The Beatles Yellow Submarine



最近の私ったら、
ほんとに、お料理が好きになっちゃったんだよね037.gif

けして、上手ってわけじゃないんだけどね笑♪


だって、強い味方がいるんだもん001.gif

それは、ビートルズ!!!003.gif
d0133863_134915.jpg


これは、手作りの鶏ハムと、
サイコロの形に切った、いろ~んな野菜たちです。
塩コショウと、カレー粉の炒め物で、
超カンタンなのですが、
これが、美味しいの♪

手作りって、だれかの?って思うでしょ?
私の手作りです。わ・た・しのですよ笑♪

ビートルズも、覗きにきました!



これは、シャキシャキ野菜サラダに、
鶏ハムをのせました!
d0133863_1381396.jpg
これも、
最近、嬉しいメニューです。
この水菜とミョウガが、幸せなの。キャハ☆


ダイアナ風鶏ハムは、
鶏の皮が、やっぱり外せません笑♪
皮なしが、本来の姿のようなのですが、
やっぱり、皮が大好きな私としては、
これで、宜しくお願いします♪




イエローサブマリンに乗って、
夢の世界に行ってきまーす!

おやすみなさい☆

ダイアナより♪





ある日のステキな景色たちです♪

d0133863_1454328.jpg

「お気に入りの通り」




d0133863_1462383.jpg

「嬉しい夕日」
by date-tori | 2014-08-29 01:50 | miya's cooking | Trackback | Comments(0)

2014 夏!

Beatles : All My Loving : Live at The Hollywood Bowl


今年の夏は、
とっても楽しかったなぁ~♪


14日は、実家がある梁川町のお祭りでした。
カーブスのコーチたちと、
先ずは実家に、父へのお線香をあげに。
のりこさんが、いっぱい楽しいおもてなしをしてくださいました。
ありがたやでした。

そして、夕方、お祭りに行こうと、我が家の前に出ると、
なんと、フォーセイルファンの仲間たちや、
従姉妹たちや、お友達が、
偶然にも、集まってきて、
それはそれは、嬉しい驚きでした!!!016.gif

やながわのお祭りは、とっても美しかったです。
灯篭流しや、花火は、やっぱり、
胸がじんってきます。

d0133863_2618.jpg
photo by Mr.Genky

d0133863_262619.jpg


もちろん、やながわのお祭りの大イベントは、
梁川町の物語を音楽と語りなどで表現したオラトリオ「水のほほえみ」でした。

d0133863_2103071.jpg
フォーセイルのGenkyさんは、
このお祭りのスタッフとして大活躍でした。
どこにいらっしゃるか探してみてくださいね037.gif


私たち美女軍団は、自分たちの美しさに酔いしれながら笑、
この日の感動にも酔いしれておりました☆
d0133863_230434.jpg
キャハ☆
みんな、べっぴんさん012.gif



15日は、またまた実家にお邪魔して、
小学校からの同級生とお線香あげに伺いました。
そのあとは、電車で出会った友達と、
阿武隈急行に乗って、ビールの旅へ出かけました。
d0133863_2172481.jpg
ランチタイムのビールは、
何故か幸せでした‥笑♪
でも、ちょっぴり、酔いすぎたかしら‥笑♪

16日は、仕事でしたけど、
ランチは、またまた、あの美味しい「からあげ 伊達屋」に行ってまいりました!
この日は、伊達鶏の塩ラーメンと、
あの伊達鶏の削り節丼のセットを食べたんです。
美味しすぎだったのぉ~☆
d0133863_2225659.jpg

その帰りに、ラッキーなことに、
車の中で、ラジオ福島の番組に出演したフォーセイルさんのビートルズが聴けたの!
嬉しかったんです!!!
収録した時の感激が蘇ってきて、思わず拍手!笑♪
あの時よりも、何だか、美しく聞こえたのは、私だけ?
特に、♪All my lovingの曲の音色がとっても美しかったんです♪
幸せでした~☆


17日日曜日は、
楽しい仲間たちと、BBQでした!
美味しかったよ~☆

d0133863_2282555.jpg



2014年の夏!

大好きなみなさまに、
大感謝です!!!
ありがとう~☆

ダイアナより♪




P.S. 夏は、フォーセイルさんはお休みだなんて、さみしいな‥。
    でも、何だか、9月7日は、仙台のPLで、ライブかも?
    キャハ☆ 待ち遠しいわ♪016.gif
by date-tori | 2014-08-19 02:34 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(2)

伊達のからあげ屋さん♪

The Beatles - Let It Be



13日昨日、実家に行って参りました。

父の従姉妹のおばさまたちと、
兄たちのいる家にお線香をあげに‥。

とても、明るいおばさまたちなので、
兄も、楽しい話題をたくさん話してくれました037.gif
父は、もともと明るい人だったから、
きっと、一緒に楽しい時間を過ごせたかなぁって思ってます。


兄の家族みんな、
やさしくおもてなしをしてくださいました♪

だって、嬉しいランチタイムだったんだもん笑♪

梁川にある伊達のからあげ屋さんは、
最初は、ちっちゃなほったて小屋だったのに、
そのあと、小さな食堂になって、
そして今年の4月に、
ものすごくステキなレストランになっちゃったんです。

時々、から揚げはもちろん、
伊達鶏のラーメンや、カレーを食べたことがあったのですが、
昨日は、初めてのバイキング☆

兄がまるで、ウェイターのように、
一品一品、持ってきてくださって、
とても、恐縮してしまいました012.gif

ありがたや~でした!!!


