Wonderful tonight - Eric Clapton



22日~23日。

山形の旅をして参りました。


フォーセイルさんが、山形で「ビートルズvsクラプトン」のライブがあるというので、
所謂、追っかけをしてきたのです012.gif


Lion☆ちゃんの車に乗せてもらって、
道中、女三人は、もうすでに、大はしゃぎでした笑!
夕方に山形に着いたので、夕日がとても綺麗でした…☆
d0133863_2131186.jpg



そして、始まった「ビートルズvsクラプトン」。
d0133863_2223986.jpg


オープニングアクトに、
双葉館オールスターズのみなさまが、柳ジョージの曲で、お出迎え♪
ありがとうございました☆


それから、ステキなビートルズを奏でてくれたTHE FORESAIL!!!
d0133863_2284918.jpg


Nowhere Manから始まり、大好きなAll My Lovingはもちろん、
Love Me Do, Words of Love, Somethig, Got To Get You, USSR, Come Together,
Get Back, Starting Over, I Saw Her…etc.etc.etc......053.gif

他にもいっぱいのビートルズを♪
d0133863_2535232.jpg

彼らは、やっぱりかっこよかったの016.gif


そして、ほろ酔い気分になった頃に、
クラプトンを演奏するLAYLAさん♪
d0133863_2364076.jpg

ステキな曲をたくさんありがとうございました☆

最後は、フォーセイルさんとレイラさんのジョイント♪

その時の曲が、このWonderful Tonightでした☆
d0133863_2432869.jpg


私たちは、ビートルズにも、クラプトンにも、たくさん、酔わせていただき幸せでした012.gif053.gif


レイラさん☆フォーセイルさん☆山形のみなさま☆ファンのみなさま☆
たくさん、たくさん、ありがとうございました!!!
また、みんなと会えるように、またステキな企画を楽しみにしております♪
音楽仲間って、いいね♪
ファンのみんなと会えるのも、とっても楽しみなのです♪


そうそう、ライブのあとに食べた、きっちゃんお勧めの「つけ麺」!
美味しかったのぉ~♪
d0133863_2494549.jpg

d0133863_251256.jpg


寒河江のホテルに帰って、温泉に入って、また、ビートルズ&クラプトンの夢の中へ…037.gif


翌日は、また温泉に入ったり、美味しい朝ごはんを食べたり、
ヒロコ姫おすすめのアイスクリームや、
d0133863_3055100.jpg

自然の中の露天風呂を満喫したり、
私たちは、幸せ一杯!胸いっぱいでした!!!
d0133863_335459.jpg




大好きなみなさま!ありがとね~053.gif

ステキな写真をみなさまへ☆

Genkyさんとgetchaさん。
d0133863_385949.jpg

d0133863_3104481.jpg



もういっちょ!かっこいいGenkyさんなのでした!
d0133863_313332.jpg




ステキな山形の旅でした♪
d0133863_315435.jpg


Thanks a lotでした~♪

おやすみなさい☆
ダイアナより♪
by date-tori | 2015-09-25 03:18 | THE FORESAIL | Trackback | Comments(0)

秋彼岸…♪

The Beatles - I Will



9月は4連休のシルバーウィーク。

私も、大切に、一日一日過ごせてます♪

20日日曜日。
この日にお墓参りに行こうと思っていたのですが、
お掃除に身が入りすぎて笑、そのあと、もうすっかり夕暮れ時になり笑、
お家で、ゆっくり映画を観て、幸せに思ったり、
夕暮れ時のお月様にうっとりしてました…。

そして、昨日、21日月曜日。
やっとお墓参りに行けました!
従姉妹と待ち合わせをして、我が家や、親戚のお家に、
色のイメージを合わせて…みたの037.gif

d0133863_114046100.jpg
喜んでくださるといいな。

そして、従姉妹が「あ!みやこわすれ!ここで写真を撮ろう。」って言ってくれて、
パチリ☆ 
d0133863_11424225.jpg
でも、みやこわすれないで!と思いながら笑…。綺麗で大きいことに感激の私でした。


それから、ランチは、やっぱり、からあげ伊達屋の伊達鶏塩ラーメンが食べに。
従姉妹は、伊達鶏カレーを食べました!
d0133863_11451952.jpg

最初に、サラダと焼き鳥を食べたり、デザートに珈琲とアイスクリームを食べて、
身も心も幸せな私たちでした!

まあちゃん☆ お仕事のところ、ありがとね016.gif


従姉妹と別れて、電車に乗ると、窓から見る風景は、秋をいっぱい感じる景色でした…。
d0133863_11485971.jpg

心、穏やかになりました。
ぽっかり浮かんだ雲や、田んぼの緑は、ほんと、美しかったです♪

それから、もうずっと、ご無沙汰だったお友達Janeさんのお店に。
そう、Re-Aco.です♪

まゆみちゃんと、Janeさんに会えて、とっても嬉しかったです♪
d0133863_11515046.jpg

鈴木トオルさんの歌声は、ビールを飲みながら聴いていたので、
かなり酔わせていただきました012.gif


ステキな秋彼岸を過ごせてます。

大好きな人たちに、ありがとうだよ053.gif
d0133863_11552043.jpg



そして、音楽仲間が、今日と明日と大活躍♪
d0133863_11565772.jpg


これから、山形に、行ってきますね~♪


みなさまも、ステキな休日を☆
ダイアナより♪
by date-tori | 2015-09-22 11:58 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(0)

The Beatles - I Saw Her Standing There


今年の定禅寺ジャズフェスは、関東、東北と台風被害で大変だったのですが、
たくさんの皆様のおかげで、無事に行われました!

