トイレの神様


先日、ビートルズファンのお友達と、
久しぶりにカラオケに行きました。

いつも、ビートルズしか歌わない彼女が、
最初にこの曲を歌ってくれました。
私は、初めて聴いて感動しました。

何だか「母」を思い出して、泣けちゃった。
最初から、泣かす歌を歌っちゃ駄目ですよね(笑)。



カラオケ行く前に、ちょっと腹ごしらえしなきゃってことで、
最初はパスタが食べたかったのに、
そのお店に近づいたら、近くの大阪王将の看板が見えて、
急遽、餃子が食べたくなった私たちは、
大阪王将に行ってしまいました。

d0133863_1044845.jpg


美味しかったー☆

人生って、こういうことあってもいいですよね^^



そして、私たちのカラオケの最後の曲は、
まるで、The Foresailさんのライブのように、
Hey Jude を歌いました♪

d0133863_1112961.jpg


感動の二人のデートでした♪
ありがとね♪



今日は休日です。
いつもよりトイレをきれいにして、
神様に「べっぴんさん」にしてって、
お願いしてみよっと(笑)。

感謝☆ダイアナ
by date-tori | 2011-04-29 10:55 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(6)

~珈琲とビートルズ~

All My Loving ☆ The Beatles


週末、仕事仲間のお誕生日会でした。

d0133863_23354380.jpg


美味しいケーキでした!

れいちゃん、お誕生日、おめでとうー!

私まで、美味しくいただいちゃいました!
食べ物も、たくさん食べました!
飲み放題でしたので、私も若者に負けず飲みました!^^
珍しく、梅酒オンリーでいきました(笑)。

若者達は、まだまだエネルギーが余っていて、
(私も負けずに・・・)
2次会はお決まりのカラオケってことで、行っちゃいました!


一番最初に歌ってと、若者達が言うので、
その気になって、曲を考えていたら、
リクエストが突然あって、「愛燦燦」を歌ってください!って。
あら?ビートルズじゃなくていいですか?と思いながら、
お調子者の私は、最初に、しっとり歌っちゃいました。

でも彼女たちは、そのあと、ガンガンノリノリで、歌いまくること、2時間強♪

あっという間に、シンデレラが帰らなきゃ行けない時間に^^;
歌っては踊り、踊っては笑い、笑ってはまた歌いの楽しい時間でした!

もちろん、ビートルズの曲は忘れてませんよ。

いつもはジョージの曲が多い私は、
みんなに愛をこめて、
♪ALL MY LOVINGを歌っちゃいました!

☆しあわせって、こんなときかも☆

やっぱり最後の〆は、珈琲で。

d0133863_0255100.jpg




彼女たちは、私を宇宙人と言います。
ん~、もしかして、当たってるかも?笑。





そして、翌日の日曜日。

関西人より「オモロイ」福島人からデートのお誘いがあって、
ランチでもしようかということになり、
美味しい珈琲が飲みたいし、ラーメンも食べたい気持ちだったので、
こんなときは、もちろん、リアコさんだわって思って、
彼女を誘って、リアコでランチをしました。

彼女と二人、女性に人気No.1の「豆乳ラーメン」と、
リアコブレンドで、またまた幸せになりました!

d0133863_23592263.jpg


彼女の名前は、バーバラ。
彼女は、ほんと面白いのに、ご主人思いの「いい奥さん」。
でも普通のいい奥さんではありません。
ご主人のお仕事の時の「ネタ」の提供者なんです♪
そのネタが最高に可笑しくて、この日もたくさん笑いました^^

ちなみに、彼女のご主人は、リチャード・ギア。
すごくない?すごいですよね。
リチャードは、時代屋さんの常連さん。
時代屋さんには、The ForesailのGeorge役のNoryさんがいて、
彼らは、音楽のお話で、かなり盛り上がるとか。



音楽で、繋がってくって、素敵なことですね^^♪



そして私は、この日の余韻に浸り、
またまた、ひとり珈琲タイム。

d0133863_0125823.jpg



今度カラオケの時は、これにしようかと思いながら・・・。

Obladi Oblada



大好きなビートルズと珈琲三昧の幸せな週末でした。

今宵もみなさまに感謝して☆ダイアナより
by date-tori | 2011-04-26 00:23 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(6)

The Beatles-Hey Jude




3月11日 東日本大震災がありました。

The Foresailさんの掲示板では、
それぞれの安否を気遣うカキコミでいっぱいでした。


そして、The Foresailさんも、ファンのみなさまも、
ご家族のみなさまも、お友達も、
いろんなことがあったと思います。
それでも、無事とのカキコミが、みんなの元気になりました。


