『君住む街へ』/オフコース

d0133863_102568.jpg

いい曲ですね。 心に沁みました。

30年前の6月30日の武道館を思い出して…
『1982.6.30 Off Course in Budokan 30周年!
あのときのこと、音楽、映像、言葉で今またつながろう!
そして、今を語り合いましょう。』

オフコースファンフェス2012 ~ひまわりと未来へ~と題して、
明日、多くのオフコースファンのみなさまが、渋谷duoに集まることでしょう。

きっと、感動の時を過ごすんでしょうねぇ。

あの桜田まことさんのプロデュース「オフコースファンフェス」!
福島より応援してます。





そして、大間ジローさんと、桜田まことさんと、清水仁さん。
彼らのオフコースも素敵です♪

きかせて/omajiro.mac



今宵は、この曲に酔いしれながら…
おやすみなさい。

ダイアナ。
by date-tori | 2012-06-29 23:34 | 音楽・アート・映画 | Trackback | Comments(2)

The Beatles - Abbey Road

ビートルズのチカラ!の想いが、東京にも届きました!!!

こんなに大きなハートが、沢山の想いを物語っています♪

d0133863_23374540.jpg



10回目のビートルズのチカラ!が、今から楽しみです。

まだ開催されていない岩手でもあるとイイですね♪



ビートルズのチカラ!のみなさまのご活躍を祈って。

"All My Loving"
d0133863_23492511.jpg



おやすみなさい。

ダイアナ。
by date-tori | 2012-06-27 23:51 | ビートルズのチカラ! | Trackback | Comments(2)

新緑の十和田湖/桜田まこと

d0133863_23301162.jpg
優しい薔薇の花のように…



昨夜から、今日一日。
いけない私でした。
大切な友達を傷つけて…。

ごめんね。


涙が止まらなかったよ。

でも、優しい彼女は、許してくださったの。
ありがとね。感謝してます。

彼女の旦那様にも、感謝です。



今日はね。
素敵なお家にお招きいただいて、
素敵なランチをご馳走になったりして、
素敵な日でもあったのです。



d0133863_23362036.jpg
美味しいドライカレー♪

他にも、ナポリタンや、キノコスープや、野菜たっぷりサラダ…etc.etc.etc.


今日という日を忘れないように。

優しいダイアナにならなくっちゃ。

そして、記憶喪失ならないように(笑)。




桜田まことさんの曲に癒されながら、
大切な友達に、一杯感謝して…。

おやすみなさい…
by date-tori | 2012-06-25 23:43 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(4)

楽しいお知らせです♪

6月も、もう後半ですね! はやい~♪


そんな後半に、たくさんのイベントがあります!
もしもよろしかったら、どれかを選んで、楽しんでくださいね^^


★先ずは、6月23日(土)。
Re-Acousticにて…
『Love in City 2012フォルッツァ福島 / 鈴木トオル』があります。
Open18:00 Start 18:30 Charge ¥4,000(1ドリンク付)
チケット問い合わせ&お申し込み:Re-AcousticまでTEL:024-529-6305
鈴木トオルさんの透き通るような声に酔いしれてみませんか?

ビートルズのチカラ!Vol.9 in 東京♪
東京のみなさまにも、ビートルズのチカラ!の想いが届きますよう祈ってます。
d0133863_528101.jpg


★『大谷由里子の笑って学んで元気になる福島講演会』
6月24日(日)12時30分開場 13時開演
福島県教育会館(福島市上浜町10ー38)
前売り券 2,000円
年間300回以上の講演会をこなす講演会界のビッグネームとのこと。
そして、みちのくボンガーズのオカンをこの世界に引きずり込んだ張本人らしい。
d0133863_5171462.jpg


SugarKen&BitterSweetsさんの♪Live♪  
なまず亭 de Live !! ( our Sweet Home )
2012. 6.24. (sun) start 8:00pm (open 7:00pm)
なまず亭  TEL:024-522-7013
Charge: 1000yen
THE FORESAILさんの9周年記念ライブで、
ガッテンダさんがゲストでご出演されました♪ 
またあの笑顔が楽しみです^^

★そしてオフコースが大好きな方はぜひ!
桜田まことさんのプロデュースで、
オフコースファンフェスが6月30日(土)にあります♪
d0133863_1737164.jpg

d0133863_17383333.jpg



6月もりだくさんですね♪

音楽や笑いで出会って、繋がって行くことって、ステキですネ☆

♪言葉にできない


どこかでお会いできればと思ってます!

