今年もありがとう♪

今朝は珍しく早く起きました(笑)。
みなさま、おはようございます。

まだ、太陽が昇らない朝。
窓越しに写った自分が、大好きな姉に見えました。

どこにいるんだろ。
元気でいるかしら。
大好きなお母さんと大晦日を過ごせるといいね。

2年前の10月、沖縄一緒に行ったね。
あなたは、やっぱり、きれいだったなぁ。

d0133863_6595345.jpg


そして、今年の6月20日。
伊達からの誕生。
11月20日は、お母さんのお誕生日だから、
日にちが一緒で嬉しいねって言ってたね。
一緒に、唐揚げを売ったりして、
何だか、楽しかったよね。
疲れもどこへやらって感じだったね。
きれいなおねえさんって、みんな言ってたよ。
私は、それが自慢でした(笑)。
そして、おねえさんに似ているねって言われて、
調子にのってました(爆)。

でも、そんなあなたは、10月20日に、
遠くに行っちゃった。
皮肉にも、同じ、20日。

寒くないですか?
あったかくしてくださいね。


あなたの優しさに、あまえっぱなしでした。
ごめんね。何にもしてやれなくて。
ずっと、好きだから・・・。
この曲、プレゼントします。


あなたの好きなビートルズの曲で、
私の好きなダイアナが歌ってるの。




ありがと。おねえちゃん。





あ!ごめんなさい。
大晦日だから、みなさまに、感謝の言葉をと思っていたのに、
姉にだけ語り掛けちゃった(笑)。ゆるして~

今日、大晦日は、伊達からは、午後5時までの営業です。
明日、元旦は、お休みです。
あさって、1月2日が、初売りで、午前10時から午後6時までの営業です。

ダイアナは、います!笑。
今年も、本当にありがとうございました。心より感謝しております。
来年も、どうぞ、ヨロシクお願いしま~す。
by date-tori | 2009-12-31 07:14 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(8)

伊達から君たちより♪

みなさん、こんばんはー! 28日は「にわとりの日」だよー!

d0133863_1492962.jpg



ところで、ぼくたち、こんな素敵なお花の中にいるんだよ。

どうしてって?

またこの伊達からにプレゼントが届いたんだ。

黄色いきれいなベコニアだよ。

可愛いお母さんとお茶目な男の子が置いてってくれたんだ。

伊達からに「金運」がUPするようにって。

ダイアナさんがお礼に伊達からを差し上げようとしたら、

二人とも風のように去ってってしまったんだ。

そんときの二人の素早さったら、みんなに見せたかったよ!笑っちゃったよ!





d0133863_25554.jpgそれから、今日は、とあるところで、
なんだか、ダイアナさんったら、
珍しく忘年会なんかしたみたいだよ。
美味しそうな伊達鶏食べてたよ。
僕たちは、置いてけぼりだったけど。
だから少し怒ってるんだ。笑。



でもダイアナさんって、いつも僕たちにこんなこと言うんだ。
うちのスタッフさんて、いい子ばっかりなんだよねぇって。
ぼくたちも、そう思う。 実に、素晴らしい子ばっかりなんだ。



そうそう、ダイアナさん。 だから、恋はあせらずにだよ!ニッ☆





みなさんも、いい夢見てね。
今夜ものりのりで寝れる?~♪ 

おやすみなさーい☆
by date-tori | 2009-12-28 02:22 | たべものと音楽 | Trackback | Comments(10)

大好きなこと。

d0133863_8593413.jpg大好きな友人が、
私の大好きなものを、
プレゼントしてくれました。

苺のショートケーキと、
チーズケーキ。



伊達からのスタッフさんに、
「店長はどんなケーキが好きですか?」と聞かれて、
「そうねぇ。珈琲を飲むときは、チーズケーキで、
 ケーキだけだったら、やっぱり苺のショートケーキかなぁ。」
と答えていたところだったので、
何だかとっても驚いたの。

すご~い。ありがとうねぇ。




私は、大好きな人の大好きなことって、
知ってるかしらって・・・。
けっこう、何にも知らないことに、
私って、駄目ねって思っちゃった(笑)。ふ~。






ああ~今日も元気にがんばろっと^^



私は、青空も大好きで~す!

d0133863_975051.jpg


今日もすてきな一日になりますように。ダイアナより。
by date-tori | 2009-12-27 09:09 | たべものと音楽 | Trackback | Comments(4)

☆Merry Christmas☆

みなさまぁ~ メリークリスマ~ス☆

ここんとこ、伊達からが参っちゃうくらい売れてます!
いっつも、クリスマスだといいのにって思うほど(笑)。



みなさまは、どんなクリスマスタイムをお過ごしですかぁ~?

