人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ I love you & I need you ふくしま☆

みなさま、こんばんは。

早く寝なきゃ、節電にならないわ!って思いながら、
やっぱり、今書いてから、寝ようと思って・・・。


今日、仕事仲間と、みんなを元気にする曲のことを、
いろいろおしゃべりしていたら、
この曲に出会ったの。

前からあった曲なんだけど、
・・・きっとみなさまも、何度となく聴いてらっしゃると思うのですが、
震災のあと、全国のみなさまから福島に、
こんな熱い思いの映像が届いていました。



I love you & I need you ふくしま

※右端に「神奈川人」とか「大阪人」とか書いてあります。
 切れてご覧になれないと思うので、YouTubeで是非ご覧くださいね。



感動したのです。

感謝したのです。

いいよね。




昨日の日曜日。
船引の友達のお父様が93歳で亡くなったとの事で、
お友達と車を走らせ、告別式に顔を出してきました。
優しい温かな遺影に、友達の優しさを感じました。


帰り、一緒に行ったお友達の実家、本宮に寄りました。

そこの阿武隈川が、なんとも、心を癒してくれました。

☆ I love you & I need you ふくしま☆_d0133863_1273949.jpg


彼女も小さいとき、よく川で遊んだとの事。
私も、よく、めだかと遊びました。




福島の川も、山も、とっても温かいよ。

玄関に「花かんざし」が綺麗に咲いてました。

☆ I love you & I need you ふくしま☆_d0133863_1293935.jpg




たくさんのみんなに、感謝して・・・。
おやすみなさい。

ダイアナ。



追伸  
この歌は、福島にだけじゃないですよね。
みんな一緒に、がんばろうーニッポン☆
 
by date-tori | 2011-04-05 01:31 | 感謝・大切にしたいこと