今日の日記、第2弾♪~笑。


伊達からも、♪I'll Follow The Sun。
太陽を追っていくわ。

(歌詞を読むと、ちょっと意味が違うみたいだけど、
 まぁ、あまり気にしない、気にしない。笑。)







ポールは、今でも、こんなに、ご活躍♪

すばらしいわぁ~^^
by date-tori | 2009-08-31 01:20 | 音楽・アート・映画 | Trackback | Comments(0)

伊達から店長は、わたしダイアナ。

ダイアナは、実は、くだものが苦手。

でも、伊達からの目の前は、ししどやおやさん。

だから、いつも、お野菜やくだものを見ながら、

伊達から売ってます♪


d0133863_040574.jpg
なので、ダイアナは、なぜか、

朝バナナしてます。笑。






d0133863_0422950.jpg

そして、今夜は、

ぶどうも、ムシャムシャ。





お調子者のダイアナは、

時には、こんなものも、食べてます。


笑、まさか。
d0133863_044516.jpg

by date-tori | 2009-08-31 00:45 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

みなさ~ん、おはようございま~す!

今日は、にわとりの日ですよ~^^



伊達からで、お待ちしてマ~ス♪

もちろん、鶏料理てんや、お膳でも~~~

d0133863_833739.jpg

by date-tori | 2009-08-28 08:33 | 鶏料理 | Trackback | Comments(2)

d0133863_095150.jpg


昨日も、今日も、大好きな青空でした。
外でお仕事の方は、暑くて大変だったことでしょう。

私は、幸いなことに、ビルの中にいるので、
しのぎやすい環境でのお仕事で、
とても感謝しております。



そして、昨日・・・

美味しい珈琲のお店Re-Acousticで、オープン記念ライブがあったことは、
もう、みなさま、ご存知ですよね^^

昨日の午後、ちょっと気持ちがそわそわ。
それでも、スタッフにはばれないように(笑)、
ライブのあとのお疲れさま会に、伊達からをプレゼントしようと思って準備をしていると、
お店に、なんと、ライブのメインステージのThe Foresailさんのお一人が、
伊達からにご登場でしてくださいました。
そして、何と、伊達からをお買い上げしてくださったのです♪ うれしかったぁ~^^


そして、これからどちらへ?と尋ねると、
「もちろん、これから、リアコですよ。」って。




そんな訳で、大好きなThe Foresailさんと、
伊達から~リアコまで、
ちょっと、楽しい、「お散歩」になりました。

もしかしたら、このときが、私としては、一番楽しかったかもしれません。笑。

青空で、よかった~って思いました。
彼は、揚げたての伊達からをフ~フ~しながら、
「おいしい~」って言ってくださいました。
ほんと、ありがとうございます♪



d0133863_02853100.jpg
そして、リアコに到着。
まだ、ライブの時間には早いけど、
彼らは、これから、リハーサル。
ほんとはお邪魔だったのですが、
ちゃっかり、練習風景も見たりして。





そしたら、メンバーのお一人がまだ到着してなくて、
音のチェックのために、
「ダイアナさん、歌う?」なんて、聞かれて、
断ればいいものを、調子に乗って、
歌っちゃったりなんかして♪

このときが、二度目の一番楽しかったことかしら^^




そして、そして、ついに、Re-Aco.のオープン記念ライブの本番♪


オープニングを飾ったのは、The Foresailさんの音友の、
Canopyさんのステージ。
満席の中、会場も少しずつ、盛り上がって・・・。
私も、久しぶりの「音の世界」に、心うきうき。

そして、The Foresailさんのアコースティックビートルズで、
会場のわたしたちは、椅子にすわって、大人しく聴いているふりをして(笑)、
心は、どんどん舞い上がっておりました。

会場のみなさまは、もちろん、リアコのお客さまでもあり、
The Foresailさんのファンのみなさまでもあり、
そんな、みなさまが、またそこで、出会い、
また時を重ねて、繋がっていくことの素晴らしさを感じる、
なんだか、じんとくる夜でもありました・・・。

