やさしさに包まれたなら



大好きなひとに やさしさをさしあげたい

強いやさしさを



そして

大好きなひとに ありがとうって言いたいよ


ありがとうって…



またいつか会える日 楽しみにしてます



おやすみなさい

ダイアナ
by date-tori | 2011-10-30 02:11 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(4)

The BeatlesのBack in the USSR



みなさま、こんばんは☆

わたしたち「JaneのListen to me~おはなしきいて」は、
日曜日、無事Vol.2を開催することができました!

Janeさんの英語のお話は、最高でしたよ~♪
アクションつきで、ほんものの魔女かアメリカ人か、それとも…妖精?笑。
ん~ん、冗談はさておき、ほんと、真面目に、
彼女の読み聞かせは、素晴らしかったのです!

d0133863_112310.jpg


英語と日本語で掛け合いが楽しかったですね^^


そして、新しく仲間入りした、よっちゃんは、
まるで、ホンモノの幼稚園の先生のようでした!
彼女は、いわさきちひろの絵から飛び出したみたいに、
あの可愛らしい絵に似ているんです。

さらに、この企画の無くてはならない存在のMayさんは、
「ごんぎつね」を読んで聞かせてくれました。
なんだか、何回聞いても、胸がじんってきちゃいました。
なので、ご来場のお客さまも、子供の頃を思い出してくださって、
一時、お店の中が、しんって静まり返りました。


みんな、それぞれ、素晴らしかったのです!

d0133863_0562485.jpg

Photo by Pattie & RYU

こんな感じで楽しかったんですよ☆

お客さまが、とっても心の温かい、そんでもって、優しい方たちばかりだったからかも。
ご来場のみなさま、ほんとうに、ありがとうございました。
そして、リアコのお店のみなさまにも感謝してます。
いろいろ、アドバイスしていただいて、感激でした。

まだまだ、これらかも、ビートルズのチカラ!や、The Foresailさんのように、
がんばって続けていきたいと思ってます♪ 
Janeの魔女たちが、元気に長生きするかぎり(笑)。


では、今宵もいい夢を☆おやすみなさい。

あの日、ひとり汗をかいていたダイアナより(笑)。


P.S. ボクもあなたもFab-Four仲間も、覗いてみてね♪
    私たちのことも書いてあるの! キャハ☆
by date-tori | 2011-10-25 01:09 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(0)

みなさま~明日の日曜日、何をしてらっしゃいますかぁ~?

もしよろしかったら、午後2時から、
リアコにいらっしゃいませんか~? 

d0133863_930118.jpg

この場所です。稲荷神社から近いんですよ。
とってもお洒落なお店なんです☆

わたしたち仲間で、
絵本のよみきかせをするんです!

d0133863_2324349.jpg


Re:Acoustic
Acceses:福島県福島市大町2-11
TEL:024-529-6305

珈琲も、サンドイッチも、チキンカレーも、とっても美味しいので、
お昼ごろから、たっぷり休日を楽しまれてもいいかも♪

d0133863_9343296.jpg


こんなに素敵なお店です。
いいでしょ?

楽しみにお待ちしてますネ!ダイアナより。
by date-tori | 2011-10-22 23:25 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(4)

みなさま~お元気ですか~?

先日の日曜日、たくさんの元気と幸せを頂いてきました!

ビートルズのチカラ!VOL.5 in 秋田~♪だったんです。

今回は、ビートルズ仲間と元オフコースの大間ジローさんとの出会いがあって、
たくさんの人との繋がりで実現した「ビートルズのチカラ!」だったのです。

The ForesailさんのボクもあなたもFab-Four仲間にも、どうぞお立ち寄りください。
With The Foresail - ビートルズ的 雑感 -にも、たくさんの素晴らしい仲間たちのカキコミが盛りだくさん。



そして、大間ジローさんのブログ「音の絆」に、
あらためて、人との繋がりの大切さを感じ、
たくさんの人たちに、感謝の気持ちで一杯になりました。

d0133863_031952.jpg


d0133863_041712.jpg


※大間ジローさんのブログから、勝手に拝借してしまいました。
 ごめんなさい。
 最後のアンコールでの、ビートルズバンドのみなさまと大間ジローさん(写真上)
 みんなで寄せ書きをしたもの(写真下)…会場には120名の方がいらっしゃいました♪


人との出会いがあり、そして、仲間になり、
ずっと繋がっていくことに、深い感動をいただいたんです。




実は昨日、10月20日。
姉の三回忌に、姉のお友達と、姉の好きだった場所で、
姉の好きだったビールを飲みながら、
彼女を思いっきり偲んできました。


d0133863_0154239.jpg



一緒に、ビートルズ、聴きたかったね♪

The Beatles-Back in the USSR



みなさま、今宵も、いい夢見てくださいね☆

さんくす☆あ☆ろっと!
ダイアナより。
by date-tori | 2011-10-22 00:20 | ビートルズのチカラ! | Trackback | Comments(0)

The Beatles - Blackbird


いよいよ、ビートルズのチカラ!が秋田へも行くんですって。

d0133863_1101484.jpg



彼らの活躍に拍手♪
今ごろ、こんな感じで、リハしてるのかなぁ。

d0133863_113333.jpg



GOOD LUCK♪ ~ダイアナより
by date-tori | 2011-10-15 01:13 | ビートルズのチカラ! | Trackback | Comments(2)