そんな中、北仙台PennyLaneで、
復興ライブがあります!との告知があって、
4月17日 「がんばろう東北」ライブがありました。


The Foresailのメンバーのjohnnykkさんは、
震災前に入院という事態だったにもかかわらず、
思い切ったライブ決行だったと思います。



それでも、The Foresailのビートルズが聴きたいファンとしては、
何て嬉しいお知らせなのでしょうと、心躍る思いでした。


当日、みごとに晴れました。
福島市からお友達ご家族の車に乗せてもらって、
途中でお友達の家に寄って、
隣の伊達市のお友達も合流して、
仙台へと向かいました。
ライブが始まるまで少し時間があったので、山形からのファンのお二人や、
仙台の国分町にある「邦月」というバーのemimamanと、
あるお店で待ち合わせ。
お店の復興にがんばってる彼女は、みんなの元気の源です。

久しぶりに会う仲間たちは、みんな元気でよかったーって、
お互いの無事を心から喜び合いました。



その後、北仙台PennyLaneに到着。
お店のスタッフの方たちも元気にお迎えしてくれました。
The Foresailさんたちも、仙台のファンのみなさまも、
みんな元気でした。嬉しいー。


そして、ついに、はじまりはじまり!「がんばろう東北ライブ♪」!!!

最初のステージは、ジャズのR's Groveさん。

d0133863_22482734.jpg


ビートルズの曲Here there and everywhereも披露してくれました。
渋くてとってもいい味してました。

そのあとのステージは、ダンスミュージックのレッド愛☆さん。
セクシーな衣装で、ダンスに歌にピアノにパフォーマンスもばっちり☆
楽しかったです。


そしてついにThe Foresailのビートルズのステージ。

d0133863_22525270.jpg


いつものビートルズだけど、
ぐっときちゃうビートルズで、
みんなそれぞれの思いで、感無量だったと思います。



stand by me


The Foresailさんのお陰で、
ファンのわたしたちは、
無事でいたみんなに会うことができました。

The Foresailさんのビートルズは、やっぱり最高です♪


みんなで歌ったHey Judeは、感動して心が震えました。

これからもずっとずっと、The Foresailのビートルズを聴かせてくださいね。

ファンでいられることに、心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました!

ダイアナより。



追伸
北仙台PennyLaneさんから、美味しい苺のデザートをいただきました。
ごちそうさま。また伺いますね。
d0133863_23113988.jpg

by date-tori | 2011-04-19 23:15 | THE FORESAIL | Trackback | Comments(6)

HERE, THERE AND EVERYWHERE by The Beatles


よりよい人生を送るために
愛する人にここにいてほしい

どこにいても僕がいっしょだよ
ここでも そこでも どこにいても


・・・・


桜が咲きましたね。
近くの新浜公園の桜も、とっても綺麗に咲いていました。
地震や原発で心落ち着かない毎日だけど、
桜はえらい!って思っちゃいました^^

d0133863_0472358.jpg


ビートルズのこの曲のように、
何があっても、
大好きな人のそばで、
力になりたいなって思います。

そう、今年もちゃんと咲いてくれた桜のように・・・。


昨日、関西人よりも「オモロイ」福島人と(笑)、
美味しい時を過ごしました。

d0133863_0495878.jpg


桜の花に因んで「さくらロールケーキ」と、
美味しいエムズカフェ

福島は、やっぱり「いいとこ」だなぁって思いましたよ。
すてきなお二人のおかげで。

ありがとう。



そして、避難場所「十六沼公園」に今日も行ってきました。

今日は、この曲に合わせて体を動かしてきました。


ありがとう


今日も、足の悪いおばあちゃんがいて、
立てないのに、一生懸命に、体を動かしてくれました。
私が、間違って踊っても、それを真似してしまうおばあちゃん^^

この歌と、おばあちゃんのその思いに、
涙が溢れそうでした。



そして、また、みんなに、大きな声で叫びたくなりました。

ありがとうー!!!って。


またね、おやすみなさい。
ダイアナ。
by date-tori | 2011-04-16 01:02 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(4)

♪Paul McCartney- Freedom

Paul McCartney- Freedom



ポール・マッカートニーからメッセージが届いていました(公式サイトより)
Words cannot express how sorry we feel for the people of Japan
at the moment.
My friends, family and I all send our love and best wishes to everyone
at this difficult time.
Paul McCartney

言葉では言い表せないくらい、現在の日本の皆さんのことを痛ましく思っています。
私の友人、家族、そして私自身も、全員がこの困難な状況下にいる皆さんに
愛と幸せへの祈りを贈ります。
ポール・マッカートニー