昨日は、素敵な女性が、私のために赤ワインをプレゼントしてくれました。
なんて、ステキなんでしょ♪  感謝してるわ^^
それから、素敵なご家族が、いっつも伊達からをお買い上げしてくれて、
その上、こんな素敵な食卓の写真も送ってくださいました。

d0133863_0291195.jpg

美味しかったって言っていただいて、ありがとね~。



それから、こんな素敵な作品とも、今日のイブに出会いました。
d0133863_03208.jpg














商売繁盛の招き猫って。
まだお会いしたことのない方なんですけど、
たくさんの作品を見ているうちに、まるで、ずっと前から知り合いのような、
そんな気がしてる方なんです。
不思議ね・・・。




そして、やっぱり、今日はこの曲を聴いていたいです。





d0133863_161458.jpg

みなさま、素敵な夢を・・・
おやすみなさい。 

ダイアナより。
by date-tori | 2009-12-25 00:50 | たべものと音楽 | Trackback | Comments(10)

忙しい年末の夜。

初めて見た仙台の光のページェント~☆

d0133863_23513461.jpg



たくさんの人が、光のついた瞬間、お~~という歓声♪

私?ごめん。なんだか、冷静な自分しかいなくて。
どうしてかしら。ごめんね、せっかく連れてきてくれたお友達さん。
なんだか、福島のささやかなイルミネーションに、いとおしさを感じすぎて、
感動できなくて、それはそれで、さみしかったの。

でも、でも、忙しくお仕事してるみなさんには、
とっても申し訳なかったんだけど、
大好きなビートルズトリビュートバンドThe Foresailさんのライブを、
楽しんできちゃいました♪

彼らは、一年間、すっごい数のライブをこなし、
わたしたちファンをいつも感動の世界に連れていってくださいます。

今年最後のライブも、もちろん、わたしたちの期待を裏切らずに、
また新しい感動をくださって、また新しいファンを作り、
ビートルズ病という病気にさせてしまうのでした。


雪が降る福島。
とうとう、高速バスも運休の中。
電車に乗って、やっぱり大ファンのお友達と、胸わくわくさせながら、出かけたんです。

毎日、毎晩、♪My Sweet Lordを聴いていたのは、
ほんとに、彼らのバックコーラスをしたくて、練習していたの。可笑しいね。
電車の中で、イヤホン付けながら、口ずさんでいると、
思わず、大きな声がでたらしく、お友達から腕をつつかれ、可笑しかったの。

たくさんのファンが集まったライブレストラン。PennyLane~♪
名前がいいでしょ。もうすっかり、ビートルズの世界。
無事に、みんなに会えてうれしかったぁ。

第1ステージ。
ブラックスーツに、初めてみんながブラックシャツ。なんだかカッコイイ。
クリスマスソングが、まるでアメリカのテレビショーみたい。
思わず、顔がほころんで。でもちょっと恥ずかしかったり。
姉の好きな♪In My Lifeに胸がじんときて。

第2ステージ。
それぞれのファッションに、個性を感じ。
ポールの♪Hi Hi Hiに、かっこいい~って思っちゃったり、
ジョンの♪Imagineに、なんだか吸い込まれそうで、
リンゴの♪Octopus's Gardenに、心があったかくなって、
そして、いよいよ、あのジョージの♪My Sweet Lord。
バックコーラスの方ステージへ~の声に、
きゃ~って心の中で歓声を。
(光のページェントでは思わなかった気持ち~笑。)
うまく歌えたかどうかは、聞かないでくださいね^^

第3ステージ。
最後は大好きなファッション。水色のシャツに黒いベスト。
会場のみなさま全員、スタンディング。
思わず、歓声と一緒に、踊りまくって。
老若男女問わず、彼らの魅力に、完璧酔ってしまいました。






ありがとう~The Foresailさん。
ありがとう~ファンのみなさま。

今、伊達からでがんばってます。

みなさまから素敵なエネルギーをいただいたので、
これから、どんなことが起きようと、
がんばっていける!って思いました。

心から感謝してます。



d0133863_0273549.jpg

こんな素敵なプレゼントもありがと。
だいじに、だいじに、したいと思います。

感謝をこめて。 ダイアナより。
by date-tori | 2009-12-22 00:32 | THE FORESAIL | Trackback | Comments(12)

