毎日がフルコース♪

みなさま、こんばんは。

あっという間に、1週間経ってしまいましたね。
時が流れるのは、ほんと、早いものです。

お元気でいらっしゃいますか?

日が暮れるのも早いですし、夕暮れ時に、
街を歩くと、コートが似合う季節になってしまいました。


そうそう、今日の「タイトル」をお読みになって、
きっと、勘違いして、ここに訪れた方もいらっしゃると思います(笑)

けして、毎日、豪華な外食をしているわけではありませんよ。
自分の家で、「フルコース」みたいな食事をしているという意味です。
え?それってなに?ってね。 うふっ。



え~、近頃、家に帰って、夕飯を作ろうとすると、
お腹が空いているのと、
料理をしたいという思いの、「戦い」なのです。あはっ!

外食は、毎日は大変だし、
かと言って、もう、たまらなく、お腹は空いているし。
みなさまも、そうじゃありませんか?

そこで、一品、作っては、食べ、
また、一品、作っては食べるという、
まるで、我が家は、「フルコース」みたいと、
自分で「うきうき」しておりました。可笑しいでしょ。

今夜は、ちなみに、こんなメニュー。

先ずは、ビートルズのCDをON♪

そして最初のメニューは、白ワインと、チーズ。
あ~、おつかれさま~。

その間に、明日のお弁当のおかずのために、
ポテトを茹でて・・・。

それから、キャベツを刻んで、ウィンナーソーセージと、
ドイツ風炒め物。(もちろん、粟国の塩で。)
また、少し、食べて、飲んで。

それから、大根をおろして、
大好きな納豆と、和風な一品。
また、白ワインと、ほろ酔い加減。うっとり。

メインディッシュは、今夜は、休み(笑)
伊達鶏は、冷凍庫で、休暇中(?)

そこで、気分は、さっぱり、明太子パスタ。

ちょっと、ほろ酔い気分になりましたから、
みなさんと、ビートルズを聴いてみたくなりました。

では、今夜は、この曲を。
♪Across the Universe



設立50周年を迎える米の航空宇宙局(NASA)が、
ビートルズの代表曲"Across The Universe"を北極星に向けて
発信したとか・・・。

なんて、感動的なお話なのでしょう。

そして、この曲は、私にとっても、とても思い出深い曲。



心の中で、大切な方に、「ありがとう」と、お伝えしたい曲なのです。

ダイアナより。 また。



追伸 ちょっと、最後は、少し、酔ってしまったので、
    支離滅裂な文章で、終わってしまいますことを、お許しくださいね。
    みなさまに、幸あれと願います。
by date-tori | 2008-10-29 20:32 | たべものと音楽 | Trackback | Comments(0)

みなさま、こんばんは。

もう、早いもので、10月も半ばを過ぎてしまいました。
朝夕、肌寒くなってきましたね。
風邪などひきませんように。

でも、秋の日中は、ほんと、幸せな陽気で、ぽかぽか。
ずっと、このままでいてほしいと、願いたくなります。

そんな、ある日の朝。

とある病院の玄関ホールに、美味しい珈琲屋さんができたというので、
と申しても、随分、前にできていたのですが、
私は、初めて、行って参りました。

お庭の緑や、お花が、とっても綺麗でした。
そんなところで、ん~、美味しい、珈琲~。

d0133863_22534886.jpg


そして、思わず、パンが食べたくなり、
選んでしまうメニューは、やっぱり、「チキン」ロールでした。
これまた、美味しい~。

少し、時間があったので、
「読書の秋」もして、
ゆったりした朝を過ごしました。

ああ~、なんだか、こういうのが「しあわせ」ってことかしら~。

そんな思いで、少し、車を走らせ、
「秋桜」の素敵な庭に遭遇しました。

d0133863_22534897.jpg


気持ちが、優しくなりますぅ~。



ドライブのあとは、やっぱり、「唐揚げ」と「やきとり」を食べたくなって、
もうひとつ、幸せな「夕飯」をいただいてしまいました。

d0133863_22534894.jpg



もうすぐ、忘年会シーズンですね。
「幸せ」な忘年会を計画しようとなさっているなら、
ぜひ、「鶏料理てん」、もしくは、「OZEN」に、お電話なさっては如何でしょう。

きっと、「いいこと」ありますよ。 ね!

