青空がきれいでした〜♪

d0133863_082085.jpg

d0133863_082071.jpg

d0133863_082018.jpg

みなさま、こんばんは。
寒い日がまだまだ続きますね。
夕方また雪がちらちら…。

でも、日中とっても素敵な青空でしたぁ〜!
ん〜気持ち良かったぁ〜!


写真は、私の今の仕事場です。
このお話はまた次回ね(笑)。



昨日久しぶりに、一人だけの日曜日を過ごしました。
大好きな目玉焼きを作ったり、
お洗濯をしたり、
近所にお買い物に行ったり、
お掃除をしまくったり(笑)。

そして、急に、色んな本が読みたくなって、
沢山読みあさっちゃいました。

もちろん、BGMはビートルズ♪
昨日の気分は、
♪Here,there and everywhere〜

…どこにいても僕がいっしょだよ
ここでも そこでも どこにいても

なんて言われてみたい(^o^)/



だから、鶏肉の香草焼きを食べて、
自分を癒して見ました(笑)。



元気よ!寒いけど(笑)。
皆様に感謝をこめて。
おやすみなさい。
ダイアナより。
by date-tori | 2010-03-30 00:08 | たべものと音楽 | Trackback | Comments(11)

お昼ごはん。

d0133863_005651.jpg

みなさま、こんばんは。


近頃、私のお昼ごはんは、
「おにぎり」なんですよ。

実は、今一戸建てのお家に、
美女三人で住んでいます(笑)。
ここは笑うとこじゃないね!(笑)。


私が言いたいのは、それではなくて、
毎日私がお米をといで、
一緒に住む同僚(元気で行動派の女性です)が、
おむすびを握ってくれます。
具はいろいろ。

今日はふりかけにしました。


それも豪華な☆☆☆☆です!



いつもありがとう〜
みんなに感謝してます!
ほんとよ〜
詳しい感謝の気持ちは、内緒です。

新潟のダイアナでした。
おやすみなさい☆
by date-tori | 2010-03-27 00:00 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(8)

d0133863_18122166.jpg

d0133863_18122150.jpg

みなさまぁ〜お元気ですかぁ〜?
昨日は、黄砂や強風で恐怖☆(笑)!でしたねぇ^^

でもそんな事にもヘッチャラな元気な家族が、
福島から、早朝車を飛ばして、新潟にやって来ましたー☆

もちろん、車の中は、ビートルズ三昧♪


楽しかったぁ〜♪♪♪



新潟って言ったら、美味しいお魚がおすすめなんでしょうが、
ごめんなさい、まだまだ開拓不足で、
新潟ならではの「焼きそば風パスタ」を、
ランチに食べました。
新潟では当たり前のメニューで、いろんな味があるんです。
ホワイトイタリアンや、ボロニア風イタリアン、カレーイタリアン。
所謂、B級グルメなんだけど、美味しかったよ!

で、彼らは、私と合流する前に、
ちゃんと、水族館で楽しんできてからのランチタイム(笑)。
そのあと、私が案内じゃなくて、
彼らの案内で、新潟ふるさと村へ!

いっぱい美味しいものがありましたぁ〜
お魚はもちろん、たらこに、筋子に、明太子。
柿の種に、笹団子。
ちょっと休憩をして、彼らのホテルに、お邪魔しに行って、
友達のご主人のギターを聴いたり、
ちょっと拝借して、私もポロン♪
ビートルズや、私たちファンのForesailさんの話で、花が咲きました☆

そして最後は夕飯に、お魚と思ったのですが、
「とんかつ政ちゃん」に誘ってしまいました^^

みんなは、美味しい「タレカツ」でしたが、
私はやっぱり、チキンカツを食べてしまいました。
悪しからずご了承くださいませ(笑)。



ずっとずっといたかったのですが、
私がなんと、左足に腱鞘炎をおこしちゃって、
早々とお別れしちゃいました。

ごめんね〜またいらしてね〜
今度は美味しいお魚たべましょうね☆



刺身やお寿司も大好物のダイアナより(^o^)/
by date-tori | 2010-03-22 18:12 | たべものと音楽 | Trackback | Comments(18)

唐揚げが恋しいなぁ。

d0133863_7503983.jpg

夜中、新潟は暴風で怖かったぁ〜

みなさまのところは大丈夫ですか〜?



ところで、やっぱり「伊達から」が恋しいなぁ。
美味しかったもんね。

お姉ちゃんも可愛かったし(笑)。

写真は、去年の「福島のわらじ祭り」の時のです^^


お彼岸に、お墓参りに行けなくて、ごめんね。

お母さんによろしく!