これが、やっぱり、三度目に一番楽しかったことです♪



d0133863_0422778.jpgそのまま、時が止まればいいのにって、
思いましたっけ^^
でも、ステージが終わったあとに、
一番若いファンのご登場。
10歳の彼がThe Foresailさんと♪LET IT BE~



そう、これが、もうおわかりですね^^
四度目に一番楽しかったことでした~





そう、そして、お疲れさま会に、伊達からもご登場して、
みなさまと、楽しい時を過ごすことができました。



たくさんの素敵な方たちと出会えたことに、
心より感謝しております。

ダイアナより^^



P.S. いつもこのダイアナ気まぐれ日記に、
    コメントを書いてくださるJaneさん。
    いくらRe-Aco.の何にも専務とは言え(笑)、
    心から感謝しております。
    ありがとね。  

    そして、ここに訪れてくださってるみなさま。
    どうぞ、ご遠慮なく、コメントくださいね。
    楽しみにしております。  
by date-tori | 2009-08-25 00:59 | THE FORESAIL | Trackback | Comments(6)

伊達からと素敵な女性。

伊達からのお味は、
鶏料理てんや、お膳のお味です。

福島の美味しいお肉が、
東京に行って、お洒落になって、
福島に帰ってきたような。

そんな感じ? な~んてね^^



こんな懐かしい素敵な女性を見つけました。







東北のなまりって、フランス語に似てるんですよ(笑)。

この映像、ステキですよね~もちろん、彼女も。

(実は、この映像、ある方のブログで紹介されていたので、
 こっそり、真似しちゃいました。 アハハ。許してね。)



久しぶりに、のんびりした日曜の朝を過ごしているダイアナより^^


P.S. ほんとは、今夜のThe Foresailさんのライブが気になって、
    落ち着かないのですが(笑)~♪
    でも、その前に、伊達からでお仕事しなくっちゃ。
    行ってまいりま~す!^^
by date-tori | 2009-08-23 10:09 | たべものと音楽 | Trackback | Comments(2)

伊達からと珈琲♪

少し、自分が今何をしているのかが、
わかってきた、今日この頃(笑)。

伊達からのお店ができてからの2ヶ月。
家に辿り着いてから、
自分の行動がわからないまま、夜を過ごし、
気づいたら、朝がきていたような。


でも、やっと、自分が、
今、パソコンで、「ダイアナ気まぐれ日記」を書いていることに、
気づいたのです~笑^^



そして、まだ、私は、「から揚げ」が大好きですよ。

よく、シェフや、板さんは、
ご自分の作っているものは、
食べれなくなるって言いますよね。

私は、まだまだ、「伊達から」が大好きです!

だって、ほんとに、美味しいのですもの。




先日、こんな嬉しいことがありました。


わざわざ、お客さまが、
「ここの唐揚げは、ほんとに、うまいよ!」って、
私に、報告にきてくださった、おじいちゃま。

上品な奥様も、
「美味しいわねぇ。ここの唐揚げ。最高よ!」って。


そして、こんな素敵なおはがきも。
鶏料理てんの上お得意様が、
福島の旅の途中で、伊達からに寄ってくださったんですね。
そしたら、

「先日は、突然の訪問にもかかわらず、
心温まるおもてなしをしてくださり、
誠にありがとうございました。
唐揚げのお味もとても美味しく、箸が止まりませんでした・・・・。」と。



ああ~みなさまに、感謝します。

嬉しいお言葉を頂戴いたしまして、
日々精進させていただきますので、
今後とも、どうぞ、ごひいきに♪



近頃、そんな訳で、少しだけ、
大好きな「お茶する時間」ができたのです^^

たとえば、こんなこと。d0133863_053914.jpg
チョコボールと、美味しいブレンド。





d0133863_0533330.jpg
そして、なんだか、おっしゃれ~なホットドックと、
美味しい珈琲。





こんな時をすごすことが、とても幸せです♪




d0133863_0565633.jpg



                    おかあさん、ありがとう。

                    みなさま、ありがとね~。

                    ダイアナより。



追伸  そうそう、明日の午前中、伊達からのあるAXCビルの前で、
     あの麻生総理大臣が、応援演説にいらっしゃるそうなんです。
     
     「伊達から」プレゼントしちゃおうかな^^
by date-tori | 2009-08-21 01:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

d0133863_0143163.jpg



今日は、長い一日でした。
朝5時起きでしたからね(笑)。

でも、伊達からと桃を食べて、元気もりもりです^^


実は、私、今年、お初の桃でした!
おそ~いってね。


美味しかったから、許して。
やっぱり、福島の桃は、「うまいべした!」^^
伊達からと一緒よね~~~





夏らしく、今日は、なったのかな?
ビルの中にいると、何だか、よくわからなくて、困ります^^;