ダイアナより。
by date-tori | 2008-10-22 22:53 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

秋祭り と おみくじ

みなさま、こんばんは。

秋も、いろんなところで、「お祭り」で賑わっておりますね。
我が家の近くの「稲荷神社」のお祭りも、
3日間、とっても賑わっておりました。

私も、歩いて5分もかからないところですので、
もちろん、おみこしを、見に行ってまいりました(笑)

d0133863_22465623.jpg


提灯のあかりに、なぜか、じ~んとしちゃいました。
太鼓の音や、威勢のいい掛け声にも、胸がどきどきしてしまいました。
老若男女が、ひとつになれるときですものね。
みんなが、いつも、こんな感じなら、「平和」なのにね~って、
思える瞬間でした。

もちろん、出店で、買ったものは、「鶏の唐揚げ」でした(笑)

そして、お祭りではあまり、おみくじは引かなくて、
もちろん、お正月には、おみくじを引くのですが、
珍しく、この日は、何故か無性に、おみくじを引きたくなり、
その前に、「神様」におまいりをして、
心を静かにして、おみくじを、引きました。

そしたら、な、な、なんと、

d0133863_22465626.jpg


「大吉」でした。きゃ~~~!っと、心の中で(笑)

滅多に、「大吉」を引かない私は、なぜか、神聖な気持ちで、浮かれました。
このニュアンス、わかっていただけるでしょうか。

心を落ち着けて、読ませていただきました。

ふむふむ、あまり、公開はできませんが、

願い事、叶う。
商売、利益上る。
恋愛、望みどおり。
待ち人、来る。
縁談、叶います。

良すぎますね(笑)

良き事は、信じましょう。

d0133863_22465695.jpg


ほっと、一息、美味しいお茶と、葡萄をいただく、ダイアナでした。
by date-tori | 2008-10-17 22:46 | 季節・こよみ | Trackback | Comments(2)

みなさま、こんばんは。
とっても、ご無沙汰してしまいました。
お元気でお過ごしでいらっしゃいましたか?

秋の連休を楽しまれましたか?
秋晴れに恵まれ、それぞれに、素敵な休日だったのではと想像しております。

私も、あの5月のときと同じように、
いえいえ、さらに、バージョンアップして、
私の大好きな「伊達鶏」と「ビートルズ」を堪能いたしました。

先ずは、福島の真ん中に、「郡山」というところがありますが、
そこで、あるイベントがありました。
その場所で、なんと、「ビートルズ」のステージが行われておりました。

ビートルズファンの友人と行きましたので、
まるで私たちは、高校生のように、きゃーきゃー言ってまいりました(笑)
私が高校生の頃は、恥ずかしくて言えなかったんですけどねぇ~。アハッ!

そして、ランチは、もちろん、大好きな「伊達鶏」を食べに。
久しぶりの郡山でしたので、以前行ったことのある「あのお店」に行こうと、
友人を無理やり、連れて行きました。

そう、あの美味しい「伊達鶏ラーメン」です。

d0133863_19503369.jpg


ものすごく、とろとろして、柔らか~い「伊達鶏」なんです。
味は、さっぱりした「塩味」。
ビートルズを聴いたあとですので、これが、たまりません。
だって、心に、ビートルズを刻みながら、食べるんですよ。
たまらないに決まってます(笑)

さて、ここまででしたら、春編と同じ満足度です。
でも、バージョンアップした秋編は違います。
そこから、隣の宮城県の仙台で、なんと、またビートルズのステージがあるとのこと。

