Paul MCCartney Out There Tour Tokyo Dome Japan full concert


昨年のポールのコンサートを聴きながら‥。
この場所に、自分もいたかと思ったら、
嬉しすぎですよね~016.gif笑♪


ところで、先日、ポールの本「PAUL McCARTNEY Equipment Stories」が
発売されたとのお知らせがあったので、
めったに買わない私が、買いました笑。
そしたら、協力というところに、なんと、あの「ビートルズのチカラ!」の名前が
あるじゃーあーりませんかーーーー!!!

d0133863_21114064.jpg

d0133863_21223919.jpg

見えます?
ビートルズのチカラ!Genkyと書いてありますよね!

すごーーーーーーーーーーーーい!ですよね~070.gif
わたし、おどっちゃいました!!!笑♪


ポールのことや、ポールのベースの話が盛りだくさんなんです。
いつも、フォーセイルさんのライブでは、キャーキャー言ってるだけなので、
少しは、ベースのこと、知っておきたいって思いました。
熱が出ない程度に037.gif


今日はね、とってもいい日だったんです。
実は、従姉妹と、長町のIKEAに行ってきたんです。
d0133863_2139073.jpg



そこは、スウェーデンのインテリアのお店で、
ものすごーくでっかいお店でした!
みごとに、素敵な家具や雑貨のオンパレードだったのですが、
お値段はとってもお手ごろ。
だから、びっくり!

そんでもってオシャッレーだったから、
私たちは、一日じゃ足りないって思って、
後ろ髪惹かれる思いで帰ってきたんです。

お食事の場所も、それはそれは、素敵だったの。
d0133863_21373748.jpg

美味しかったのぉ~♪


今度、また時間ができたら、
電車の旅を楽しみながら、
またゆっくり行ってみたいなぁって思いました。
d0133863_21413626.jpg
秋の風景に心癒されました。

まあちゃん、ありがとね012.gif
今日の始まりと終わりをステキな場所で過ごせたよ。
おかげさまでした!


今宵もステキな時間を♪
みなさまも、ポールとご一緒に、
ステキな時間をお過ごしください。

See you!

ダイアナより♪



P.S. ポールの11月18日の時の公演では、
福島のためにYesterdayを歌ってくださいました。
ポール、ありがとね。

Paul McCartney Yesterday For Fukushima 2013.11.18 Tokyo

by date-tori | 2014-09-28 21:45 | ビートルズのチカラ! | Trackback | Comments(0)

That's Why I Call You My Friend

Diana Ross That's Why I Call You My Friend



いつでも どんな時でも 追いつめられた時は
あなたに助けを求めるの
あなたはいつも 私の望みを満たしてくれるの
だからあなたは私の友 この命終わるまで友でいて

涙を流すたびに 笑顔に変えてくれた
長い道のりを 二人でなんとか生きてきた
同じ傷を持つふたつの心は やがてひとつに結ばれる
だからあなたは私の友 この命終わるまで友でいて

愛と優しさ 希望と夢があれば
辛い時代を乗り越えられる

どんな寒い冬が訪れようとも 大きく広げたこの腕に
駆け込んできていいのよ いつでも暖かい夏のように
私はここで待っている だからあなたは私の友

いつまでも私の友

この命が終わるまで いつまでも友でいて




**********************************

なんて、素敵な歌なのでしょう。

先日、保原の叔母のところに、
従姉妹たちでお邪魔してまいりました。
美味しいお萩と、楽しい会話で、
お腹は、幸せ一杯でした☆

d0133863_4322622.jpg



笑って、笑って、さみしさなんか、ふっとんだー!笑♪


でも、ふと、愛しい人に会いたくなります012.gif
こんなに幸せなのに、まったくー!です笑。
ここだけのお話ですよ037.gif

いつまでも、この歌のように、大好きな友達を、
大切にしたいな。あはっ笑。



帰り際、叔母から、いただいた、
「生きている証を綴る十七字」のノート。
私もうたってみようかなと思ったのでした。




楽しかった時間をあとに、
従姉妹とお墓参りをして、
ふたりでお茶して帰ろうかということになり、
どこにしようか迷ったけど、
やっぱり、からあげ伊達屋がいいということになって、
美味しいソフトクリームに辿り着きました笑♪