ダイアナより。
by date-tori | 2012-06-21 17:46 | 音楽・アート・映画 | Trackback | Comments(4)

Dear Paul, happy birthday~♪

Paul McCartney - I got a feeling / Blackbird

ポール! 70回目のお誕生日おめでとう~☆

いつまでも、私たちを、すてきな音楽の旅に連れてってくださいね!

d0133863_22455774.jpg


いつか、福島にもいらしてください!  なぁ~んてね(笑)。




八戸のビートルズのチカラで出会った大庭れいじさんの作品です。
d0133863_2247322.jpg


ではまた、ダイアナより。
by date-tori | 2012-06-18 22:34 | ビートルズ | Trackback | Comments(4)

お父さん、ありがとう。

The Beatles "That's All Right (Mama)"

父の日だというのに、
ビートルズの母の歌を聴いてる私(笑)。 いいよね^^♪


今日は、実家の父に感謝の気持ちを届けに、
阿武急に乗って、隣の伊達市に行って参りました。

父へのプレゼントは、私の笑顔です(笑)。


笑顔だけでは、申し訳ないかなって思って(アハッ)、
かなり久しぶりに、「絵」を描いて、プレゼントしました。

d0133863_1957506.jpg


父に「上手いなぁ」って褒められ、かなり照れる私(笑)。
大事に机に置いとくって言われて、幸せ気分でございました。
ありがとね、お父さん。


そして、義姉のお手製チキンカレーをご馳走になり、
兄には、今日もたくさん、「いい話」をいただきました。
私は、最高に幸せ者だと思います!

d0133863_2012698.jpg
とっても美味しかったのぉ~♪


帰りは、姪に家まで送ってもらいました。
彼女は、とっても魅力的な女性になっておりました。



大好きなみなさま~今日もありがとうね~♪

また会える日を楽しみにしてます!

ダイアナさんでした~(笑)。
by date-tori | 2012-06-17 20:07 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(4)

友達や仲間って、イイネ♪


DEAR MY FRIEND/A+フレンズ
d0133863_9564622.jpg




macsakurada さんが 2011/04/23 にアップロード
東日本大震災復興支援音楽プロジェクト「A+フレンズ」
2011年5月1日CD発売「DEAR MY FRIEND」

作詞 板橋かずゆき・B→M/作曲 板橋かずゆき・桜田まこと

http://a-friends.info/


3,11.
その日はあまりに突然で衝撃的だった。

信じたくない...
時間が経つにつれ伝えられる悲しい現実...
歌うことが苦しかった...

ミュージシャンとして、一人の人間として自分たちに何ができるのだろう?

2週間後の3,25.
十和田市の桜田まことのスタジオにまるで引き寄せられるかの様に
ミュージシャンが集合。

音楽はみんなの力になる。
未来を信じて、今辛くても唇に歌が宿るときが必ずくる。
願いを込めて歌おう!

それぞれの想いを語り、今僕らにできることは?...と
板橋かずゆきの製作中だった曲に歌を録音しはじめた。

想いはひとつだった。

「この曲が希望の光となって欲しい!」
チャリティソングとして発表することにした。

まずは私たちがひとつになろう!

チーム名をA+フレンズとした。

Aは青森、ひとつ、はじまりなど。
+は-より+、そして十和田のスタジオに集まったということ。

僕らは友達、
今日このうたに出会ったあなたも、A+フレンズ。

親愛なる友へ
「どんなに離れていてもずっと友達さ」

みんなつながってるよ!
いっしょに歌おう!
ひとつになろう!


d0133863_10211419.jpg

素晴らしい彼らに拍手っ!!!









そして…
d0133863_1018386.jpg
Pray For Japan x The Foresail @時代屋シーズンⅡin 福島 June 2, 2012
photo by Lion☆さん

大好きな素敵なみなさま~♪ 
沢山の感動をありがとうございましたぁ~☆ 
ダイアナ。
by date-tori | 2012-06-15 16:34 | 音楽・アート・映画 | Trackback | Comments(0)

THE FORESAIL with 京の助~♪

2012年6月10日(日) ビートルズと笑いのコラボでしたぁ~♪ 

夜8時から始まった、久しぶりの仙台PennyLaneでのTHE FORESAILさんのライブに、
京の助さんの笑いが登場して、
とっても楽しい時間を、またまた過ごすことができました~♪



d0133863_153372.jpg
photo by Lion☆さん


楽しい時間を、ゆかいな仲間で過ごすことができたことを、
心から感謝します!!!


