせで作って、
ひとり幸せ気分でした笑♪

d0133863_23594353.jpg
大好きな人に、
ご馳走したかったなぁ…。
誰?その人?……ナイショ笑。


そして久しぶりのデート☆
またまた、いっぱいたくさん、笑わせてくれた彼女。
美味しくて楽しい時間でしたね~♪

d0133863_022233.jpg
話題はつきなかったわ笑。


3時間もあっという間。

誕生日に何もあげてなかったので、
今日のプレゼントケーキは、こんな感じでした♪

d0133863_055170.jpg
美味しいって言ってくれて、
ありがとね♪
また会いたいわ。
また笑わせてね♪037.gif



そして…、
私の恋は、何味のクッキーかしらん012.gif


それでは、今日もありがとう☆

にじいろ



今宵も素敵な夢を☆


ダイアナより♪




追伸☆
支離滅裂な日記を許してね笑。
お料理やケーキ作りを楽しめてる自分を褒めちゃいたい私なのでした笑♪
by date-tori | 2014-04-30 00:14 | miya's cooking | Trackback | Comments(2)

My Love♪ ~miya's cooking~

Paul McCartney "The Long And Winding Road"&"My Love



ポールがまさかの再来日するんですって♪
すごくないですか?
すごいことですよね☆

もしも、もしも、許されるなら、
また会いに行きたいです♪
そして、もしも、よろしかったら、
ポールよ、東北にも足を伸ばしていただきたいって思います。


そんなことを思って熱をだした私012.gif
ああ~なんてこと…。
仕事仲間には迷惑かけちゃったし、
お友達には心配かけちゃいました042.gif


ごめんね、ありがとう~。



そしたら、まっさきに、私を心配して、
昨日の午後、美味しい豚汁とキウイを届けてくれた、
お友達がいました。
d0133863_21162287.jpg
ありがとう~涙が溢れて大変でした…。
キャハ笑。

それから、
メールでも、あったかぁ~い言葉をいただいた、
大すきなお友達さん。
ありがとね☆016.gif



今日は仕事に行くぞって思ったのに、
なんだか、またヘンテコになって…ふぅ。
ここではちょっと言えないことに007.gif

でもがんばって、
お粥を作ってみたの。
大好きな納豆なら大丈夫かなぁって思って。
d0133863_21251293.jpg
気持ち食べれたよ。
元気になるぞ~ってね。

ゆーっくり、休ませていただき、
静かな音楽と、
癒しの本を読みながら、
少しずつ元気になりました。


とってもいいお天気だったんですよね。
春だもんね。
なんだか、食べれるかどうかはわかんないけど、
何となく、野菜天ぷらを食べたいというより、
作りたくなって、冷蔵庫を覗くのですが、
もちろん、タラの芽も、ふきのとうもなくて、
あるもので作ってみました。

d0133863_21375317.jpg
どう?きれい?037.gif


普通にお料理する方には、
ぜんぜん、驚いたことじゃないんだけど、
お料理をあんまりしなかったこの私が、
さりげなく天ぷらなんぞを作ったって言うのは、
かなり、すごく、オドロキ!な出来事なのでした笑003.gif

揚げたてを、お塩で食べるのが、
最高でした☆
少しだけでも食べれたよ♪


みんなに感謝だね☆


ありがとうネ☆

少し元気になったダイアナより♪



P.S. dear Paul,

あなたに、ビートルズのチカラ!の想いが届きますように070.gif060.gif

一緒に、春キャベツ焼うどん、食べません?笑。

d0133863_1404618.jpg
キャハ037.gif
by date-tori | 2014-03-29 21:43 | miya's cooking | Trackback | Comments(2)

たいせつな人へ☆

たしかなこと 小田和正



先日、久しぶりに、同級生のりんごちゃんが我が家にいらしたの。
りんごちゃんに、私の自慢のクリームチーズケーキをご馳走したくて、
ランチに誘ったの。

近頃、外食より、我が家で友達とお食事するのが、
とっても楽しくなったの。
わたしったら、ずいぶん変わったよね037.gif


りんごちゃんがやってきて、
彼女ったら、私が一人暮らしって知ってるのに、
いっぱい、イチゴ大福をお土産に持ってきてくれたの笑。

いつも優しいんだよね、彼女って。
そんな彼女は、近頃いろいろあって、
悩みがいっぱいだったの。
いっぱいお話聞いてあげたの。
私にできるのはそれしかないって思って。
たくさん胸のうちを話してくれました。

