カテゴリ:伊達鶏( 65 )

The Beatles "Strawberry Fields Forever" Food Art


10月3日の土曜日。
ある晴れた日に、福島県伊達市にて「伊達の丼大合戦」が行われました!

こんなに美味しそうな丼がいっぱいでした!
d0133863_1721182.jpg


この日、午前11時から始まっていたのですが、
仕事の途中で行ったものだから、午後1時半は過ぎていたんですね。
そしたら、もう売り切れごめんのお店があったり、
長蛇の列に驚いたり、、、。

でも、私は、あれを求めて、頑張って、並びました!
そう、「伊達の男丼」です!
1時間近く並んだかしら012.gif

ちえちゃんのむしおさえ丼(鳥味噌卵丼)も食べたかったのですが、
もう残念ながら完売だったので、
福島らしい名前の「もんもカレー丼」を、仲間達と手分けして買いました。


そうして、やっと、食べれたのが午後2時半ごろ。
午後3時までには、投票しなきゃだったから、大慌て笑。

でもでも、秋晴れの中、とーっても美味しかったのぉ~☆

d0133863_17311813.jpg

みなさまにも、食べていただきたかった~♪

どんだけ、美味しかったかと言うと、
私たちの幸せな顔を見ればわかります?笑!

d0133863_1733977.jpg
みほちゃんと♪


d0133863_17335640.jpg
ななみちゃんと♪


この後、まだまだ仕事があったので、
いっぱい、エネルギーをいただき、がんばれました~☆

お店のみなさま!
スタッフのみなさま!
ありがとうございました~☆

d0133863_17374474.jpg


ダイアナの後姿でした!!!016.gif
by date-tori | 2015-10-12 17:38 | 伊達鶏 | Trackback | Comments(0)

美味しい時間~♪

Dave Grohl And Norah Jones - Maybe I'm Amazed - Kennedy Center Honors Paul McCartney


みなさま、お元気ですか?

私は、元気です016.gif

みなさまのおかげさまですもの笑!ほんとです!!!


美味しいものを食べたり、
大好きな曲を聴いたり、
それから、やっぱり、大好きな人と食事をしたりする時間が、
幸せな美味しい時間ですね037.gif


この曲は、ポールの曲ですが、
甥がNorah Jonesが好きだと言っていたので、
敢えて、この曲を聴きながら、
美味しい写真をごらんくださいませ~笑!


先ずは、ついに出会ったあの噂の「伊達鶏のカツ丼」!
d0133863_19561478.jpg

おっきくて、でっかくて、美味しさも、抜群に美味しかったのぉ~003.gif

そして、からあげ伊達屋のアラカルト!
無料サービスのものたち!
d0133863_19594881.jpg
嬉しい!



フォーセイルさんの12周年記念ライブの余韻に浸りながら…仲間達と♪
d0133863_2015551.jpg
お喋りタイムが楽しかったです!

そして、あるドレスキャンペーンの後の女子会?笑!
d0133863_2035318.jpg
ビードルのお店の雰囲気が大好きなのです♪


おばさまより、ここ何年も食べてなかった笹巻きをいただいて、
ますます幸せ気分の私なのでした!
d0133863_207385.jpg




美味しい時間は、やっぱり幸せですね~016.gif



今日も、大好きなみなさまに感謝の日でした!
ありがとう~ダイアナより053.gif
by date-tori | 2015-06-03 20:09 | 伊達鶏 | Trackback | Comments(0)

いい日だった母の日。

The Beatles - "Your Mother Should Know"


今日は母の日でしたね。
またまた大好きなお友達家族、パティさん一家と過ごせた素敵な母の日でした!

だって、先ずは、私がカーネーションいただいたんだもの笑037.gif
d0133863_21254011.jpg
きれいね♪ ありがとさんでした!

そんでもって、私の母のお墓参りまで、
ご一緒してくださったの!
d0133863_21345520.jpg
おかあさん!
いい友達持ってるでしょ?私って♪
おかあさんが、いつも見守ってくださってるからだよね。
ありがとね016.gif

お寺も、とっても素晴らしい景色でした!
d0133863_21404494.jpg
風が強かったけど、
気持ちよかった~。

お友達家族は、「からあげ伊達屋」に行ってみたいっても言ってくださったの。
嬉しかったのぉ~。
だって、大好きなお店に、大好きなお友達も行きたいって言ってもらえるなんて、
とっても素敵なことよね012.gif

みんなは、から揚げとエビフライディッシュ!と塩ラーメンを!
d0133863_21471486.jpg
美味しいって言いながら、食べてくれたの。嬉しいね037.gif

私は、初めて、伊達鶏のお蕎麦を食べました!
から揚げが入っていたのは驚いたけど、中々美味しかったですよ♪
d0133863_21512577.jpg
ふなっしーも、そう言ってました笑!


実は、昨日は、仕事仲間とも伊達屋に行ってたんです笑!
連日だったけど、私はやっぱり、伊達鶏が大好きなのね。キャハ☆
昨日はから揚げ以外にも、美味しいアイスクリームも食べて幸せでした!
上司の方にも、仕事仲間にも、感謝したい気持ちで一杯でしたよ。
兄夫婦も合流して、珈琲をご馳走になっちゃったしね笑!