d0133863_4453133.jpg
美味しかったよ~。
みなさまもお試しあれ♪



こんな時間になっちゃったわ。
これから寝ます笑♪

d0133863_44853100.jpg


秋彼岸 あなたを想う 夜更けまで

ダイアナより。

by date-tori | 2014-09-25 04:55 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(0)

王様とフォーセイル♪

imagine


フォーセイルさんの単独ライブがないのは、
とても、さみしいなぁって思っていた頃、
王様が福島にやってくるのは知っていましたが、
まさか、一緒に、フォーセイルさんがビートルズするなんて、
思ってもいなかったので、
驚きでした!!!

だって、日本語で、ビートルズだなんて、
やっぱり、無理があるわって、
個人的には思っておりました。


でも、フォーセイルさんの演奏だから、
きっと、素敵になるに違いないと思って、
仕事帰りに行って参りました!



行ってみると、
そこは、もう、王様の家来になったフォーセイルさんがいました笑012.gif

d0133863_025738.jpg



日本語のビートルズは、とても可笑しかったから、
笑いっぱなしでした003.gif
d0133863_0274591.jpg
でも、演奏は、最高にかっこよかったの。
王様は上手でしたよ。
フォーセイルさんとのコラボ、最高でした!



最後のパフォーマンスは、
お笑い系もできるフォーセイルさんに、会場中、拍手喝采でした070.gif
d0133863_0312641.jpg




笑いあり、涙ありの素敵なライブをありがとね♪


でもね、でもね、最後に一言‥。

大好きなフォーセイルさん!
もっと単独ライブがあってもいいのにーーーーーーーーーーー!と、
叫ぶダイアナでした笑016.gif
by date-tori | 2014-09-24 00:35 | THE FORESAIL | Trackback | Comments(0)

The Beatles - Across The Universe



先日、素敵な旅をしてきたんです。

朝7時頃家を出て、
たくさんの仲間たちとバスに乗り、
朝のすがすがしい景色に、
心の中で、ありがとう‥と思わず言っちゃいました。

d0133863_2325328.jpg



バスの中では、違う部署の方と知り合って、
その方の素敵さに感動したの012.gif

最初に着いたのは、池袋サンシャイン。
ランチをそこで済ませて、
たどり着いたのは、雷門。
そこで、パチリ☆
d0133863_23284466.jpg

珍しく「凶」のおみくじをひいた私‥。
もうこれからは、いいことが起きるんだわって、かなりポジティブな私037.gif


次は、スカイツリー。
d0133863_2331488.jpg
私たちの足は、きれい?笑♪
この場所は、ちょっぴり、こわかったけどね笑。


一日目の最後は、玄海で、伊達鶏料理を満喫いたしました!
d0133863_23325790.jpg
たっぷり、美味しい時間を過ごせました。

社長や、課長や、カーブス仲間や、ケンタッキー仲間、たくさんの皆様のおかげで、
幸せーって思えた夜でした016.gif



そして、二日目。
45階のところで朝食を。
綺麗な景色に、美味しい朝食は、幸せすぎっ!でした。
部屋割りで、私は、また新しい方お二人と。
そのお二人の方も、とても素敵な方たちでした。
学ぶこと、満載☆

この日は、二つのグループに別れ、
私たちは、ディズニーシーへ向かいました!
私は、初めてだったの。

また強烈な乗り物に挑戦!
楽しかったの~怖かったけど笑003.gif


幸せショットをご覧あれ~♪
d0133863_23425730.jpg
みんな、美しいでしょ?016.gif
across the universeでした♪
この曲は、大切な思い出の曲です‥。キャハ☆012.gif