おしゃべりしながら、時々私のお料理の味に、
「あら、美味しい~♪」って喜んで食べてくれたの。

d0133863_231220.jpg
かにクリームコロッケと、
トマトと卵のスープと、
私のもう一つの自慢のエサンテご飯。
ご飯に一番美味しいって言ってくれて、
嬉しかったのぉ~♪

いっぱいお話聞いたら、
少し落ち着いたので、
私がケーキを作るなんて想像もしてない彼女に、
ダイアナ特製のクリームチーズケーキを、
作るところから見せてあげたら、

「あら~今までの台所とずいぶん違うね~」って、
かなりのオドロキをしながら、
私の幸せ生活ぶりを喜んでくれました♪
d0133863_2918.jpg


嬉しかったのぉ012.gif


ありがとね♪りんごちゃん。



近頃の私は、
いつか大好きな人と一緒にお料理をすることが夢なの☆キャハ☆
可笑しいね♪ 

だから、お休みの日は、
お料理教室に行くことが多くなりました笑。
この私がよ。オドロキよね笑。


これは、八戸のお友達にいただいた、
八戸のせんべい汁です♪
d0133863_2154442.jpg
美味しかったのぉ~♪
ありがとね、お友達さん♪



大切なあなたへ☆
いつか、私の手料理を食べてくださいね♪
おやすみなさい☆
妄想族のダイアナより016.gif

I Will - The Beatles

by date-tori | 2014-03-24 02:19 | miya's cooking | Trackback | Comments(6)

友達や仲間っていいね♪

Your Love Is Forever - George Harrison


ジョージの綺麗な曲です♪

ポールの友達。

いいね012.gif



近頃、我が家にお友達を呼んで、
私の手料理やケーキをご馳走するのが楽しくなってきました037.gif

先週末も、京の助さんとLion☆ちゃんが土曜日に、
日曜日には、lovery macoちゃんが遊びに来てくれました☆

d0133863_1253034.jpg
私の手料理と言っても、
まだ相変わらずのクリームチーズケーキと、
エサンテご飯と、ゆで卵です笑。


おいしい~って言ってくれる言葉が、
最高に幸せです016.gif


そんな私は、自分がますます料理が好きになったので、
料理教室がすっごく楽しいんですよね~♪
先日は、もうすぐ「ひなまつり」ということもあり、
こんな楽しいお料理を教えていただきました。
ケーキは、プリンケーキなんです。2段重ねなんですよ!
素敵です☆

d0133863_12574260.jpg



大好きな人と食べるお食事。
それが、最高の幸せです☆


今日も素敵な食卓になりますように058.gif

今日もありがとう☆

ダイアナより。
by date-tori | 2014-02-26 13:00 | miya's cooking | Trackback | Comments(4)

miya's cooking ~その4~

週末の大雪は、久しぶりにすごかったですね~☆

土曜日はそんなんで、仕事が終わって、夕方家に着いてから、
ずっと、大人しく家で休日を楽しみました012.gif

今月初めから作ろうと思っていた、
念願のクリームチーズケーキです☆

我ながら、なんとか、上手くできたと思っております037.gif
d0133863_23561957.jpg
どう?きれい?笑。
ほんとは、ちょっと硬さを間違ったり、形が少し美しさにかけたりしちゃいました。
でも、でも、でも、
秘伝のクリームチーズケーキなので、
お味は最高に美味しかったのですよ♪

もしもよろしければ、「miya' cafe」にぜひいらしてみてね♪067.gifキャハ☆



皆様の中には、雪かきで大変な方もいらっしゃったと思います。
身も心も温めてお過ごしくださいね♪
昨日、電車の中からの雪景色は、とても美しかったんですけど…。
d0133863_033126.jpg
夜はどんどん雪が降って、
朝もしんしんとすごかったですもんね。

でもちゃんと青空を見せてくれた午後。
素晴らしい太陽に感謝~って感じでした!
我が家の草花たちも大喜び!
d0133863_06566.jpg
ありがたや~でした♪



そんな日曜日。
ソチオリンピックや、ビートルズで頭がいっぱいの私笑。
先日のビートルズのお話の続きですが、
あのポールのI Saw Her Standing Thereは、
歌いながら、ベースメロディを弾くのは、神業とか。


だから、大好きなフォーセイルのGenkyさんも、すごい!ってことですね☆
キャ~~~053.gif


では今宵もステキな夢をごらんください☆
おやすみなさい☆

ダイアナより。


THE BEATLES - I saw her standing there


3月8日のフォーセイルのライブが楽しみです016.gif
by date-tori | 2014-02-10 00:15 | miya's cooking | Trackback | Comments(4)