2012 OLYMPICS PAUL McCARTNEY LONDON HEY JUDE~♪
↑をクリックすると、どこかにポールの映像が見つかります♪
(大会日程の7/27の開会式ポールマッカトニー「Hey Jude」を探してみてネ)

ではどうぞ、♪Hey Judeに酔いしれてください。
d0133863_20492274.jpg



2012年7月27日(日本時間7月28日朝5時)から、ロンドンオリンピックの開幕式が行われました!

オシャレな演出のロンドンの香り一杯の開幕式でした。
私は、結構、オリンピックの開幕式、好きです(笑)。
そして、さらに、今回は、なんとあのポールがHey Judeを歌うっていうではありませんか!
もちろん、早起きして見なきゃ!って張り切って前の日に寝たつもりでした。
でも、起きたのは、なんと、朝6時!

キャ~☆もうポールが歌ってたら、どうするの?
って、一人焦りながら、仕事に行く準備をしながら、
耳はテレビに釘付けでした!
でも、待てど暮らせど、中々、ポールが出てきません。
ああ~もう行かなきゃ…。

とうとう、私が出かける時間になっても、彼は現れず、
涙を飲んで、仕事に出かけました。



でも、土曜日は少し早く帰ってこれて、
夕方5時ごろ帰宅すると、なんと、丁度ハイライトを放送していて、
まさに、ポールのThe Endから、Hey Judeの歌声が聞こえてくるではありませんか!
d0133863_20585671.jpg


感激~☆ステキよ~ポール!!!
ありがとう~♪
って、一人、大さわぎ(笑)。

彼らはカッコイイ!!!
d0133863_2059293.jpg


こんな姿には、胸キュンです♪
d0133863_210377.jpg



ロンドンも、たくさん、花火が上りました。
そして、今夜、福島市でもたくさん上りました。
こんな風に…。
d0133863_2143131.jpg

ロンドンには、ほど遠い迫力ですが、
気持ちは、真夏の夜の夢です(笑)。

みなさま!どうぞ、素敵な夏の夜をお過ごしくださいませ。
また会える日を楽しみにして…。

ダイアナ。



P.S. 
今日のランチは、ロンドンオリンピックに因んで、
カーブス仲間と、「チーズフランスパン」でした!
あっつあつで、とっても美味しかったのぉ~♪
d0133863_221388.jpg


(でも、どこが、ロンドンオリンピックに因んでるのでしょう~笑)
by date-tori | 2012-07-28 21:06 | ビートルズ | Trackback | Comments(11)

The Beatles - Help!



先日の日曜日に、THE FORESAILファンのRYU君とPattieさんの、
福島ギター学院エレキ科生徒発表会に招待されて、
楽しい時間を、THE FORESAILさんやファンの皆様と楽しんできました♪


d0133863_081013.jpg


彼らはまだ、ギターを始めて、2年にもなってなかったような気がします。
でもその上達振りは、すごいんですよ♪
THE FORESAILのビートルズに魅了されて始まったギターやベース!
この日も、HELPで始まって、Let it beや、Ticket to rideなど披露してくれました。


がんばったよ~♪
いじらしかったのぉ~♪
胸キュンでした!

RYU君のビートルズも、
d0133863_0104526.jpg


Pattieさんのビートルズも、
d0133863_0111824.jpg


とってもステキでした☆



彼らのエレキの発表会は、和やかな雰囲気で心癒されました♪
先生も「イイ味」してました笑。

発表会に招待されたお陰で、
THE FORESAILファンのみなさまとお食事もできたんです!
ビートルズがBGMのサリバンっていうパスタと珈琲のお店で!
d0133863_018928.jpg

サリバンのスープパスタ!美味しかったの。ボリュームたっぷりだったけど^^;笑


やっぱり、ビートルズっていいですねぇ~♪

そうそう、THE FORESAILのビートルズが恋しいと思っていたら、
ついに、ライブ情報が入りました!!!

