元気を出して♪



みなさま、昨日の日記で、ご心配おかけして、ごめんなさい。

青空が大好きで、時々、写真に撮ってしまう私。
そんな青空を眺めていたら、
きっと、母や姉は、千の風になって、あの空にいるかもって思ったの。

そしたら、思わず、あんな日記になってしまいました。


ダイアナは、元気じゃないと、ダイアナじゃないみたいなんです(笑)。



ある可笑しな占いをしたら、
「ダイアナ」が死ぬと、むっちゃ悲しむ人が「ひとり」いる!って。

誰かしら?そのひとりって(笑)。

もしかして、私?とか、俺?とか思った方、
こっそり、ご連絡ください。
楽しいお食事会に、ご招待したいと思います。 


メニューは、鶏料理でよろしいですか? キャハ☆

いっぱい、どしゃぶりの雨を降らした(笑)ダイアナより。
by date-tori | 2010-08-31 19:01 | 感謝・大切にしたいこと

さみしいな

d0133863_6364462.jpg

わたしも
ははや あねのところに
いきたいなぁ
by date-tori | 2010-08-30 06:36 | 感謝・大切にしたいこと

みなさま、もうお休みしちゃいました?
深夜にこんばんは。

明日に備えて、早く寝なくちゃと思うのに、
日記を書きたぁいと思いながら、
毎日、こてっと寝てしまっておりました^^;ので、
今夜こそは、書かねばと思い、今ごろ頑張ってる次第です(笑)。

そう、みなさまの温かい応援のお陰で、
カーブス福島笹谷店が、
先週火曜日に、無事オープンすることができました。
本当にありがとうございました。
心から、お礼申し上げます。



新潟のときと同じように、
また新たな気持ちで、この地域のみなさまと一緒に、
がんばっていきたいと思います。

そして、また、こんな素敵なメッセージをいただきました。

d0133863_0343154.jpg


***花の福島笹谷店***

笑顔は花
一輪一輪咲くごとに
少しだけ街が明るくなる
カーブス笹谷に集まる人の
心と顔に花が咲き
今日もお店は花見山


ありがとね、Tさん。



今日の夕暮れ時も、とても綺麗でした。

d0133863_042118.jpg


今日は、私たちのお店を応援してくださる、
飯坂にある「いちい」スーパーのお祭りがありました。
今日は、わたしたちスタッフは、お休みの日だったので、
お祭り好きな、選りすぐりの(?)二人だけ(笑)で、お邪魔しました。

d0133863_043352.jpg


そこの店長さんは、ほんと、気持ちのいい方で、
私たちのお手本になるような方なんです。
地域のみなさまに、笑顔で、心からサービスなさってるんですよねぇ。
お客さまは、ほんと、楽しそうでした♪


今日は、たくさん、食べて食べて、飲みましたよ(笑)。
ビールに、焼鳥に、やきそば、たこやき、イカ焼き、唐揚げ・・・etc.
お祭りメニュー、全制覇!って感じでした(爆)。

久しぶりに、何だか、とっても楽しかったので、
そののりで、私たち二人は、なぜか、カラオケへ♪笑。


私にとっては、初めてのこの曲に、ちょっぴり感動の夜でした。



彼女の歌は、最高でした。
私が歌うビートルズのことも褒めてくれたので、
気分のいい夜でもありました(笑)。

では、ちょっぴり、ほろ酔い気分で、
おやすみなさい。

ダイアナでした。


追伸  Re-Aco.さんからも、すてきなお祝いのお花が届きました。
     ありがとうございました。
     先日、偶然にも、知り合ったばかりの方と、
     Re-Aco.の前でばったり会って、
     その偶然を私たちは、大いに喜んで、
     思わず、お店に入って、乾杯したのでした!
d0133863_164332.jpg

     こういうのもありよね♪ ニッ☆
by date-tori | 2010-08-16 00:55 | カーブス

笑顔さえあれば。

みなさま、ほんと、毎日お暑う~ございますね。
今日は、あさっていよいよ「カーブス福島笹谷店」がオープンのため、
日曜日にも、地域のみなさまに、ご挨拶をしておりました。

d0133863_23335017.jpg


今日も、みごとに、気温35度を上回りしましたね(笑)。
毎日続けば、体が慣れるかと思いきや、そんなことないですね^^;
道行く人も、「言葉になるのは、『あつい~』っていうことだけね~笑。」って。
ほんと、暑かった!の一言。

でも、そんな時、あるお店にこんな素敵なポスターが貼ってありました。

d0133863_23375161.jpg


「笑顔さえあれば。
 まわりを幸せにする力は、誰もが持っています。」


ん~感動!
私たちスタッフも、時に、気持ちが落ちそうになる時があります。
でも、私たちを、必要としている人が沢山いることを思えば、
笑顔で、みなさまをお迎えしたいと思います。

ほら!私たちのスタッフも、素敵な笑顔を持っているでしょ。

d0133863_23414749.jpg


彼女は、ちょっと、不器用さん。
でも、すっごく、気持ちが、ほんといいの。
私は、彼女が大好きです。
(もちろん、他のスタッフたちも。決まってんじゃん!笑。)