ありがとう~♪



今を大切に生きることが、とても嬉しい毎日です…。

たくさんのみなさまに感謝して…おやすみなさい。

ダイアナ。
by date-tori | 2012-06-12 01:09 | THE FORESAIL | Trackback | Comments(0)

PRAY FOR JAPAN/omajiro.mac

d0133863_16584958.jpg




いま ぼくらにできること
すべてに祈りをこめて

大好きなふるさとに
歌に祈りをこめて

すべてを失った
友だちの悲しみに
言葉では伝えきれない想い
この歌を捧げたい

PRAY FOR JAPAN

一般社団法人プロジェクトNextを通じて収益の全額を震災復興支援に充てる音楽レーベル「project Next」からの配信第2弾。
大間ジロー氏が作詞し、桜田まこと氏が作曲した「omajiro.mac」のオリジナル楽曲。彼らは震災直後から被災した友人たちへの支援活動を行ない、被災地の現実を身­近に感じてきました。アーティストである彼らが現在の日本の窮状を憂い、「いま、私たちにできること」を模索した中で生まれた楽曲です。彼らの「言葉では伝えきれない想い­」がこめられています。

「PRAY FOR JAPAN/omajiro.mac」

↓こちらからご購入いただけます。

iTunes Store
http://bit.ly/put7WF

Amazon.co.jp
http://amzn.to/ph5Qdu

HearJapan
http://bit.ly/nTWg9D

mora
http://bit.ly/njuNnH

mora win
http://bit.ly/ntt3zm

iTunes Store、Amazon.co.jp、HearJapan、mora、mora win、レコチョク、ListenJapanなどのPC配信や、dwango.jp、MySound.jp、mu-mo、music.jpなどの着うた・着うたフルを扱う­配信会社で配信中!
海外在住の方は、 iTunes Store(お住まいの国によって異なります)、HearJapan、Amazon.de、Amazon.fr、Amazon.co.ukなどでご購入いただけます。海外­にお住まいのご友人に是非お伝えください。収益のすべてが一般社団法人プロジェクトNextの支援活動費に充てられ、被災された方々を支えます。

■大間ジロー氏からのメッセージ
「いま、私たちにできること」をテーマにしたマック(桜田まこと)とのオリジナルです。マックのご縁で、青森県むつ市在住のマミー・シノという素晴らしい歌姫とのコラボ作­品となりました。


プロジェクトNextは、東日本大震災の津波により被災した岩手県三陸沿岸への支援活動を行なっている一般社団法人です。プロジェクトNextの活動方針に賛同していただ­いたアーティストから楽曲提供をいただき、その販売収益のすべてを支援活動に充てています。

プロジェクトNext
http://www.project-next.com




素晴らしい曲に、感謝です☆


こんな素敵な三人は、
スコップ三味線世界制覇も狙ってるらしい~♪(笑)。

d0133863_1775695.jpg



すてき!



素晴らしい仲間たちとの出会いにも、感謝です☆
d0133863_18113436.jpg
2012年6月3日(日) 武藤屋 in 松島

大好きなみなさま! ありがとうございます!!!

ダイアナより。
by date-tori | 2012-06-09 17:03 | ビートルズのチカラ! | Trackback | Comments(2)

人との出会いに感動してます♪


PRAY FOR JAPAN/omajiro.mac

d0133863_20152770.jpg

d0133863_23245487.jpg


いま ぼくらにできること
すべてに祈りをこめて

大好きなふるさとに
歌に祈りをこめて

すべてを失った
友だちの悲しみに
言葉では伝えきれない想い
この歌を捧げたい

PRAY FOR JAPAN


d0133863_23271233.jpg



THE FORESAILさんのビートルズに惚れて、
ビートルズのチカラ!で沢山の方に出会いました。
そして、大間ジローさん、桜田まことさん、清水仁さん、
素敵な彼らと、2日間ご一緒できたこと、
最高に幸せでした♪
彼らの音楽は素晴らしい~☆
本当にありがとうございました。

音楽のチカラ!に、心から感謝です。


d0133863_075338.jpg



Pray For Japanと、ビートルズ仲間のみなさま~♪
ありがとう~☆
みんなの繋がりをつけてくれたThe ForesaillのGenkyさん、ありがとう~☆


d0133863_23231425.jpg
photo by Lion☆さん

気分はこんなに弾んでます!!!


幸せなダイアナより…。 キャハ☆~笑。



追伸☆
この「Pray for Japan」を聴けば聴くほど、
歌詞もメロディーも、心に沁みて…素敵過ぎる曲に、
ありがとうって言いたいです。

そして、今度こそ、歌えるかも!(笑)
by date-tori | 2012-06-04 23:32 | ビートルズのチカラ! | Trackback | Comments(4)