~絵本とビートルズ~

みなさま、こんばんは。

早く寝なくちゃと思いながら、こんな時間に(汗)。
ちょっとだけ、お知らせがあります。

10/23の日曜日。
JaneさんとMayさんと私と、そして新しいなかま「よっちゃん」で、
♪JaneのListen to me(お話聞いて)を開催します。
ときは、午後2時から約1時間。
場所は、リアコで。

d0133863_0382186.jpg

Mayさんの作品です。良いでしょ?^^


昨日は、練習日でした。
ちょっぴり、上手くいったと思います(笑)。
もうちょっと頑張んなきゃだけど(汗)。
もうすぐ、ハロウィーンの季節なので、
お菓子や悪戯(笑)、どちからを用意して待ってます! ニッ☆

d0133863_0455368.jpg


リアコでは、もちろん、美味しい珈琲やサンドイッチやカレーもあるので、
ぜひ、楽しみながら、お聞きくださいね。
バラエティーに富んだお話なので、きっといい時間を過ごせると思います。
お子様は、ドキドキしながら、
大人の皆様は、童心にかえりながら、
そして、最後は、ちょっぴり、じんとくる紙芝居も用意しております。

一時間くらいの短い時間です。
日曜日の昼下がりに、ぜひ、いらしてください。



そうそう、昨日は、近くの稲荷神社のお祭りだったんです。

なので、練習の後は、街をみんなでブラブラ。

おみこしが、胸に、なぜか、じんときて…。

d0133863_0481125.jpg


お祭りって、なんだか、いいよね♪
それも、お友達と一緒だったので、心が癒されました。



そして、そして、10月10日には、
あのポールが3度目の結婚をしたんです。
嬉しいような、さみしいような(笑)。

でも、やっぱり、お祝いしなきゃね♪
ポール!ご結婚おめでとう☆

The Beatles - Till There Was You


お幸せに☆おやすみさない、ダイアナより。



P.S. みなさま~ニュースです!
ビートルズのチカラ!」は、秋田の読売新聞にトップ記事で取り上げられました!
すごいですよね。素晴らしい彼らと、みなさまも、いつか共に時間を過ごせることを祈ってます♪
ビートルズ「コピー」やって来る 復興ツアーで
d0133863_132836.jpg
(2011年10月8日 読売新聞)
by date-tori | 2011-10-11 01:08 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(3)

The Beatles - The Long and Winding Road



先日の日曜日。久しぶりに、The Foresailさんのビートルズを、3ステージも楽しんできました。
彼らのビートルズには、「愛」があるって思ってます。
だから、いつも、会場中がとってもいい雰囲気になるんです。
幸せな時をくださったThe Foresailさんに、お手紙してみました^^

d0133863_22275262.jpg




The Foresailのみなさまへ

10月2日福島ライブミュージックウォークラリーでのビートルズ♪
思いっきり堪能させていただきました。ありがとうございました。心から感謝します。

どのステージも超満員の時代屋さんでしたね。福島にたくさんビートルズファンがいらっしゃったってことであり、それにしっかり応えてくださるThe Foresailさんの演奏は本当に素晴らしいものだと、改めて感じた日曜日でした。

そして今、東北の福島という場所で、ビートルズを通して、たくさんの感動を与えてくださったことは、とても意味あるものと強く感じました。

♪While my guitar gently weepsの最後のエンディングの胸にせまる音の響きに心打たれ、♪in my lifeには個人的に想いがつのり…。私事で恐縮ですが、翌日の10/3が亡き姉のお誕生日で、実はおととし姉の誕生日に、第一回目のこのミュージックウォークラリーがありました。その日姉は東京から初めてThe Foresailさんの演奏を聴きに来る予定でしたが、残念なことに仕事の用事で来れなくて…。でも、たくさんライブはあるから次回にね♪なんて話していたのに、20日の日事故で…。そんな姉の大好きだったこの曲を、また聴けたことに感謝しています。

d0133863_22265852.jpg


そして、たくさんのビートルズの名曲に酔いしれました。
ルーフトップコンサートでの曲にも、LET IT BEのアルバムの曲にも、大好きな♪All my lovingにも♪Lady Madonnaにも、♪Till there was youにも。のりのりでみんなで踊った♪ROCK'N ROLL MUSICにも、♪Roll Over Beethovenにも、♪I saw her standing thereにも。初めてのお客さまが踊っていたのにも大感激でした。そして♪Let it be~♪Hey judeにもetc.etc.etc~。

Noryさん、johnnykkさん、Genkyさん、タムリンさん、こんつぁん、本当にありがとうございました。
AXCビルでのフィナーレの最後の最後まで本当にお疲れさまでした。感動と感謝の気持ちで一杯です。
お体大事にしてくださいね。…と言いながら、早く来い来いライブと願う残酷なファンのダイアナでした(笑)。

さんくす☆あ☆ろっと from Diana to you



P.S.
たくさんのファンのみなさまと出会えたことにも心から感謝しています。
またみなさまとThe Foresailのビートルズを楽しみたいと願っています。
そして、また待ち合わせ場所はリアコで?^^♪ ピンクカレー美味しかったですもんね!

d0133863_22323073.jpg

正式名: ピンク・コメット・カレー(鶏肉たっぷりのバターチキンカレーです。美味しいの~)

the beatles/ in my life

姉の好きだった曲です♪
by date-tori | 2011-10-06 22:39 | THE FORESAIL | Trackback | Comments(6)