人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日 その2

誕生日、当日の3月9日。
暑いくらいに、とてもいいお天気でした。
太陽さ~ん、ありがとう~。

この日は、とても久しぶりに、
父と、姉と、三人で、映画を観ました。

小泉監督、主演藤田まことによる
本当にあった岡田中将のお話

「明日への遺言」

日本を愛し、部下を愛し、家族を愛し、
大切なものを守り抜いた、岡田資(たすく)中将。

「責任の筋を辿っていけば、司令官たる私の方へ来る。
 司令官は、その部下が行ったすべてについて、
 唯一の責任者である。」と、法廷にて、伝える。
彼の態度、言葉に、全ての責任をとろうとすることが、ひしひしと伝わる。

映画館の中で、多くの人達が、泣きました。
多くの人の心に、感動の嵐が訪れました。
そして、ああ、素晴らしい日本人がいたことに、
自分も日本人であることに、清清しい誇りを感じました。

この素晴らしい映画と出会えたことに、感謝します。
そして、その映画を、父と姉と観れたことに、感謝します。
さらに、その日が、私の誕生日ということに、感謝します。

亡き母も、一緒に、観たような気がして、・・・・
そのことにも、感謝します。

ありがとう~、大好きな、おかあさ~ん。

「伊達鶏」は、素晴らしい人達の手で、
作られています。

だから、「本物」です。

どうぞ、みなさま、安心して、お召し上がりくださいね。

ダイアナより。
by date-tori | 2008-03-10 18:26 | 感謝・大切にしたいこと