雪の朝。

みなさま、おはようございま~す。


とうとう、福島にも、雪が降りましたぁ。



d0133863_910372.jpg



私は、雪を待っていたので、
子供の頃のように、ちょっぴり嬉しいかも^^


でも、車の運転される方は、お気をつけて。
そしてみなさま、風邪などひきませんように・・・。



今日も、一日、元気でねぇ。
by date-tori | 2009-12-18 09:14 | 季節・こよみ | Trackback | Comments(6)

d0133863_241990.jpg

ごめんね。
また、ちょっとボケちゃった写真で。
伊達からに、今日またプレゼントが届いたの。
先日の歌う鶏の仲間で、
今度は、クリスマススタイル♪

とっても、可愛いから、会いにきてほしいよ^^~笑。



d0133863_275074.jpg

昨日は、こんなクリスマスデコレーションも見たの。
東京駅のまん前の新丸ビル。
まるで、南国みたいでしたよ。






そこで、美味しいもの食べたいなぁって思って、
懐かしい友人と、パスタがいいねってことで、
お店に行こうと思ったら、
途中で、フランス人の素敵な方に、
フランスっぽい日本語で、
「オムライス、イカガァ~・・・。」と言われ、
わたしたち、すぐ、気が変わって(笑)、
そのお店で、食べることにしちゃったの。



d0133863_2131368.jpg
おいしかったよ。

昔なつかしい洋食屋さんって感じでした。





d0133863_2173266.jpgそのなつかしい友人は、
パンの教室に通ってて、
そんな彼女から、
こんな美味しいパンをプレゼントしていただいたの。

これも、最高においしかった。




伊達からに、仲間をプレゼントしてくれた、
私の大好きな従姉妹からも、
美味しいポテトのお菓子をいただいたの。
でも、食べちゃったので、写真がない^^;

ごめんね。想像してください(笑)。




って、こんな私って、やっぱり、しあわせもんだよね。

たくさんの大好きな方に、

感謝してまぁ~す☆




そして、いつかこんな風に歌えたら、もっとしあわせかなぁ~ニッ☆



こんな時間になっちゃいました。


おやすみなさい。ダイアナより。
by date-tori | 2009-12-18 02:23 | たべものと音楽 | Trackback | Comments(0)

George と みかん。

ただいま、コーラスの練習中♪^^



今度、ビートルズのバックで歌うのよ!

すごい?~笑。


そんな訳ないわぁ~冗談よ!

でも、こんな風に歌えたら、すてきね♪



大好きな♪My Sweet Lord。

Thank you, George!





d0133863_141018.jpg今日ね。なんだか、無性に「みかん」が食べたくなったの。
あんまり、私、「みかん」には、興味ないんだよ。
不思議・・・・。

そう言えば、あの人、大好きだった・・。

Georgeも好きだったかしら?笑。




おやすみなさい。 ダイアナ。
by date-tori | 2009-12-16 01:06 | たべものと音楽 | Trackback | Comments(0)

ほっとする味噌汁。

みなさまのホッとする時間って、
どんな時ですか?

昨日、おばさまから、
とってもいい話を聞きました。


体も、心も、ホッとするお話。



そう、それは、生姜をすって、お味噌汁に。
これが健康の秘訣って。
これなら、簡単。私にもできる!って。笑。



d0133863_22475112.jpg早速、今夜作ってみました。
笑。作ったと言っても、これで終わり。
でも、すっごく、幸せなときが。
ほんとに、身も心もあったかぁ~い。

みなさまもぜひ^^



元気の源って、
人それぞれありますよね。

みなさまは、今夜、どんなことして、
自分を幸せにしてますか?

私は、美味しいものを食べたら、
やっぱり、心が落ち着く音楽を聴くことかしら。


今夜は、この方の曲で、クリスマスしちゃおっと。




みなさま。
今日も、おつかれさまでした。

寒い夜。お風邪など召しませんように。
あったかくしてくださいね。

ダイアナより。
by date-tori | 2009-12-14 22:55 | たべものと音楽 | Trackback | Comments(4)

d0133863_236491.jpg


                きゃ~可愛いい~歌ってるみたいね。

                 ♪we wish a merry x'mas
                  ♪we wish a merry x'mas
                 ♪we wish a merry x'mas
                  ♪and a happy new year



昨日、とうとう、体の調子が悪くなって、ダウンしてしまったのです。
でも、そんな不在の中、こんなに可愛らしいプレゼントが届いてました。
ありがとうございます。感謝してまぁ~す。





d0133863_23151186.jpgそして、今日、またまた、嬉しい時間がありました。
大切な人たちのことをおしゃべりしながら、
大好きな方たちと、美味しいものを食べたのです。

白ぶかしでしょ。 美味しすぎ。それから・・・



d0133863_23173954.jpg

よっちゃんこ鍋。

たっくさんの具が体をポカポカに。





たくさんの素敵な言葉をいただいて、
家に辿り着きました。

「おひとりさまでも、楽しい時間の過ごし方。」

家族がいても、一人暮らしでも、
そんな一人の時間を幸せに過ごすことができたなら、
それはそれは、しあわせなこと。


今夜はそんなことを思いながら、
この曲に浸ろうかしら。





ありがとう。 みなさま。

ダイアナより。
by date-tori | 2009-12-13 23:24 | たべものと音楽 | Trackback | Comments(0)