人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月といえば、父の日です。

みなさま、おはようございます。
こんな時間に、日記を書くのは、初めてかもしれません(笑)

清清しい空気でしたので、たくさん美味しい空気を吸って、
気持ちよくなってしまいました。
小鳥のさえずる声が、また、いい日を予感させるって感じです。

もう、6月ですね。
6月といえば、みなさまは、何を想像なさいますか?

「梅雨」?
「あじさい」?
「ジューンブライド」?
・・・・・・・・
そうよねぇ~、少し忘れられやすいかもしれませんね。「父の日」のことは^^;

「母の日」は、「赤いカーネーション」が代表的な贈り物ですが、
「父の日」って、何なんでしょうね。少し、贈り物に困ること、正直、ないですか?
ほんと、おとうさん、ごめんなさいってね。

先日、なかなか、会えない父の職場に、突然伺って参りました。
ちょうど、ランチタイムを狙って、いかにも、「いい娘」をアピールしてきました。

「ねぇ、おとうさん。ちょうどお昼だから、何か食べたいものがあったら、買ってきてあげるよ。」
突然、前ぶれもなく訪れた娘を、鉄砲玉のような目で見つめる父は、
「ああ?何でもいいよ。
 おとうさんは、牛乳とバナナさえあればいいんだから、あとは、適当に・・・。」って。
親孝行の押し売り娘は、「そう?じゃぁ、適当に買ってくるね。」

先ずは、とあるスーパーで、牛乳とバナナと適当にサンドイッチと、
私が好きな「お赤飯のおむすび」を買ったあと、あそこに行きました。
え?あそこって?・・・あそこって、あそこですよ。例の「伊達のからあげ屋さん」です。
父の職場の方たちにもと思って、美味しいあの「唐揚げ」をたくさん買いました。
父には、少し、脂っこいかなと思ったので、
先日、インターネットTVの番組で「みちのくボンガーズ」さんが食べていた「コロッケ」が、
妙に美味しそうでしたので、思わず買っちゃいました。

そして、父と娘のランチタイム。

父が、「おぉ~、このコロッケ、うまいなぁ~。」

この言葉に、嬉しくなる娘でありました。
鶏肉をかすかに感じながら(笑)、ジャガイモの味がすっごく美味しいんです。
もしも、もしも、みなさまも、伊達鶏のふるさとにいらっしゃれる機会がありましたら、
是非、「伊達のからあげ屋さん」にいらしてくださいね。

そして、そして、もちろん、父の日のために、
鶏料理てんでも、素敵なメニューを用意してお待ちしております。

「焼き鳥」や、伊達鶏の旨みを生かした「手羽の一本焼き」や「丸焼き」など、どれも一度食べたらやみつきになるものばかり、用意しております。
さらに、伊達鶏と同じ福島産で稀少価値のある日本酒「飛露喜」とともに、
お父様と語り合ってみてはいかがでしょうか?

きっと、「父の日」にふさわしいプレゼントになること間違いございません。

素敵な「父の日」になりますよう、
そして、今日もまた、素敵な一日になりますよう、
心から祈っております。

お仕事の方は、お気をつけて、行ってらっしゃぁ~い!

ダイアナより。
by date-tori | 2008-06-05 07:23 | 感謝・大切にしたいこと