そして、昨年、フォーセイルさんは、
エントリーを忘れたという大事件があったのですが(笑)、
無事に今年は、仙台の街に、
ステキなビートルズを奏でてくださったのです♪ ハラハラドキドキ笑♪


そしてそして、予想以上のオーディエンスが集まったんですよ~!

d0133863_16263340.jpg
photo by R.T.さん
すごいでしょう~♪

こんなにたくさんの人が楽しめるように、よく知られてるビートルズナンバーを聴かせてくれて、
私たちは、とーっても楽しかったのです070.gif

大好きな曲ばっかりの中、この I Saw Her Standing Thereっていう曲は、
定禅寺ジャズフェスにピッタリなのよね~☆
d0133863_16335144.jpg


ステキな4人☆
d0133863_16353696.jpg
サンキューでした☆

ジャズフェスが終わった後も、ファンを楽しませてくれるGenkyさんたち♪
4コマを楽しんでみてね♪037.gif
d0133863_1640398.jpg




そして、私たちは、ちょっと、いいところへ行った後、012.gif

フォーセイルさんのアフターライブを楽しんじゃったんです♪

ぜいたくーーーーーー!ですね笑♪


場所は、いつもの北仙台PennyLane~♪

ここでは、なんと、Starting Overなど、初めての曲も盛りだくさん♪
嬉しかったのぉ~☆
d0133863_16522660.jpg




そして、いつも感動させてくれるThe Beatles-While My Guitar Gently Weeps♪や、
いつも楽しませてくれるWith A Little Help From My Friends♪

いつにもまして、決まってました!!!


そして、この日の一番の感動は、この曲でした♪
Paul McCartney - Maybe I'm Amazed


いやぁ~、歌といい、演奏といい、
感動で、曲が終わった後、一瞬息を呑む私たち。
その後、割れるような拍手で、お店中が大騒ぎでした!!!!!053.gif

d0133863_1741055.jpg


かっこよかったのぉ~016.gif


ありがとうございました!!!

ビートルズyogaのHisakoさんもご登場して、彼らも一緒に笑♪


身も心も、とっても幸せになりました!

ありがとう~フォーセイルさん☆

ありがとう~Noryさん☆Genkyさん☆getchaさん☆きっちゃん☆

ありがとう~PennyLaneさん☆ファンのみなさま☆


たくさんのみなさまに、感謝の私たちファンでした053.gif
d0133863_1793712.jpg


また、会える日を楽しみにしてます☆


THANKS A LOT053.gif

ダイアナより♪
by date-tori | 2015-09-18 17:11 | THE FORESAIL | Trackback | Comments(0)

The Beatles - Birthday



9月6日の日曜の午後。
第4回目のビートルズyogaの会が開催されました♪

この日は、もうすぐ、久子さんのお誕生日というので、
みんなで彼女にナイショで、いろんなことを企んでました037.gif


そして、始まったビートルズyoga♪

この日も、みんな、癒されたぁいって思っていたので、
その気持ちが久子さんに通じて、
座布団を使ったりして、
体の一つ一つを優しくいたわるyogaを教えてくださいました。

そのうち、普段の疲れから解放され、気持ちがいいって思う世界に、
連れて行ってくださったのです。

いつも、知らず知らず、がんばってる自分の体や心に、
ありがとうって感じでした。

ちょっと元気になってきた私たちの耳に飛び込んできたのは、
この曲「Birthday」でした!

え?これから、サプライズをしようと思っていた私たちは、
ドキッて!012.gif笑。

でも、その曲に合わせて、弾む体!
リラックスしながら、どんどん、元気になっていく私たち。
また、いろんなポーズをしたり、身も心も、嬉しくなっていく私たち。

そして、時はあっという間に過ぎて、
やがて、「Good night」の曲が流れて…。
私たちは、静かな世界にす~っと吸い込まれ、
穏やかになっていく体が嬉しくて、幸せになっていったのです♪


この日、学んだことは…
『自分を赦してあげること、
そして、いつも一緒に頑張ってくれている身体に感謝し、
意識を向けること』

ありがとう…でした♪



そして、いつものお茶会が始まると思いきや、
Birthdayの曲をボリュームアップさせて、
順ちゃんが用意してくれた素敵な薔薇の花束を久子さんにプレゼント!

d0133863_4111696.jpg

突然の出来事に驚く久子さん☆

そして、みんなで持ち寄った美味しい漬物や、お菓子などなど、
テーブルに揃ったところで、
みんなからの愛のメッセージが詰まったビートルズのカードをプレゼント!

