行ってきます♪

みなさまぁ~伊達から、無事終わりました。

d0133863_8264668.jpg


こんな素敵なスタッフと一緒にお仕事してたの。
彼女たちとの出会いは、私の宝物です☆


そして、たくさんのお友達が、
最後にお店に来てくださいました。

ありがとね☆




今日から、お出かけしてきます。

でも、なんだか、今月は、ちょこっと、
帰ってこれるみたい。(笑)。


またね~みなさまに感謝してます♪ ほんとよ~





行ってきま~す☆
by date-tori | 2010-02-01 08:28 | 鶏料理 | Trackback | Comments(8)

親愛なるみなさまへ♪

みなさま~、おはようございま~す♪

d0133863_733717.jpg
福島は、
久しぶりの青空の朝を
迎えましたぁ。






親愛なるみなさまに、とても大切なお知らせがあります。

とっても残念な事なのですが、

あの大好きな「伊達から」が、この1月末で終わることになりました。



「伊達から」を大好きになってくださったみなさま。
「伊達から」を応援してくださったみなさま。
「伊達から」に訪れてくださったみなさま。

本当にごめんなさい。


ダイアナの力不足のために、
ずっとずっと長く続けたかったのですが、
みなさまに悲しい思いをさせてしまうこと、
心よりお詫び申し上げます。

でも、いつか、また、再会できることを願って、
明るく元気に、1月31日を迎えたいと思います♪
ですので、あと2週間。
今まで以上に心をこめて、
ダイアナがから揚げを揚げさせていただきますので、
どうぞ、楽しみに(笑)、いらしてくださいね。

d0133863_7135935.jpg





その後のダイアナは、少し、修業に出かけます。
2月から少し、ここを留守にするかもしれません。
でも、携帯から日記を書けるようにがんばるかも?笑。
乞ご期待ですね^^

福島に戻ってこれるのは、6月か7月です。
元気に戻ってきますので、
みなさまも、お体を大事にしててくださいね。
ますます輝いて戻ってくるダイアナを、
楽しみに待っててください。 アハッ!





まだ、福島にいるから大丈夫よ。

今日もすてきな日になりますように。


みなさまに心より感謝をこめて。 ダイアナより♪




P.S. I feel fineよ~♪
by date-tori | 2010-01-16 07:27 | 鶏料理 | Trackback | Comments(11)

昨夜、嬉しい出前がありました。

d0133863_22523571.jpg

そう、あの大好きな「Re-Aco.」さんへ、
「伊達から」の出前です。
出前をしながら、ライブを楽しめる私は、
かなり、幸せ者です♪




神様~ありがとうございま~す^^



実は、この日のランチ、
久しぶりに、「ひとりランチ」を楽しみました。


d0133863_225545100.jpg
ここも大好きな「レストランM」さん。

いろんなランチメニューがあったにもかかわらず、
何故か、チキン長ネギパプリカパスタを、
選んじゃうんですね~私って。笑。



ここから、大好きな友人にメールをすると、
「いい女は、イタリアンが似合う~」って、
メールが届きました。

私は、その気になっちゃいました^^



そんな訳で、話を夜に戻すと、
この日は、湯川トーベンさんのライブでした。

d0133863_2334695.jpg
とっても、楽しくて、
そして、ちょっぴり切なくて、
いいライブの時間でした♪

最後のアンコールの曲、♪ミュージックって、
胸がじんときちゃいました。

また聴きたいわ。



そして、そして、またまた、
優しい「Re-Aco.」さんに二次会にも誘われて、
「伊達から」のことも宣伝していただいて、
ほんと、感謝のひとときを過ごしました。


d0133863_2372976.jpg「伊達から」をみんな、美味しいって、
言ってくれて、ありがたや~。
お互いに、自己紹介をしたりして。

ダイアナは、「伊達唐子」と申しますって^^



d0133863_23102645.jpg
最後に、「Re-Aco.」さんに、
チキンカレーをご馳走になり、
最高の夜を過ごしたのです。







伊達唐子は、チキンが大好きなのです。

おやすみなさい。
by date-tori | 2009-10-15 23:18 | 鶏料理 | Trackback | Comments(10)

Have a nice party~♪


伊達からのお店では、
そんなパーティーのために、
パーティーバーレルを用意いたしました。

d0133863_0455981.jpgたくさんのお友達や、
たくさんの同僚の方や、
たくさんのご家族のみなさまで、
楽しい時間を過ごされるときに、
伊達からも混ぜていただけませんか?



時には、ダイアナも、

ま~ぜ~て!^^



パーティが大好きなダイアナより(笑)。
by date-tori | 2009-09-04 00:53 | 鶏料理 | Trackback | Comments(2)

みなさ~ん、おはようございま~す!

今日は、にわとりの日ですよ~^^



伊達からで、お待ちしてマ~ス♪

もちろん、鶏料理てんや、お膳でも~~~

d0133863_833739.jpg

by date-tori | 2009-08-28 08:33 | 鶏料理 | Trackback | Comments(2)

祭りと伊達から

お祭りって言ったら、

「からあげ」!


そして、ビール?かな(笑)。


d0133863_1222070.jpg本日、福島わらじ祭りに、伊達からが初登場でした。
日中、あいにくの雨模様で、
とっても、心配だったのですが、
神様が微笑んでくださり、
お祭りの絶頂期は、雨もすっかり止んで、
とっても、素晴らしい祭典になりました。



d0133863_1242417.jpg

みなさまも、こんなのぼりを見つけたら、
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
あしたの8日も、
福島のまちは、にぎわってますよ。









d0133863_1271965.jpg    そうそう、今年は、
    七夕祭りとも重なって、
    片づけが終わって、
    家路をたどると、
    途中で、七夕も、
    私を出迎えてくれました。

    うれしかった^^





P.S. 今日は何だか懐かしい方に
    たくさん、会っちゃいました。オホッ。
by date-tori | 2009-08-08 01:33 | 鶏料理 | Trackback | Comments(0)

8月7日と、8日。

福島わらじ祭りで、

AXCビルの前に、

伊達からが、ご登場~!