そして、昨日の夜は、実は、Lion☆ちゃんのお家で、
京の助さんとお食事会になっちゃったの。
(ここだけの話だけど、フォーセイルさんの記念ライブの作戦会議でした笑!)
(内緒よ!!!笑!!!028.gif

そんときのお夕飯が、お家ごはんかと思いきや、
まるでお洒落なレストランみたいな豪華メニューでした!!!
d0133863_2275169.jpg
彼女ってすごいでしょ?
お料理だけじゃなくて、ギターも歌もすごーく上手いの!
いつか、彼女も、ビートルズのチカラ!にご出演してくださることを祈ってます!
(いつも、裏方でご活躍してて素晴らしい方なんです!)

そして、デザートは、たまごドーナツ!(これは伊達屋のドーナツなの。うふっ!)
d0133863_22211997.jpg

もちろん、BGMは、ビートルズ!
カップまで、素敵にビートルズ!


私って、幸せ者だよね。



おかあさん。私は、家族にも友達にも恵まれてるから、幸せですよ。
おかあさんのおかげだね。
ありがとうね。

素敵な母の日に、乾杯です!!!

ありがとう!おかあさん!


あなたの素敵な娘ダイアナより016.gif

by date-tori | 2015-05-10 22:21 | 伊達鶏 | Trackback | Comments(0)

My Valentine

Paul McCartney - My Valentine + Lady Madonna


今日は、ステキなバレンタインデー053.gif


みなさまは、どんな日をお過ごしですか?

d0133863_22221824.jpg

ポールから花束をいただいたり、
ピアノを聴かせてもらいました?016.gif


やっぱり、ポールはステキね012.gif



私は、今宵は、こんなステキなプレゼントをいただいたのよ笑070.gif


d0133863_22312835.jpg



幸せなダイアナなのでした053.gif





P.S. ビートルズに愛を告白してみました!~笑♪

d0133863_9352132.jpg



そして、さらに、可愛い女の子から、
こんな可愛いらしいバレンタインが届きました~しあわせ~016.gif
d0133863_1727883.jpg
ありがとね♪
by date-tori | 2015-02-14 22:33 | 伊達鶏 | Trackback | Comments(2)

伊達のからあげ屋さん♪

The Beatles - Let It Be



13日昨日、実家に行って参りました。

父の従姉妹のおばさまたちと、
兄たちのいる家にお線香をあげに‥。

とても、明るいおばさまたちなので、
兄も、楽しい話題をたくさん話してくれました037.gif
父は、もともと明るい人だったから、
きっと、一緒に楽しい時間を過ごせたかなぁって思ってます。


兄の家族みんな、
やさしくおもてなしをしてくださいました♪

だって、嬉しいランチタイムだったんだもん笑♪

梁川にある伊達のからあげ屋さんは、
最初は、ちっちゃなほったて小屋だったのに、
そのあと、小さな食堂になって、
そして今年の4月に、
ものすごくステキなレストランになっちゃったんです。

時々、から揚げはもちろん、
伊達鶏のラーメンや、カレーを食べたことがあったのですが、
昨日は、初めてのバイキング☆

兄がまるで、ウェイターのように、
一品一品、持ってきてくださって、
とても、恐縮してしまいました012.gif

ありがたや~でした!!!


先ずは、これ。
d0133863_12362836.jpg

やきとりも、から揚げも、もちろん美味しかったんだけど、
野菜いっぱいの具だくさんの酢の物が、とっても美味しかったの♪


そして、もっと驚いたのが、
この温麺。
d0133863_12404679.jpg

そんじょそこらのスープじゃなくて、
とっても澄んだ綺麗なスープで、
心が清められるようでした。

さらに、この鰹節のようなもの。
実は、鶏肉をうすーくスライスしたもの。
これが、ものすごーく、絶品!!!!!


わたしたちは、しあわせ~でした016.gif


お土産までいただいて私たちは、幸せすぎよね♪
d0133863_12449100.jpg




ありがとうございました!!!
また、今日もうかがいます笑♪

ダイアナより053.gif
by date-tori | 2014-08-14 12:45 | 伊達鶏 | Trackback | Comments(3)

伊達とりとビートルズ♪

ザ・ビートルズ/ Here Comes the Sun


第1回S家の女子会が行われました♪
なかなか、一緒にお食事会なんてしたことがなかった私たち。



Nさんのアイディアで女子会をしようということになり、
Mちゃんがみんなに声をかけてくれて、
Fちゃんがいいところを見つけてくれました♪

d0133863_161886.jpg



ステキな私たちは、
ステキな場所で、
ステキなお食事をし、
ステキな会話をしたりして、
ステキなBGMの空間で、
ステキな気分になったのでした☆


d0133863_1103956.jpg



queensalmonさん!
ぜ~んぶ、美味しかったよ~♪
楽しい会話ができて、最高でした!!!
すてきな時間を本当にありがとうございました!!!
私たち、すっごく幸せな時間を過ごせて、嬉しかったのぉ~♪
また、お邪魔させてくださいね☆