みんなに助けられ、
みんなと笑い、
みんなに感謝できた、
素敵な旅でした♪


いい仕事に出会えたことに、大感謝だったの。

ありがとね!あにき!!!


d0133863_23464399.jpg


帰りの夕焼けにも、ありがとって感じでした‥。
d0133863_23484099.jpg


ダイアナより。
by date-tori | 2014-09-23 23:49 | カーブス | Trackback | Comments(0)

The Beatles- A Day in the Life



今年の定禅寺ジャズフェスは、
フォーセイルさんがいませんでした。
そんなぁ~やだよ~って感じで、
とっても淋しかったのですが、
ビートルズのチカラ!の仲間のみなさまが、
ご出演するっていうので、
やっぱり応援に行って参りました!

初日は、
久しぶりに、Lion☆ちゃんと二人だけの電車の旅でした。
昔はよく二人で、フォーセイルさんを追っかけしてたっけ笑037.gif

とってもいいお天気に恵まれました。
と、思いきや、雨が降ってきたり、
そうかと思うと、また太陽が近づいてきたり、
とっても忙しいお天気でした笑♪
d0133863_241743.jpg



女心と秋の空‥なのでしょうか012.gif

たくさんのビートルズサウンドが流れた勾当台公園。
やっぱり、ビートルズっていいなぁって思ったよ。
何回聴いても飽きないもんね。

そんな中、わたしたちは、けっこう、ビールを飲みました笑♪
だから、けっこう、酔ってました笑♪
Lion☆ちゃんの美味しいサンドイッチを食べたり、
から揚げを食べたり、焼きそば食べたり、
フォーセイルさんがいない分、
飲食に走ったかもしれません。キャハ☆
d0133863_210832.jpg



初日は、元希君、THE BEANSさん、ロケットローラーズさん、
ティザーズさん、THE BLUEさんを楽しみました♪
この日の夜は、リメンバーで、アフターライブがあり、
THE BEANSさんとチェルシーさんを観ながら、
またまたビールを飲みました笑♪

THE BEANSのカツノリさんの「ツイスト、そして、シャウト」がうけました笑♪

この日、二人は、電車で眠りこけながら帰ってきました♪



翌日、さくら観光のPattieさんのコーディネートで、
今度は、パティファミリーと、GenkyさんとLion☆ちゃんとで出かけました。
車の窓から見える風景も美しかったよ~☆

d0133863_2195554.jpg



二日目のジャズフェスは、
初めてのサタンオールスターズでした。
これは、面白かったよ。MCが笑♪
サザンかと思いきや、青森八戸の聖飢魔IIさんでした!マイッタマイッタ笑♪

それから、フォーセイルさんの仲間のBackInsectsさん。
彼らのビートルズは、とても美しく、やっぱりキーボードのミイさんが光ってました☆


この日の夜は、福島の時代屋さんで、GLASS ONIONさんのビートルズを堪能しました♪
彼らのビートルズへのこだわりは、サウンドはもちろん、小道具にも‥。
一番、感動したのは、タチヤさんのこの曲でした。

A Day in the Life♪
d0133863_245999.jpg

美しかったです☆


たくさんの楽しかった時間をありがとうございました!
一気に、3個も、日記を書いちゃいました笑♪


最後に、Lion☆ちゃんとの写真をどうぞ笑!
d0133863_2324173.jpg
できあがり~012.gif



では、こんなに遅くなっちゃいました!
みなさま、どうぞ、素敵な夢の世界へ♪

おやすみなさい☆ダイアナより016.gif
by date-tori | 2014-09-17 02:35 | ビートルズのチカラ! | Trackback | Comments(4)

Got to Get You into My Life~♪

Got to Get You into My Life ~ Paul McCartney


先週のお休みの日。

久しぶりに、美代ちゃんとお食事に行きました!

美代ちゃんは、私のおばです。
なんと、80歳なんだけど、
ぜんぜんそんな風に見えなくて、
福島市内中を自転車で飛び回ってるパワフルな女性です!

