僕はビートルズ!

The Beatles - I saw Her Standing There



おととし、私は、新潟にいました。
あのときも、すごい雪でした。

そんなとき、「僕はビートルズ」という漫画が、
「モーニング」に掲載されて、ほんと、衝撃的でした!

d0133863_2028614.jpg


時々、コンビニで、立ち読みしたりして(笑)、
物語が進むにつれて、だんだん、ワクワクがドキドキに変わり、
心臓に悪いから、その後読んでなかったんだけど、
今日、友達から借りて、第1巻から読み始めて、
やっぱり、読まなきゃって思ったんです(笑)。

2010年から1961年にタイムスリップしたビートルズのコピーバンド。
その名は、「ファブ・フォー」。
タイムスリップをした日は、なんと、3月11日。
原作の藤井哲夫さんは、翌年、東日本大震災があるなんて、
まさか考えなかったでしょうに…。



「僕はビートルズ」って思ってるコピーバンドの方って、
多いのかなぁ…。

今年も、いよいよ、ビートルズのチカラ!Vol.7が、
なんと、青森県八戸市から始まります。

彼らは、被災地のたくさんのみなさまに、
元気を与えてくれます♪
ご自分たちも、被災者なんだけど、
そのエネルギーには、ほんと感動してしまいます☆

d0133863_2044597.jpg



大好きなThe Foresailさんのファンになったのは、
この頃からだったかなぁ。

d0133863_20461435.jpg
2007年6月 ライブハウス百萬馬力にて。(福島県伊達市)


がんばれ!ニッポンのために!お体大切に~☆

ダイアナ。



P.S.
いつか、ポールやリンゴが、彼らの活動に気づく日がくるといいなぁ…。
と、つぶやく私(笑)。
by date-tori | 2012-01-29 20:52 | ビートルズのチカラ! | Trackback | Comments(4)

♪Let it be~ビートルズ☆

The Beatles - Let It Be


LET IT BEのアルバムには、
大好きな曲がたくさんあります。
(ビートルズの曲は、全部好きなんですけどね…笑)

でも、この頃、ビートルズは解散を迎えようとしていたんですね。
今年は、結成50周年とか。
それぞれが、素晴らしいミュージシャン☆
出会いがあって、別れがあったんですね。




このアルバムの中で、
近頃一番この曲に、あらためて、心打たれています。
Let it be…いいね。

The Beatles - Let It Be (Lyrics)


d0133863_13441271.jpg



雪がたくさん降って、雪かき大変な方も多いことでしょう。
ゆっくり過ごす私を許してね(笑)。
日曜日の午後のひととき。
いただいた桃太郎っていうお菓子も美味しい^^♪
(可愛いお尻みたい?ヤダッ笑)

あるがままで…。
みなさまも、素敵な日曜日をお過ごしください。

みなさま☆ありがとう~ダイアナ。
by date-tori | 2012-01-22 13:54 | ビートルズ | Trackback | Comments(6)

I Want to Hold your Hand


人との繋がりって、いいね。

ビートルズの曲って、いいね。

この映像に、気持ちがキュンってしちゃいました。





I Want To Hold Your Hand


そして、彼に、こんな風に言われたら、
幸せすぎちゃいますね^^


ん?彼って誰?~笑。


今日も、太陽に感謝~☆
ありがとう~☆

ダイアナ。




P.S. 
大好きなThe Foresailさんも、今年初リハをして、
活動開始したみたいです。
また、たくさんの人に、ビートルズのチカラ!で、
たくさんの幸せを届けることでしょう~♪
ご活躍応援してま~す♪ お体大切に~☆


  
by date-tori | 2012-01-14 09:50 | ビートルズ | Trackback | Comments(0)

The Beatles - Yesterday

今日は、冬一番の冷え込みになりました。
今も地震があって、ちょっと怖かったですね。
被災地のみなさまが、無事でありますよう、祈ります。

The Beatles - Yesterday



♪Yesterday~昨日まで、とっても幸せだったのに、
突然彼女が何も言わず、行ってしまったっていう、
ちょっと悲しい歌ですよね。

でも、メロディーがとても美しくて、
幼い頃は、意味がわからなくて、歌ってました(笑)。
ビートルズの曲を初めて知った曲が、この曲でした。


この画像、とっても、気持ちがいいと思いませんか?
青空に、白いシャツの洗濯物。
なんでもない生活が、幸せなんですよね。
そんな毎日をすごしていた、昨年の3月11日。
突然、襲った東日本大震災。

でも、震災のことで、たくさんの「絆」や、「感謝」を感じた年でした。
もちろん、復興に向かって、まだまだ大変な生活をなさっている方が、
大勢いらっしゃいます。
何もできない私に、素敵なメッセージが届きました。


d0133863_20193085.gif



昨日、雪だったのに、こんなに晴れて嬉しいですね☆

d0133863_12365888.jpg

今日も、いい日☆ダイアナ。
by date-tori | 2012-01-12 12:44 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(4)

特別な恋人

特別な恋人


松田聖子さんのデビュー30周年の記念に、
竹内まりやさんから素敵な曲のプレゼント。

いい歌ですね♪


中々ビートルズに辿り着けない私(笑)。





d0133863_19452975.jpg








大好きなみなさまの幸せを祈って♪ 
素敵な年になりますように…。
ダイアナ。
by date-tori | 2012-01-07 19:51 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(0)

【All By Myself】 Eric Carmen



今年のテーマ曲です(笑)。
テーマ曲がビートルズじゃなくてごめんなさい。
大丈夫よ♪ ちょっとの間だけ、おっきな声で歌いたいだけ(笑)。
次回のブログはビートルズでね!



お正月を写そっ♪

d0133863_6552295.jpg


ビートルズと一緒で幸せそうなダイアナです^^
また雪が降りましたね。
車の運転、気をつけてくださいね~♪


ダイアナでした~今日もいい日になぁ~れ♪
by date-tori | 2012-01-05 06:57 | ビートルズ | Trackback | Comments(0)

2012年 迎春

あけまして おめでとう ございます


新緑の朝



みなさまと一緒に、たくさんの花を咲かせる年にしたいですね♪

今年も どうぞ よろしく お願いします☆


みなさまは、ほんと、ステキだなぁって思ってます。
笑顔がすてきなダイアナより(笑)。
by date-tori | 2012-01-01 06:33 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(6)