人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の唐揚げとお結び

みなさま、こんばんは。

今日は、「鏡開き」ですね。
ある友人は、夜中に、鏡餅を煮て、胡麻だれで、お召し上がりになったとか。
美味しそう~。夜中にお邪魔したい気分でした。


でも、やっぱり、私は、この納豆餅が止められませんでした。

鶏の唐揚げとお結び_d0133863_22103620.jpg


小さく砕いたつもりが、また、くっつき、
なんと、四葉のクローバーの形になって、納豆にまとわりつきました(笑)。
これは、幸せの味でした。おいしい~。


そして、この中には、何が入っていると思いますか?

鶏の唐揚げとお結び_d0133863_2210366.jpg


じゃ~ん。
鶏の唐揚げとお結び_d0133863_22103654.jpg


わかります?
そう、白くて丸いもの。納豆の次に大好きな、温泉卵です。
ある友人の知り合いの方が、私が大好きなことを知っていて、
時々差し入れしてくださいます。
私は、かなり、幸せ者です。
感謝でいっぱいです。ありがとうございます。



それから、今日は、街のうわさを聞き、
ある「おむすび屋さん」を訪れました。
そこで、目に付いたのがこれです。

鶏の唐揚げとお結び_d0133863_22103657.jpg


ツナと玉子と生姜のおむすび。
玉子の次に、ツナが好きな私は、これを全部買いました。
・・・まさか、多少、数個買いました。

そうそう、今夜のごはんは、鶏の唐揚げとお結びがいいなぁと思い、

鶏の唐揚げとお結び_d0133863_22103648.jpg


こんなカップル誕生いたしました。
これは、もちろん、福島のもち米を使った「味付けおこわ」です。
何だか、鶏の唐揚げに、みごとに、合うんですよね~。
そして、そのお供に、福島の美味しい梅干。

これが、「しあわせ」という言葉以外に、「何」があるでしょう。


私は、みなさまのおかげで、しあわせですよ~。

ありがとう~。


多少、甘えっ子のダイアナより。



追伸 うわさで、ある有名な方が、今週半ば頃、コレド日本橋にお忍びでいらっしゃるとか。
    その方は、うちのマダムが大ファンの方かもとのこと。
    はっきりしたら、またお知らせしますね。
by date-tori | 2009-01-11 22:10 | おいしいもの