そんなステキな彼女とお食事をしながら、
いろんなステキなお話を聞きました。

d0133863_131129.jpg



すてきな旅の話や、
カーブスで筋トレしてる話や、
いろんな話の中、、、

こんなステキな言葉を教えてくださいました。


「かきくけこ」の話です。

か‥‥感動する。
き‥‥緊張する。
く‥‥くよくよしない。
け‥‥健康でいる。
こ‥‥恋をする。


ですって012.gif
いいですよね。
私は、最後の恋をするに反応してしまったのですが笑♪



だれかと一緒にお食事をするっていいよね。

この日の前の夜には、
大好きなお友達Mayちゃんと、すっごく久しぶりにデートしました。

彼女は、とっても絵が上手で、
フォーセイルさんの絵や、ビートルズの絵まで、
描いちゃうんです。
それなのに、とっても謙虚で優しくて、
私にはないものを一杯持ってる素敵な女性です。

フォーセイルさんがいつもライブをする時代屋さんにも、
絵が飾ってあるので、
もしもよろしかったら、ご覧になってみてくださいね♪


この日のパスタも美味しかったね016.gif

d0133863_140477.jpg

またステキな絵を描いて見せてくださいね。



私も、いつかまた、絵を描いてみようかな037.gif


ダイアナより♪
by date-tori | 2014-09-17 01:42 | ビートルズ | Trackback | Comments(2)

The Beatles - Get Back


ある日の7月の日曜日。
久しぶりに、北仙台のPennyLaneで、
ビートルズナイトがあると言うので、
大好きな友達3人で、
楽しい電車の旅をして参りました!

この日は、大好きなThe Foresailさんではなくて、
ペニーレーンのバンドTHE BEATOPSさんでした。
久しぶりのビートルズナイトだったので、
とっても楽しみに行ったのですが、
その前に、美味しいものを食べたいと、
みんなの気持ちが揃って笑、
仙台と言えば「牛タン」ということになり、
ちょっとお洒落なお店に入りました。

d0133863_0505869.jpg
美味しかったのぉ~。
その後、お茶までしちゃったりして、、、037.gif


そして、いよいよ、ペニーレーン。
ポールも歌っていたの。
d0133863_0522874.jpg
フォーセイルさんじゃないのは、
ちょっぴり淋しいと思いながら、
でもやっぱりビートルズは楽しいもんって思い、
席につきました。


THE BEATOPSさんは、個性派揃い!
それぞれが、それぞれのバンドをお持ちなのですが、
ビートルズ仲間は、こうして一緒に、
ビートルズサウンドを奏でてしまうんだから、すごいよね~♪

最初は、正直、ちょっとチグハグでした笑♪
でもそのうち、いい音出してきたりして、
そして、やっぱり、私たちビートルズファンを魅了してしまったのです♪

キャーーーーーーーーーーーーーーー!です♪


d0133863_0595994.jpg



フォーセイルのポール役GENKYさんがいらしたから、
やっぱり、MCが面白くて、良かった良かった‥じゃなくて、
やっぱり、GENKYさんのポールは最高にいいね016.gif

また、12月初めの日曜日に、
彼らは、ペニーレーンにご出演かも。

みなさま、ご一緒します?
キーボードのミイさんが、またロックしてて、いいんだよ070.gifキャハ☆

ビートルズの仲間っていいねって思った夜でした☆



ダイアナより012.gif
by date-tori | 2014-09-17 01:08 | ビートルズ | Trackback | Comments(2)

BEATLES live in Japan



ついに、ビートルズのチカラ!が、
福島県伊達市に初めてやってきます!!!

うれしい~♪016.gif


d0133863_017171.jpg



たくさんのみなさまで行けたら、嬉しいです!!!

ダイアナより012.gif
by date-tori | 2014-09-07 00:18 | ビートルズのチカラ! | Trackback | Comments(0)