ありがとう~☆ビートルズのチカラ!

d0133863_23454718.jpg


ありがとう~☆ビートルズって言っているのに、
どうして、マドンナなの?って思いますよね~笑。


実は、先日の8/27(土)福島の時代屋シーズンⅡさんで、
ビートルズのチカラ!~東北ツアーライブVol.2』 が行われたんですね。

今回は、仙台から、The Beatlessさんと、The Beansさん。
そして、大好きなThe Foresailさんが、出演されました。


最後のThe Foresailさんのステージのとき、
なんと約5年前にリクエストした♪Lady Madonna が流れたじゃありませんか!
感激~って、ひとり、心の中で、おおはしゃぎ(笑)。

なので、最初に、マドンナの写真って訳です^^
では、その♪Lady Madonna を聴きながら、
先日のビートルズのライブの話を書いてみようかしら。

♪The Beatles-Lady Madonna




この日は、午後から、約3.5時間以上かかる会議がありました。
普段は、私だけが、こっそり、ビートルズを聴きに行っていたのですが、
若い仕事仲間が、ビートルズも聴いてみようかなっていうことになり、
だったら、午後6時には、時代屋さんに行かなきゃ大変なんだけどって、
4,5日前から言っていたら、うちの優秀なスタッフさん。
私がいつものペースで会議を進めていると、
早く!早く!はやく~って、みんなのお尻を叩いてくれて、
なんと、6時は完璧に過ぎるだろうって思っていた会議が、なんと5時半終了。

ありがとう~☆ビートルズの前に、ありがとう~☆スタッフさんだったんです(笑)。

そして、みんなは、オメカシすると言って、ちょっと遅れて時代屋さんに。
私は、最初っから聴けて、ラッキーガール(?)。




最初に、The ForesailさんのGenkyさんのご挨拶。
この『ビートルズのチカラ!』の趣旨をお話してくださいました。

東日本大震災で、多くの方が亡くなりました。
そして、多くの方が今復興に向かって、
精一杯のチカラを振り絞って、生きています。
そのとき、ビートルズのライブを通して感じたのが、
「ビートルズ」は、もしかしたら、沢山の人に「元気」をくれるんじゃないかって。
いつものライブの感じと違うって感じだと。
それが、自分たちのライブだけじゃなくて、仙台の仲間のバンドの人たちも感じたとか。
じゃあ、「ビートルズ」のライブで、みんなを幸せにしちゃおうと!

そして、始まった『ビートルズのチカラ!』。
7月16日に仙台で、第一回目の東北ツアーライブがありました。
それから、今回、8月27日に、福島で行われたのです。
これは、けして、ビートルズ大会ではなくて、
あくまでも、みなさまのチカラ!になれればという趣旨とのこと。

初めに、心を込めて、黙祷を、会場のみんなで…。



神聖な思いで始まったライブ。

会場のみなさまは、ビートルズファンであり、
音楽をこよなく愛する人たちの集まりでした。


最初のステージは、The Beatlessさん。
2年ぶりのライブだったとか。
アルバム「Abbey Road」を披露してくださいました。
私は、このアルバム、とっても大好きでしたので、感激でしたね~☆
心を込めて、熱唱してくださいました。

それから、2番目のステージは、The Beansさん。
メンバーは、お二人が来てくださって、他のバンドの方がHELPでした。
でも、ビートルズ仲間は、すぐに演奏できちゃうのだから、
そこが、いいなぁって思いました。
笑いありのトークを交えながら、キャリアがある演奏に、楽しかったのです☆

そして、最後はThe Foresailさん。
フルメンバーでの演奏でしたので、やっぱり、最高!って思いました~☆
最初に始まったのが、
♪Strawberry Fields Forever …とっても美しかったのです。
そして、キャ~って思った♪Lady Madonna。
ほんとに、大感激でした(笑)。
他にも、大好きな曲が続々登場。 
♪Hold me tightって感じだったし(笑)、気持ちは♪I'll Follow the Sun だったのです^^♪


そして、♪Rock and Roll Musicでは、思わず「カーブスダンス」を!~笑。
うちのスタッフさん。私が踊りだしたら、笑いころげてましたね(爆)~☆

でも、内心、彼女たち、楽しんでるかしらんって、ちょっと心配だったけど、
あとで、大好きな曲を聴いて楽しんでる雰囲気って、
スッゴク好きなんですよね~、って、
言ってくれた子がいて、とっても嬉しかったんです^^♪
彼女のお母さんは、実はビートルズファンで、幼い時から、
自然にビートルズを聴いていたとか。
家に帰って、お母さんに話したら、「私も行きたかった!」と言われたらしい(笑)。
次回は、お母様のことも、お誘いしたいですね^^~☆


今回も、♪Stand by meで始まって、♪Stand by meで終わりました。

d0133863_1101281.jpg


「ビートルズ」って、やっぱりいいです!!!

そして、こんな素敵な企画を考えて、
実行してくださってるビートルズバンドのみなさまに、
心から、ありがとう~って言いたい!

ビートルズバンドのみなさま~☆ 
ありがとうね~☆

そして、素敵なビートルズファンのみなさまと出会えて、
すっごく幸せです!
素敵な仲間に出会えたことに、心から感謝してます。

みなさまの大ファンのダイアナより☆



追伸 この日、somethingのジーンズを着ていったので、
この曲に、じ~んってきました。
♪Something


d0133863_0451052.jpg



******************************************************************

翌日、♪JaneのListen to meの打ち合わせで、
楽かったビートルズライブの余韻に浸っておりました。
バンドのみなさま、クシャミしてなかっかなぁ~笑。

d0133863_0582461.jpg


By Jane & May & Diana
by date-tori | 2011-08-30 01:05 | ビートルズのチカラ!