美味しい夢を見ながらww
おやすみなさい☆

チッチのようなダイアナより。ニッ☆
by date-tori | 2013-09-30 01:28 | 伊達鶏 | Trackback | Comments(2)

にわとりの日。

d0133863_13524317.jpg

今日は28日。

だから、にわとりの日ですね(笑)。

夕飯はこれで決まり!

d0133863_13524392.gif

ダイアナより。



※写真は、先日の10月20日の姉の一周忌で、
 姉のお店の鶏料理てんで、
 久しぶりに「伊達鶏の丸焼き」を食べたときのものです。
 姉との思い出に、みんなで、浸りながら、
 美味しくいただきました。

 今日10月28日は、
 私と同じ歳なのに、三年前に亡くなった従姉妹の命日です。
 彼女も女神様のような人でした。
 感謝してます。


  素敵な彼女たちに、捧げます♪


by date-tori | 2010-10-28 13:52 | 伊達鶏 | Trackback | Comments(0)

伊達鷄とダイアナ

d0133863_1515757.jpg

d0133863_1515736.jpg

1月28日は、にわとりの日です。

昨夜、久しぶりに伊達鷄を食べました。
最高に美味しかったです(*^m^*)
幸せなダイアナでしたよ。



初めて、携帯から日記を書いてます。
上手くいくことを願って(笑)。
いろんな事があって、
いろんな人に感謝してます。

大きな声で叫びたいことがあるけど、
今夜はがまんします(笑)。
おやすみなさい(-.-)zzZ
by date-tori | 2010-01-28 01:51 | 伊達鶏 | Trackback | Comments(8)

パーティーはお膳で。

思いっきり晴れたいい朝です。
ありがとう~と叫びたいって感じです。

みなさま、お元気ですか?

近頃、思うことがあります。
私の周りには、すてきなご夫婦がたくさんいらっしゃるなぁって。
それぞれに、たぶん、悪戦苦闘してらっしゃるとは思います、もちろん(笑)。
でも、いろんな形で、はぐくんでらっしゃる姿に、感動しているのです。

そして、これから、ご縁があって、夫婦になるみなさまに、
こんな素敵な曲を捧げたいと思いました。
これは、私の友人から教わった曲です。

中島みゆきの曲で、「糸」。




なぜめぐり逢うのかを 私たちはなにも知らない
いつめぐり逢うのかを 私たちはいつも知らない

どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下  ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かを 暖めうるかもしれない



なぜ生きてゆくのかを 迷った日の跡のささくれ
夢追いかけ走って   ころんだ日の跡のささくれ

こんな糸がなんになるの 心許なくてふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かの 傷をかばうかもしれない


縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき糸に 出逢えることを
人は「仕合わせ」と呼びます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の友人は、中島みゆきにそっくりなのです。歌も、格好も(笑)。
そんな彼女に、いつも感謝してます。
先日、とあるライブハウスで、この歌を彼女は披露しました。
会場のみなさまに、きっと、感動を与えたと思います。
・・・私は、行けなくて、ごめんね。また、今度の機会に聴かせてくださいね。・・・

d0133863_7382513.jpgみなさま、お膳では、パーティもできるんですよ。
6月は結婚の季節でもありますね。
お二人を祝福するパーティもいかがでしょう。
美味しいものを食べながら、おしゃべりするのも、
「しあわせ」ですよね。
みなさまの仕合わせを祈って・・ダイアナでした。
by date-tori | 2009-05-20 07:42 | 伊達鶏 | Trackback | Comments(0)

伊達鶏三昧

少し、留守にしておりました。

実は、タイトルでお察しかもしれませんが、
そう、「伊達鶏三昧」してまいりました。

その美味しさを、伝えきれるかどうか、とても心配です。

なぜなら、私の写真は、得意のピンボケなので・・・すみません。
だからこそ、みなさまの想像力をお借りしたいと思っております(笑)。

d0133863_22311213.jpg


d0133863_22314746.jpg
コレド日本橋です。
美しいビルなんです。

まずは、やっぱり唐揚げ御膳


それから、ヘルシー御膳に、ステーキ御膳、そして、たたき御膳。
全部ひとりで食べたわけではないのですが、ほとんど、全部箸は付けたかしら(笑)。
いやいや美味しかったんです。ほんとに。

味も、衣のカリカリ感も、大満足でした~


d0133863_22382898.jpg

d0133863_22385592.jpg

と思っていながら、
夕飯には、お酒も入りながら、
伊達鶏の丸焼きに、やきとり・・・
たくさんたくさん、食べてしまいました。



d0133863_22461970.jpg


                    美しい東京の青空でした。

                       しあわせでした。

                     みなさま~ありがとね~



     追伸 昨夜、東北新幹線で帰ってきたのですが、
         強風のために、ダイヤが少し乱れておりました。
         でも、私は、無事に福島に着きましたので、ご安心くださいね。 
         元気なダイアナより。
by date-tori | 2009-05-15 22:49 | 伊達鶏 | Trackback | Comments(0)