昨夜、唐揚げを食べたダイアナより(笑)。
by date-tori | 2010-03-21 07:50 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(4)

寒かったぁ

d0133863_2353412.jpg

d0133863_2353496.jpg

まだまだ寒い新潟です。小雪舞う新潟です。

耳がちぎれそうでした(笑)。


でも、小さなお店に立ち寄ると、
そこは、心温まるお蕎麦屋さんでした。


新潟も、良い人が多い街で、嬉しい1日でした(^o^)/
by date-tori | 2010-03-17 23:05 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(4)

素敵なホワイトデー~☆

d0133863_22183019.jpg

d0133863_22183091.jpg

d0133863_22183024.jpg

新潟は、今日晴れました~
雪の日から寒い日が続いて、
雨の日や風の日が多かった新潟。
晴れの日なんかあるのかしらと疑うほど(笑)。
(そりぁ~ちょっとはあったんですけど^^)

でも今日は、久しぶりに晴れましたぁ~嬉しい!


そして、今日はホワイトデーなんですね☆
女性の皆さまは、もうプレゼントいただきましたか?
私は先日上司の方から、ちゃんといただきました。
私たちスタッフは、美味しいチョコレートのケーキに、大騒ぎでした(笑)。

ありがとうございました~☆

その夜は、ビートルズからプレゼントをいただいたと思い込み(笑)、
♪Let it beな夜を過ごしました。



そして今日。
晴れた新潟に感謝して、
♪Abbey Roadの曲に酔いしれています。

私は幸せです☆
だって、♪Golden Slumberなんだもん。



ビートルズなホワイトデーを過ごしているダイアナより☆



追伸 ミスタードーナツのオールドファッションディップが美味しかったぁ。
福島の皆さま~地震大丈夫でしたか~?
by date-tori | 2010-03-14 22:22 | たべものと音楽 | Trackback | Comments(6)

お誕生日に感謝して☆

d0133863_0592243.jpg

3月9日。サンキューの日。


実は、私の誕生日でした。


まだ知り合って、2ヶ月も立っていない仲間たちが、
仕事が終わった時に、
私のために、サプライズお誕生会を開いてくれました。
私にとっては、親子程の歳の差の彼女たちは、
私をいつも、同い年のように扱ってくれます(笑)。


それって、喜んでいいこと?(笑)
ま!あまり深く考えない考えない。

私たち、六人は、
チグハグな凸凹チームです。
でも何だか、可能性を奥深く秘めた(笑)彼女たちのことが、
最近、いろいろ本音をぶつけ合ったおかげで、
愛着が沸いてきました。


彼女たちと出会ったことに感謝して、
また明日からもがんばろうって思います。




お父さん、お母さん。
私をこんな素敵な日に、生んでくださって、感謝してます☆

ありがとう〜お父さんとお母さん。
あなた方の素敵な娘より! ニッ★
by date-tori | 2010-03-10 00:59 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(14)

休日の夜に★

d0133863_19423310.jpg

d0133863_19423394.jpg

こんばんは。
今私はみなさまご存知のように、新潟にいるのですが、
お店を立ち上げのために来ているので、
休日の気分に、中々なれなくて、今日もスタッフみんなで、明日の準備をしたりしちゃいました(笑)。



でもせっかく新潟にいるんだもの、
たまには新潟の街に出かけたいわってことになって、
ウィンドウショッピングに参りました。
もちろん、若い人たちは、しっかりお買い物!(笑)

私は、展望台で夜景を眺めて、
(写真がイマイチでごめんなさい。)
それから、大好きな珈琲タイム♪

渋いテーブルでしたけど(笑)、
満足なダイアナでした(^o^)/


みなさまにとっても、素敵な休日でありますように。
by date-tori | 2010-03-07 19:42 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(9)

春はどこ?

d0133863_1383893.jpg

みなさま、深夜にこんばんは。

みなさまのところには、
もう春がきましたか?
私のいる新潟市では、
まだまだ寒い日が続いています。 ブルッ(笑)。

それに加えて、
毎日、5時間くらい、歩いてますので、
かなり鍛えられてますo(^-^)o

多分、若返ったはずよ。ニッ★



今夜は、夜の新潟市を仕事で、ぐるぐる。
途中立ち寄ったラーメンが、あったか〜くて、美味しかったの。
またまた幸せ気分でした☆


ああ〜春はどこかしらん♪
by date-tori | 2010-03-06 01:38 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(4)