人気ブログランキング |

2008年 10月 13日 ( 1 )

みなさま、こんばんは。
とっても、ご無沙汰してしまいました。
お元気でお過ごしでいらっしゃいましたか?

秋の連休を楽しまれましたか?
秋晴れに恵まれ、それぞれに、素敵な休日だったのではと想像しております。

私も、あの5月のときと同じように、
いえいえ、さらに、バージョンアップして、
私の大好きな「伊達鶏」と「ビートルズ」を堪能いたしました。

先ずは、福島の真ん中に、「郡山」というところがありますが、
そこで、あるイベントがありました。
その場所で、なんと、「ビートルズ」のステージが行われておりました。

ビートルズファンの友人と行きましたので、
まるで私たちは、高校生のように、きゃーきゃー言ってまいりました(笑)
私が高校生の頃は、恥ずかしくて言えなかったんですけどねぇ~。アハッ!

そして、ランチは、もちろん、大好きな「伊達鶏」を食べに。
久しぶりの郡山でしたので、以前行ったことのある「あのお店」に行こうと、
友人を無理やり、連れて行きました。

そう、あの美味しい「伊達鶏ラーメン」です。

d0133863_19503369.jpg


ものすごく、とろとろして、柔らか~い「伊達鶏」なんです。
味は、さっぱりした「塩味」。
ビートルズを聴いたあとですので、これが、たまりません。
だって、心に、ビートルズを刻みながら、食べるんですよ。
たまらないに決まってます(笑)

さて、ここまででしたら、春編と同じ満足度です。
でも、バージョンアップした秋編は違います。
そこから、隣の宮城県の仙台で、なんと、またビートルズのステージがあるとのこと。

なぁーんて、素敵なことなんでしょう。

私たちは、「追っかけ」ました。
仙台は、やっぱり、伊達政宗で有名になった所。
「伊達」つながりで、とても「ご縁」があります。

場所は、まさしく、「Penny Lane」という名のライブレストランでした。
もう、言葉では、言い尽くせないほど、私たちは、身も心もとろけてしまいました。
「伊達鶏」のとろとろの味のように・・・。

ビートルズの曲にこんな曲があります。
♪Till there was you



これは、カバー曲なんですが、
メロディーもとってもいいでしょう。
そして、この歌詞が、私の心を捕らえたんですね~。

「丘の上に鐘があった  でも その鐘の音は
 一度として僕の耳に届かなかった
 君に出会うまでは・・・・・・

 そこらじゅうに愛があふれていた
 でも 愛の調べは 一度として僕の耳に届かなかった
 君に出会うまでは」

そうなんです。
私は、ずっと幼い頃から、「ビートルズ」は知っておりました。
でも、私の心には響きませんでした。
私の大好きなビートルズトリビュートバンドのThe Foresailさんに出会うまでは・・・。

そして、私は、鶏肉が幼い頃から、好きでした。
でも、こんなに愛するほどにはなりませんでした。
伊達鶏」に出会うまでは。


是非、まだ「伊達鶏」に、出会ってない方がいらっしゃいましたら、
どうぞ、出会ってみてくださいね。

心身ともに、幸せになります。

素敵な休日を過ごしたダイアナでした。
by date-tori | 2008-10-13 19:50 | THE FORESAIL