人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り と おみくじ

みなさま、こんばんは。

秋も、いろんなところで、「お祭り」で賑わっておりますね。
我が家の近くの「稲荷神社」のお祭りも、
3日間、とっても賑わっておりました。

私も、歩いて5分もかからないところですので、
もちろん、おみこしを、見に行ってまいりました(笑)

秋祭り と おみくじ_d0133863_22465623.jpg


提灯のあかりに、なぜか、じ~んとしちゃいました。
太鼓の音や、威勢のいい掛け声にも、胸がどきどきしてしまいました。
老若男女が、ひとつになれるときですものね。
みんなが、いつも、こんな感じなら、「平和」なのにね~って、
思える瞬間でした。

もちろん、出店で、買ったものは、「鶏の唐揚げ」でした(笑)

そして、お祭りではあまり、おみくじは引かなくて、
もちろん、お正月には、おみくじを引くのですが、
珍しく、この日は、何故か無性に、おみくじを引きたくなり、
その前に、「神様」におまいりをして、
心を静かにして、おみくじを、引きました。

そしたら、な、な、なんと、

秋祭り と おみくじ_d0133863_22465626.jpg


「大吉」でした。きゃ~~~!っと、心の中で(笑)

滅多に、「大吉」を引かない私は、なぜか、神聖な気持ちで、浮かれました。
このニュアンス、わかっていただけるでしょうか。

心を落ち着けて、読ませていただきました。

ふむふむ、あまり、公開はできませんが、

願い事、叶う。
商売、利益上る。
恋愛、望みどおり。
待ち人、来る。
縁談、叶います。

良すぎますね(笑)

良き事は、信じましょう。

秋祭り と おみくじ_d0133863_22465695.jpg


ほっと、一息、美味しいお茶と、葡萄をいただく、ダイアナでした。
by date-tori | 2008-10-17 22:46 | 季節・こよみ