①今年も定禅寺ジャズフェスティバル、決定!
 9月8日(土) 16:00~
 2年ぶりの勾当台 古図広場にて
 http://www.j-streetjazz.com/

②その晩は北仙台PENNY LANEにて
 「ビートルズ ナイト」
 http://hwsa8.gyao.ne.jp/pennylane-916/
  …詳細は後日。

楽しみ~♪
今夜はいい夢見れそうです!
おやすみなさい。
ダイアナ☆
by date-tori | 2012-07-25 00:22 | ビートルズ | Trackback | Comments(7)

The Beatles A Hard Day's Night


この曲に、はまってます♪

実は、桜田まことさんのLOVELY PLANETっていうアルバムに、
まことさんのビートルズがたくさん収録されているんだけど、
それが、すっごく、いいのです♪
その中でも、特にいいのが、この♪A Hard Day's Nightなんです!

みなさまにも、ぜひ!聴かせてあげたいなぁ~♪



d0133863_2038935.jpg

そして、7/15より桜田まことさんの音楽が配信されてます!
虹の約束っていう曲もいいですよ♪

d0133863_211949.jpg

これは、ビートルズのチカラ!in 八戸の写真です。
このとき、♪imagineを歌ってくださって、透き通るような歌声に、感動しましたー!


またいつか、まことさんのビートルズが聴きたい今日この頃のダイアナです^^
by date-tori | 2012-07-16 21:03 | ビートルズ | Trackback | Comments(4)

Paul McCartney - My Very Good Friend

d0133863_5403848.jpg


みなさま、こんばんは~☆

今宵もいい時間をお過ごしですか?

先日私は、お友達3人で、美味しい時間を過ごしてきました。
久しぶりに会う3人は、ずっと一緒に行きたかった「鶏けん」さんに、やっと行って来ました。
伊達鶏だけの焼鳥なので、すっごく美味しかったのです。

ここのお店は、何回か、このブログにも現れているのですが、
かなり、久しぶりに行きましたので、
私たちは、かなり、女子高生のように、はしゃいでしまいました(笑)。
(お店のオーナーも、スタッフの方も、かなり「イケメン」でしたので、さらに笑)

このお店のBGMは、ジャズなんですね。
そして、次のお店は、ビートルズだったので、
今宵は、ポールとダイアナのジャズを聴きながら、お過ごしくださいませ^^♪



最初のお店で…
伊達鶏の「はつ」をいただきました。心もとろけそうでした。
d0133863_19374645.jpg



そして、いろいろ食べたり、飲んだり、お喋りしたり…、
そしたら、オーナーの方が、何故か、ウィスキーをおすすめして、
私は、2月以来飲んでなかったのですが、
心弾んでましたので、ちょっと試しに…。
d0133863_19382094.jpg

Laphroaig…なんだか最初は、うさんくさい男性のようだったけど、
飲んでいるうちに、ちょっと心を揺さぶられて、そのうち、恋に落ちたみたいな酔い方を(笑)。


三人は、「鶏けん」さんに、また来たいという気持ちを残して、
次のお店にも、心弾みながら、足取りも軽く、向かいました。

そのお店の名前は、「BLACK COMET CLUB」。
お店のオーナーは、芸術家の方だけあって、
とってもお洒落~♪

けっこう酔っていたので、何をおしゃべりしたかしら…。
お友達と一緒だったから、とってもいい気分だったのです。
ここでは、カクテルを一杯♪
d0133863_19421693.jpg

ホワイトスワン~美味しかったのぉ~☆



福島の街も元気です!
私たちは、幸せですネ♪

みなさまもよね^^


また、みなさまとも、お会いしたいダイアナでした!



P.S.
今宵私はこっそり、桜田まことさんのビートルズに酔いしれています。
(何もこっそり聴かなくてもいいんですけどね笑)

まことさんのビートルズも、いいですよぉ~♪
(今夜は、お酒には酔ってませんから、ご心配なく笑)
by date-tori | 2012-07-14 23:36 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(6)

生まれ来る子供たちのために オフコース


先週末の土曜日。
カーブスの仲間に、女の赤ちゃんが産まれたっていうので、みんなで、お祝いに行って来ました☆

かわいいんだよ~。
何もかもが小さくて…キャハ☆
d0133863_2344288.jpg

実は、この写真はイメージ写真ね。
私ったら、せっかく「いい写真」を撮ったのに、
翌日の日曜日、携帯からiPhoneに変えちゃったのね。
写真のデータを写さずに…。トホホ。