先ずは、これ。
d0133863_12362836.jpg

やきとりも、から揚げも、もちろん美味しかったんだけど、
野菜いっぱいの具だくさんの酢の物が、とっても美味しかったの♪


そして、もっと驚いたのが、
この温麺。
d0133863_12404679.jpg

そんじょそこらのスープじゃなくて、
とっても澄んだ綺麗なスープで、
心が清められるようでした。

さらに、この鰹節のようなもの。
実は、鶏肉をうすーくスライスしたもの。
これが、ものすごーく、絶品!!!!!


わたしたちは、しあわせ~でした016.gif


お土産までいただいて私たちは、幸せすぎよね♪
d0133863_12449100.jpg




ありがとうございました!!!
また、今日もうかがいます笑♪

ダイアナより053.gif
by date-tori | 2014-08-14 12:45 | 伊達鶏 | Trackback | Comments(3)

☆記念写真☆

The Beatles I'm Happy Just To Dance With You



6月の頃に、ある写真館にて、
誰でもドレスを着て撮影できちゃうイベントがあったんですね。
このイベント、従姉妹が見つけてくれて、
実は、昨年から参加してる私たち。
今年も、その魅力に取り付かれ笑、
まるで、花嫁さんになった気分で、
撮影してきました☆


この写真は、まるで、雑誌の表紙を飾れるんじゃないかって、
錯覚しませんか?‥と、思うのは、私だけ?笑。
d0133863_12161691.jpg



そして、こちらのドレスも可愛いでしょ?
d0133863_1217487.jpg



私って、綺麗だなぁって思いました037.gif



この錯覚を楽しんでる私たち。
きっと、毎年、記念撮影すると思います笑。

どうぞ、お付き合いくださいませ♪



可愛い笑顔のダイアナは、
ビートルズに、ダンスを誘われたいって思っております笑012.gif
d0133863_122175.jpg

by date-tori | 2014-08-14 12:22 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(2)

毎日、暑い日が続きますね。
この日も暑い日でした!058.gif

彼らは、午後から、ラジオ福島の公開収録にご出演でした。
d0133863_22341577.jpg

スタジオリニューアル記念公開イベント”部活の公録ライブ”だったのです。
この部活の部長が、フォーセイルのNoryさんなんですね。060.gif
たくさんのご出演の方がいらしてて、
最後の「トリ」を飾ったのが、フォーセイルさんでした。
わずか4曲だけのビートルズだったのですが、
私たちファンは、それだけでも、とーっても楽しい時間を過ごせたんです♪



そして、この日の夕方には、突然のお知らせが2日前にあって笑、
「ゆるライブをしま~す♪」とのことでした!
ファンとしては、たまには、茶の間で聴く感覚の、
ゆる~いライブもリラックスしてていいなぁって思って、
楽しみに出かけました♪


よかったのぉ016.gif

食べ物は持ち寄りで、ほんとに休日にふさわしく、
ゆ~ったりしたライブの始まりでした♪
ノルウエーの森からスタート!
楽しいおしゃべりが、普段よりも多くて、
ビートルズの話はもちろん、ギターの話や、
ギターの弾き方講座まで、いろんなお話が聞けて、
とっても楽しかったんです♪
d0133863_2325459.jpg


アコースティックのWhile My Guitar Gently Weepsも、ステキでした☆
And I love her‥も。
今回は、John役に、getchaさんがいらしてくれて、
Noryさんと、Genkyさんとのハーモニーがとても綺麗でした♪

それから、ゲストに元希君もステキに演奏してくれたんですけど、
なんと、最後のアンコールの時に、
あのNoryさんが、ドラムも見事にたたいてくださいました!
d0133863_23233074.jpg



楽しかった「ゆるライブ」でした♪

ずーっといたかった日曜日でした‥。


ありがとう~Noryさん!
ありがとう~Genkyさん!
ありがとう~getchaさん!
ありがとう~元希くん!
ありがとう~ファンのみなさま!

ステキな時間を共有できたこと、幸せでした053.gif070.gif


フォーセイルさんの掲示板に、
こんなステキな写真がありましたので、アップしちゃいます☆
d0133863_2330934.jpg
photo by Lion☆さん♪
かっこいいーーーーー!!!


この日のTHE FORESAILさんの昼と夜でした★
d0133863_23333481.jpg



THANKS A LOT


ゆるフォーセイル!楽しみにしてます!
ダイアナより♪

d0133863_23462523.jpg


till there was you です。
by date-tori | 2014-08-05 23:47 | THE FORESAIL | Trackback | Comments(2)