美味しい伊達からが食べたい方は、
ぜひいらしてくださ~い!

可愛いダイアナさんに会いたい方は、
見にいらしてくださ~い!~笑。
by date-tori | 2009-08-07 07:48 | 鶏料理 | Trackback | Comments(2)

29日は、お肉の日。

今日は、お肉の日。

そう、だから、昨日の28日の日は、にわとりの日だったの。



d0133863_7193467.jpg




伊達からは、近頃、夏休みで、
おかあさんとお子様のオンパレード~♪


伊達からを試食したくてたまらないお子様たちが、

「ぼく、これも食べたい~。」
「わたしも、食べるぅ。」
「ぼく、まだ、しょうゆ味たべてないよ~。」
「うまぁ~い。」
「おいしいぃ。」



おかあさんたちが、

「もうやめなさい!」
「え?これも、たべたいの?」
「名古屋風甘辛?美味しいですもんね。笑。」
「あら?あなたは、にんにく味大丈夫なの?
 これも美味しいわね。」
「竜田揚げもおいしいわ。」
「すみません。こんなにたべちゃって。」





ダイアナ店長が思わず、お子様たちに聞きました。

「そんなにおいしい?」


お子様たちは答えました。

「お ・ い ・ し ・ い ~ ~ ~ ♪」 と、大合唱。





素敵な「にわとりの日」になったことを、嬉しくおもってますよ^^

ありがとう~
おいしい大合唱してくれて、うれしかったよぉ。





今日は、そんなみなさまのために、

「ばらえてぃせっと」 を用意して、みなさまのお越しをお待ち申しております。
いろんな味をセットにしてみたの。

たのしみにいらしてね~




AXCビルの伊達からで待ってるダイアナより。
by date-tori | 2009-07-29 07:23 | 鶏料理 | Trackback | Comments(2)

夏ですね~♪

みなさま、お元気ですか?

夏バテしてませんか?
今日の福島は、強風ですごかったの。
そして、今日は、土用の丑の日でしたね^^
今夜の夕飯は、やっぱり、鰻の蒲焼でしたか?

え~そうなの~?って、ダイアナは、怒ってますけど(笑)。



d0133863_2233573.jpg

今、マイブームは、密かに「鶏からサラダ」です。ニッ☆
名古屋揚げや、唐揚げや、やわらか揚げや、
竜田揚げも最高だけど・・・。

もちろん、これは、「伊達から」で売ってるのよ。




d0133863_23141723.jpgほら、すこし、嬉し涙で、
ピントが合ってないけど、
すっごく美味しいの~^^

だって、やっぱり、緑の野菜は、
美容と健康に大切ですもの。ね!



ところで、夏と言ったら、
お台場のお膳に行きたいなぁ。

そして、鶏料理てんのビールフェアがたまりません。




どうぞ、みなさま、ダイアナに遠慮せず、
夏休みに、お膳や、鶏料理てんにも、お出かけくださいませ。
すてきな夏になること、間違いなしですよ^^





d0133863_22462160.jpg
昨日、私はやっと休日らしい休日を過ごすことができました。

そうです。すてきな友人のお店で、
美味しい珈琲が飲めたのです。

うれしい時間に、しあわせなダイアナでした♪





P.S. 今日のThe Foresailさんの「♪ナ・ツ・オ・ト LIVE」どうだったかなぁ~
by date-tori | 2009-07-19 22:52 | 鶏料理 | Trackback | Comments(2)

伊達からは、揚げたて。

みなさま、こんばんは。

今日から7月ですね。
伊達からも10日をあっと言う間に過ぎました。
生活のリズムが、180度変わって、
老体(笑)に鞭打ちながら、がんばってます^^


d0133863_23555818.jpg




                    東北のうまい鶏
                    肉はぷりぷり
                    揚げてじゅわじゅわ
                    カラリあつあつを
                    頬張る

                    うん、うまいべした
                    伊達のからあげ


d0133863_015611.jpg
伊達からは、秘伝のタレにつけこんでいるので、
美味しいのです。
伊達からは、ご注文いただいてから揚げるので、
美味しいのです。





みなさま、一様に「おいしい~」と言ってくださいます。
でも、やっぱり、中には、文句を言ってくださるお客さまもいらっしゃいます。

先日、ちょっと強面の男性が、いきなり文句を言ってきました。
「ちょっと、肉見せてよ。昨日のは、ほんとに、もも肉だったか?」と。
おそるおそる、お客さまに、生肉を見せると、
なんだか、急に大人しくなって、
「ああ、それだなぁ。ももは。」と言って、
「じゃ、それ、今日も揚げて。」と。

それ以来、そのお客さま、なんと、伊達からのお得意さまになってしまいました^^



クレームをしてくださるお客さまは、ほんと、ありがたいお客さまなんですよね~
もうひとり、気になる女性のお客さまがいらっしゃるのですが・・・。

d0133863_0124479.jpg
私の相棒は、私を完璧にフォローしてくださってます。
彼女は天才です。
私をよく知っているのだから(笑)。
感謝してます^^




早く寝なきゃ。
みなさまも、お体だいじにしてくださいね。
ダイアナも、大事にします。

では、おやすみなさいzzz
by date-tori | 2009-07-02 00:19 | 鶏料理 | Trackback | Comments(6)