でも、私には、この夏、楽しみがあるのです。
それは、もうすぐ、大好きなThe Foresailさんのライブが、
美味しい珈琲屋さんの「リ・アコースティック」であるんです。

d0133863_0222697.jpg
まっ白なお店で、
夏の夕暮れ時に、
アコースティックなビートルズが、
流れるのです。

いいよ~きっと。









もうすぐ、満席みたいなんだけど、
リアコの店長さんに、ご予約してみて。
まだ、間に合うはずよ。
お電話番号は、024-529-6305よ。お早めにね。

ビートルズと珈琲がお好きな方には、
ぜひ、いらしていただきたいなぁ~。

もしかしたら、伊達からも、登場するかも!? 乞ご期待^^





そうそう、もちろん、伊達からのお店でも、
ご予約注文受付中!!笑!! ダイアナ店長より♪

電話番号?

えっと~、024-526-0557だったはずよ。
大丈夫。お待ちしてます♪~
by date-tori | 2009-08-16 00:39 | THE FORESAIL | Trackback | Comments(3)

ありがとう。

d0133863_5133051.jpg
なんだか、目が覚めてしまいました。

歳をとった?笑。




ときどき、私って、悪魔が現れて、
意地悪になっちゃうんだよね。


だから、いけないって思っても、
どんどん、ありがとうが言えなくて、
困った人になってしまいます。



毎日、お仕事で、

お客さまに「ありがとうございました。」って言えることは、

すばらしいことなんだよって、

亡き母が言ってましたっけ。






大切な人に、

ごめんなさいと、ありがとうが、
素直に言える人にならなきゃ。


けっこう、大人な歳なのに、ね。笑。

いけませんね^^





心をこめて、ありがとう。
by date-tori | 2009-08-15 05:22 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(0)

大好きな青空♪

今日も、大好きなお友達が、伊達からにやってきました。

「しょうゆ味が大好きだけど、
 今日は、にんにく風味にするわ~。」と、彼女。

「もも肉と、むね肉。どちらになさいますか?」と、ダイアナ。

「もちろん、むね肉で。だって、私、疲れてるの~笑。」って。


彼女は、ちゃんと、お勉強してました。ニッ☆





ああ~大好きな青空は、ステキよね~

d0133863_039344.jpg





あ!これは、昨日の写真でした^^; 





おともだちさん、そして、ここに訪れたみなさま~

いい夢みてくださ~い♪





おやすみなさいzzz ダイアナでした。


P.S. こんな夢が最高かも~
    鶏料理てんのこの料理~ああ、美味しそう~^^
by date-tori | 2009-08-14 00:42 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

この夏に、

ほんとの姉妹のように育った、

大好きな従姉妹のおとうさんが、

亡くなりました。






私は、お通夜にも、告別式にも行けず、
仕事をさせていただきました。

ごめんね。Mちゃん。そして、おじちゃん。



おじちゃんは、いつも、静かに、笑顔で、
「元気?」って言ってくださる方でした。
だから、ほんとは、お線香をあげたかったんだけど、
ごめんなさい。


Mちゃん、Mちゃんのおかあさんは、元気?



今は、忙しいね。
忙しいほうが、いいときもあるね^^




まだ、こんな事言うのは早いかもしれないけど、

私の母が亡くなったとき、
すっごく悲しかったけど、
嬉しいこともありました。



それは、普段、なかなか会いにいけなかった母が、
なんだか、毎日会えるようになったの。
いつも、そばにいるような、そんな感じです。


Mちゃん、
お体、だいじにね。





ご冥福をお祈りします。
by date-tori | 2009-08-13 09:05 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(0)