2011.3.22




いい曲ですね。

The Foresailさんのビートルズが恋しいダイアナです。
by date-tori | 2011-04-14 05:20 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(0)

~Smoke Gets In Your Eyes~

今日、やっと、震災のあと、大好きなお友達と会えました。

いろんなことがあった話を、たくさんおしゃべりできました。

毎日が大変だけど、
いろんな思いで、がんばってるけど、
少しは、ほっとする時間がほしくて、短い時間を惜しんで、
あっちいったり、こっちきたりのお喋りに、花が咲きすぎました(笑)。


♪Smoke Gets In Your Eyes


この曲が似合う彼女。
私が「たばこ、やめたら?」と言っても、
「ん?」と、とぼける彼女。

普段、いろいろガマンしてることが多いから、
許してあげるって、心の中で(笑)。


d0133863_2059121.jpg


美味しいランチタイムに、
美味しいコーヒータイムでしたね。



実は、二人で、ちょっと企んでることがあるの。
みなさま、ちょっぴり、楽しみに待っててくださいね。
二人は、きっと、みなさまに「幸せ」運んじゃうかも^^♪


また会える日を楽しみに。

今日は、とっても、楽しい日曜日でした。


ありがとね。
ダイアナより。
by date-tori | 2011-04-10 21:05 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(4)

~福の歌~頑張っぺ!~

ave 福の歌~頑張っぺver.~




「いつか君がこの町で暮らしたいと
  言ってくれたら幸せだろう・・・・」


aveさんの歌。
初めて聴いたとき、このフレーズに、
熱いものが込み上げました。


そして、震災があって、
ラジオで、たくさん、この曲も流れました。



「誰かのせいにすればたやすいことを
  自分のせいにして立ち上がろう!」

そうですね!



今日、福島市で「ラジオ体操」の活動をしているKさんと一緒に、
近くの避難場所に行ってきました。
仕事仲間と一緒に、みんなに元気になってもらおうと思って行ってきたんです。

このaveさんの曲に合わせて、踊ってきました。

そしたら、なんだか、私のほうが、元気をいただいたような気がします。

家がなくなったと言う人。
足が不自由な人。
体が痛いって言う人。
なのに、みんな、元気に踊ってくれました。
そして、「ああ~気持ちよかった!」って言ってくれたんです。

また会いに行こうと思ってます。
みんなで元気になろうと思います。

d0133863_1375466.jpg




今日もたくさんのみんなに感謝して。
おやすみなさい。
ダイアナより。
by date-tori | 2011-04-09 01:40 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(4)

みなさま、こんばんは。

早く寝なきゃ、節電にならないわ!って思いながら、
やっぱり、今書いてから、寝ようと思って・・・。


今日、仕事仲間と、みんなを元気にする曲のことを、
いろいろおしゃべりしていたら、
この曲に出会ったの。

前からあった曲なんだけど、
・・・きっとみなさまも、何度となく聴いてらっしゃると思うのですが、
震災のあと、全国のみなさまから福島に、
こんな熱い思いの映像が届いていました。



I love you & I need you ふくしま

※右端に「神奈川人」とか「大阪人」とか書いてあります。
 切れてご覧になれないと思うので、YouTubeで是非ご覧くださいね。



感動したのです。

感謝したのです。

いいよね。




昨日の日曜日。
船引の友達のお父様が93歳で亡くなったとの事で、
お友達と車を走らせ、告別式に顔を出してきました。
優しい温かな遺影に、友達の優しさを感じました。


帰り、一緒に行ったお友達の実家、本宮に寄りました。

そこの阿武隈川が、なんとも、心を癒してくれました。

d0133863_1273949.jpg


彼女も小さいとき、よく川で遊んだとの事。
私も、よく、めだかと遊びました。




福島の川も、山も、とっても温かいよ。

玄関に「花かんざし」が綺麗に咲いてました。

d0133863_1293935.jpg




たくさんのみんなに、感謝して・・・。
おやすみなさい。

ダイアナ。



追伸  
この歌は、福島にだけじゃないですよね。
みんな一緒に、がんばろうーニッポン☆
 
by date-tori | 2011-04-05 01:31 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(4)

I Just Can't Stop Loving You by Michael Jackson




みなさま、お元気ですか?

今宵、なぜか久しぶりに、この曲が聴きたくなって・・・。



先日の休日に、お友達から、梅酒をいただきました。
ずーっと前に住んでいたお庭の梅で作ったとか。
とっても美味しいので、とっても幸せ感じてしまいました。

d0133863_0103810.jpg



そしたら、この曲思い出したんです。



大好きなみんなを思いながら・・・。

おやすみなさい。
ダイアナより。
by date-tori | 2011-04-01 00:11 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(2)