でも、みなさまは、どうぞ想像してみてくださいね。
赤ちゃんの誕生って、やっぱり、神秘的ですよね☆

彼女のお祝いのメッセージに、
みんなで「私も赤ちゃんがほしくなりました!」って書いたの。
私まで書いたの(笑)。…ありえないけど(爆)



そして、この日は、もっと遅くまで用事がかかるかなぁって思っていたら、
早くに用事が済んじゃったのね。
で!お友達のお店のRe-Aco.でライブがあったので、
お友達とライブを楽しんだり、
そのあと、美味しいバーに行ったり、
とっても美味しい週末を過ごしちゃったの。ニッ☆

私って、やっぱり、幸せものですネ^^♪



日曜日には、携帯がちょっと「イカレポンチ」になったので、
これはもう、iPhoneに変え時かなって思って、
まだまだ私には縁がないと思っていたのですが、
思い切って、変えてみました!!!

ん~思ったより、最高にいいです!
まだまだ何もわかってないけど、
初めてダウンロードした曲が、この曲でした♪

そう…私の大好きな曲。ビートルズの♪ALL MY LOVING~☆


ぜひ、この曲を聴きながら、
素敵な夢をごらんくださいね☆

またみなさまに、お会いできる日を夢見て…。
おやすみなさい☆

ダイアナ。
by date-tori | 2012-07-09 23:21 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(8)

大間ジローさん。

桜田まことさん。

d0133863_0383914.jpg


お二人の…なんだろ、お二人のつながり、お二人の関係、

そして、お二人には、また素敵な仲間の清水仁さんがいるの。


いい感じ。



今日、桜田まことさんのブログに感動しました。
ぜひ、みなさまも、訪れてみてください。
http://macs.blog1.fc2.com/
中学生の桜田まことさんが、オフコースと出会い、
30年という年月を越えて、また続いていることの気持ちに、
言葉では伝えられないものを感じました。


そして、大間ジローさんの素敵なメッセージも見つけました。

みんなのNEXT…
オフコースファンイベントが無事終わりました。
今回の主催者の皆さんから招待状をいただき、その熱い思いを受け止めて出席しました。

アンコールで紹介され、三曲ファンバンドとともにドラムを叩きました。
30年の月日を超えて、メンバーとファン、スタッフなど、
いろんなことを乗り越え、まさしく大同窓会ができました。
私にとり、本当に有難く嬉しいプレゼントをいただきました。

ありがとうございました!
...
舞台に居たMacの顔が少年のようにキラキラしていました。
あの時の中学生が、40代になりながらも、
まだ私たちを忘れないで居てくれたことに深く感謝いたします。
私自身も、この日を境に新しい自分自身になったような感覚です。
いろんなこだわり、わだかまり、胸にしまいこんだ思いが、
す〜と流れ出たように感じた一日でした。

そんな訳で、昨日からニューバージョンの大間ジローになりました。
さあ、生き切ります、次の30年。88歳\(^o^)/

感謝。大間ジロー。




オフコース / 潮の香り


すてきなスウィングにのせて、眠ります…。

おやすみなさい。

ダイアナ。
by date-tori | 2012-07-03 01:00 | 音楽・アート・映画 | Trackback | Comments(9)

夏の日 / オフコース

夏の日 / オフコース



今日から7月ですね。
もう今年も半年が過ぎました。
早いですネ。


私ったら実は、オフコースって、あんまり知らなかったんですね。
でも今は、大間ジローさんに、かなり、魅了されてしまって、
オフコースの魅力に触れたような気がします。
どうぞ、みなさまも、大間ジローさんのブログに、訪れてみてください。
http://www.omajiro.com/jsblog/

ドラマーとしても、プロデューサーとしても、すっごく素敵な方です♪
d0133863_3141582.jpg
そして、何だか、神様みたい…。

大間ジローさんと、桜田まことさんと、清水仁さん。
とってもいい関係って感じ♪


では素敵な明日の夢を見ながら、
おやすみなさい。

ダイアナ…。
by date-tori | 2012-07-01 03:19 | 音楽・アート・映画 | Trackback | Comments(2)