なぁーんて、素敵なことなんでしょう。

私たちは、「追っかけ」ました。
仙台は、やっぱり、伊達政宗で有名になった所。
「伊達」つながりで、とても「ご縁」があります。

場所は、まさしく、「Penny Lane」という名のライブレストランでした。
もう、言葉では、言い尽くせないほど、私たちは、身も心もとろけてしまいました。
「伊達鶏」のとろとろの味のように・・・。

ビートルズの曲にこんな曲があります。
♪Till there was you



これは、カバー曲なんですが、
メロディーもとってもいいでしょう。
そして、この歌詞が、私の心を捕らえたんですね~。

「丘の上に鐘があった  でも その鐘の音は
 一度として僕の耳に届かなかった
 君に出会うまでは・・・・・・

 そこらじゅうに愛があふれていた
 でも 愛の調べは 一度として僕の耳に届かなかった
 君に出会うまでは」

そうなんです。
私は、ずっと幼い頃から、「ビートルズ」は知っておりました。
でも、私の心には響きませんでした。
私の大好きなビートルズトリビュートバンドのThe Foresailさんに出会うまでは・・・。

そして、私は、鶏肉が幼い頃から、好きでした。
でも、こんなに愛するほどにはなりませんでした。
伊達鶏」に出会うまでは。


是非、まだ「伊達鶏」に、出会ってない方がいらっしゃいましたら、
どうぞ、出会ってみてくださいね。

心身ともに、幸せになります。

素敵な休日を過ごしたダイアナでした。
by date-tori | 2008-10-13 19:50 | THE FORESAIL | Trackback | Comments(2)

雨の月曜日

みなさま、こんばんは。

今日は、雨。
そして、月曜日。

どちらも、憂鬱になっちゃうって感じですよね。

カーペンターズの曲に、こんな曲があります。

まさしく、♪Rainy Days and Mondays



曲は、とっても美しいですよね。
そして、とっても、気持ちが優しくなります。
珍しく、カレンさんがドラムの演奏をしている映像です。

そして、元気になるには、
とっても、嬉しいお知らせがあります。

今日の10/6から、11/9まで、鶏料理てんで、
特別メニューの「鶏メガハンバーグ」があるんですって。
何だか、普通のハンバーグが、3枚も重なってるみたいですよ。
普通の大きさだけでも、元気になるのに、その3倍です!

嬉しいじゃなぁ~い。

詳しいことは、どうぞ、鶏料理てんのホームページをご覧くださいね。

私も、今日は、雨や月曜日に負けないように(笑)
伊達鶏のペペロンチーノを食べて、元気しました!

d0133863_2059307.jpg



みなさまも、元気にお過ごしくださいね。
お風邪など、召しませんように。

ダイアナより。
by date-tori | 2008-10-06 20:59 | 伊達鶏 | Trackback | Comments(4)

今日は、豆腐の日。

みなさま、こんばんは。

今日は、10月2日の語呂合わせで「とうふ」の日です。

豆腐も大好きです。
お味噌汁も美味しいですよね。
夏は、冷奴とビール。
冬は、湯豆腐と熱燗。

私は、けして、「のんべい」ではないですよ。(笑)
適度なお酒はいいですよ。

ここ、福島には、「凍み豆腐」ってあるんです。
高野豆腐に似ていますが、
少し、薄型とでも申しましょうか。

凍み豆腐は、肥満にアミノ酸と同じ効果で、ダイエットにいいかもって聞きました。

伊達鶏との煮物は、最高に美味しいです。
ダイエットに、疲労回復に、そして、美しくなれるんですもの、
食欲の秋は、やめられませんね。(笑)


そして、秋の福島の道端には、たくさんのコスモスが咲いています。
今日の誕生花は、キバナコスモス(黄花コスモス)。
綺麗なんですよねぇ。
花言葉は、野性的な美しさ。

私も、目指せ、野性的な美しさ!(?)


我が家のベランダには・・・

d0133863_20593466.jpg


彼女も、野性的な美しさを目指して、頑張ってます!


では、また、お会いいたしましょう。

ダイアナより。
by date-tori | 2008-10-02 20:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)