そして、ケーキにローソクを何本か立てて笑、
みんなで、バースデーを歌っちゃったのでした016.gif

久子さんが涙目になって喜んでくださったの。
その姿に、なんだか、みんなも、うるうる…。
なんて、素直なステキな方なのでしょう。


そんな彼女のファンの私たちも、きっとステキに違いない笑。

この日は、素敵なゲストをノーギャラでお招きして笑、

先ずは、あっこちゃんのビートルズ♪
彼女は、ご自分で訳したというIn My Lifeを披露してくれました!
感動でした…☆
そして、お笑いの京の助様♪
彼女の笑いは、もう天下一品!!!

楽しかった様子をすぐにリポートしてくれた、いけこさんや、
いつも美味しいものをさりげなくもってきてくれる順ちゃん。

今回は、お休みだったさおりちゃんや、みきこさんも、
みんな、つながっている感じがしたステキなお誕生日会でした!
d0133863_4233284.jpg



久子さんのメッセージにも、とても感動だったのです♪

Vitaminns Yogaより。
才能を惜しみなく誰かのために直ぐに出せる皆さんばかりです。
お料理、お笑い、歌声、司会、速効のFBアップなど、すべての共通ツールは愛です。
愛が才能の掛け算になって互いが高めあい認め合い渦巻いているエネルギーは最強です。
誕生日サプライズ!!本当にありがとうございました。
また、学びの一日でした。


私たちは、久子さんに出会えて幸せです!
今回も、このポーズできまり!!!
d0133863_4275722.jpg




これは、あっこちゃんが訳したIn My Lifeです♪
d0133863_4294267.jpg




ビートルズのチカラ!で出会った私たち。

ありがとう~ビートルズ053.gif
ありがとう~ステキなみなさま053.gif
ありがとう~ここへ訪れてくださったみなさま053.gif


Good Night♪

ダイアナより…。
by date-tori | 2015-09-10 04:37 | ビートルズのチカラ! | Trackback | Comments(0)

SPYAIR 『イマジネーション』 ~2015 たちばな祭 テーマ曲~



d0133863_32564.jpg



先日の日曜日。
従姉妹の息子さんの初めての高校の文化祭ってことで、
私も彼の晴れ舞台を観に行ってきました!


d0133863_3141969.jpg
近所の公園の芝生の緑が、雨で美しかったの…。



そして、従姉妹の母校の橘高校へ。
この日は、友達の息子さんの高校も文化祭でした。
どこの高校も、親御さんやお友達で賑わっていたようです。

従姉妹の息子さんは、演劇を。
彼は、従姉妹に、
「他の学年の演劇は素晴らしいから、そっちだけ観に行ってね。
 僕達の所には、ぜったい、来ないでね。」と、言っていたらしい。

でも、母親がよその子の演劇を観ても意味ないじゃない037.gif


もちろん、彼女は、息子さんの言葉を素直に聞かず笑、
私たちは、こっそり、彼の演劇を観ることに成功したのでした!016.gif


d0133863_322818.jpg



彼がそんな風に言っていたので、
私は、演劇そのものには、ぜんぜん期待もせず、
ただただ、彼を観れればいいなって思うだけでした。

彼の出番の時間をチェックして会場に入って、
演技が始まったものの、なかなか彼が現れません。

でもでも、でもなのです!
そのお芝居に、なぜか、心がはまり、
ありのままの高校生活のお芝居だったのがとてもリアルで、
男の子同士の気持ちや、女の子同士の気持ちや、
そして、ちょっと恋心がドキドキのお話など、
短い時間の中で、自分まで、青春してしまったほど、
舞台や脚本や演技力に、なんだか、感動してしまい、
ついに、最後まで、彼の出番がないまま、
終わってしまいました笑!

従姉妹と私は、お互いの顔を見合って、大笑い!

彼の出番の時間が違ってたみたい笑。

このクラスのお芝居は、すべて、ダブルキャストだったの。


私たちは、もちろん、めげずに、もう一度、同じお芝居を観ました012.gif

そして、そして、ついに、彼が現れました!!!


でたぁー!ちゃんと、演技してる~♪

ドキドキ。従姉妹は、私より、もっとドキドキだったことでしょう~☆


とってもいいお話だったから、
2度も楽しめて、とっても嬉しくて、
お芝居が終わって、彼らがお客様をお見送りしている時、
私は思わず、
「ファンなんですぅ。握手してください!」と、はしゃぐおばちゃまになっておりました笑!


こうして、従姉妹のおかげで、
甘酸っぱい青春時代を感じたステキな日曜日になったの016.gif


そして、やっぱり、楽しいランチタイムを過ごす私たちなのでした!

d0133863_3372323.jpg




ありがとね。まあちゃん053.gif

たのしかった日曜日でした。


また会える日を楽しみに♪



ビートルズを聴きながら、
もう一度、寝ようかな笑。おやすみなさい☆

This Boy - The Beatles



ダイアナでした012.gif
by date-tori | 2015-09-04 03:43 | 感謝・大切にしたいこと | Trackback | Comments(0)