伊達のからあげの時のスタッフも、元気かなぁって、いつも思います。
新潟のスタッフさんたちも、元気にご活躍との事。
また、みんなで、笑顔で会いたいわ。


今日は、そんな気持ちで、暑かったので、
美味しいお蕎麦をいただきました。

d0133863_23464635.jpg


ああ~美味しかったぁ。

そうそう、今日は、笹谷地区のお祭りもあって、
そこにも、ご挨拶に伺ったら、
なんと、ラジオ体操のみなさまが、
「やきとりダンス」とやらを踊っておりました。
もちろん、私も、あの笑顔の素敵な彼女も、一緒に踊っちゃったりして。
そしたら、その担当の方に、お礼を言われちゃった(笑)。 キャハ☆

やっぱり、笑顔は最高ですね♪
カーブスのお仕事を通して、もっとがんばりまぁ~す♪


では、今夜はこの曲を。



また、明日、元気に笑顔で、お会いしたいと思います。
おやすみなさい。

ダイアナより。
by date-tori | 2010-08-08 23:54 | カーブス

みなさま、おはようございます。笑。

今日こそは、書かねばと思いながら、
コテって、寝ておりました♪

みなさまに、お知らせがあるのです。
福島界隈の方しか、電波が届かないのが、とても残念なのですが、
なんと、ダイアナがラジオに出演したのですよ。 キャハ☆

放送は、7日土曜日の午後4時から。
ラジオのチャンネルは、FMポコのFM76.2です。
ぜひ、ダイアナの声を聞きたい方は、チャンネルを合わせたり、
わざわざ、福島県の福島市界隈に、ドライブにいらっしゃいませんか?笑。



番組は、タイトル通りの「リアコのドリップタイム」。

私が大好きなお店、Re-Aco.の店長さんが、パーソナリティなんです。

d0133863_4525862.jpg

d0133863_4543742.jpg


収録は、4日の水曜日の午後のことでした。
ラジオ局に行く前に、先ずは、Re-Aco.で、美味しいサンドイッチタイム♪

カーブス福島笹谷店が、いよいよ、8月10日にオープンするので、
オープン情報をしにいらしていいですよという、お優しいお言葉に甘えて、
ラジオに出演させていただくことになったんです。

ほんと、感謝してます、リアコ店長。

で、可愛いスタッフと二人で、先ずは、腹ごしらえに行きました。
彼女は、実は、Re-Aco.は初めて。
お店の雰囲気はもちろんのこと、美味しいサンドに、感動の悲鳴!笑。

d0133863_4565551.jpg


みんなでも、来なくちゃね。

そんなお店には、健康のためのお話が書いてある、とっても大切な冊子が、
カウンターに置いてありました! 嬉しいなぁ。

d0133863_4591168.jpg


そして、いよいよ、ラジオ局FMポコへ。
内心、二人は、ドキドキ♪

でも、リアコ店長と、お茶目なシンガーソングライターの「いとうよしろう」さんも、
ご一緒にいたので、とっても、楽しい時間になりました。
途中、カーブスのスタッフふたりが、ラジオ局に、乱入!

何だか、めちゃくちゃなおしゃべりだったかもしれないのに、
リアコ店長の上手なエスコートや、
すてきなメールのお陰で、
とっても楽しい番組になったかと思っております!


ぜひ、お時間がありましたら、

8月7日(土曜日)午後4時から、
FMポコ76.2のリアコのドリップタイムをお聞きくださいね♪

この日、リアコ店長が選んでくれた曲は、この曲でした。



リアコ店長さん、いとうよしろうさん、
ほんと、ありがとうございました♪
また、みんなで、お店に押しかけちゃいますね。

ダイアナより。


追伸 もうちょっと、寝てみます(笑)。
by date-tori | 2010-08-06 05:11 | カーブス

週末の夜に、お酒を。

みなさま、こんばんは。

昨夜、お友達と久しぶりに、お酒を飲みました。
いろんなおしゃべりをして、とても楽しい時間を過ごしました。



彼女との待ち合わせの時間より、
ちょっと一時間も早く着いた私。
何故か、亡くなった姉とよく待ち合わせをした場所を思い出して、
そこで、ひとり、姉を思って、本を読みながら過ごしました。

d0133863_2025308.jpg


よく、姉はここの場所に、笑顔でやってきたっけ。
「ああ~待ったぁ?」って、いつも優しい笑顔で。



そして、やっぱり、優しい大好きなお友達が、
すてきな笑顔で、
「ああ~こんばんはぁ。」って待ち合わせ場所に着きました。

「どこで、食べようかぁ。」
「行ったことがないとこがいいから、教えて!」って甘える私。
「そう?じゃあ、茶碗蒸しが美味しいとこあるの。そこにしよ!」

d0133863_20305566.jpg


「ほんとぉ。すっごい美味しい茶碗蒸し~。」
「でしょう?」

・・・しばし、笑いあり、ちょっとしたご指摘あり(笑)、
楽しい時間が、あっという間に、過ぎていくのでした。
彼女は、カーブスでのお試し会にもいらしてくださり、
そこで学んだことを、私に、感謝してくださったり、
褒めてくださったり、私を嬉しがらせてくれる天才です♪

そして、もちろん、ビールから、日本酒にかわり、

d0133863_20345346.jpg


『山形政宗』というお酒に、だんだん、いい気分になっていくのでした。



あっという間の楽しい時間。
もしや、王子さまが迎えに来る時間?・・・そんな訳ないか(笑)。
ほろ酔い気分で、
彼女のご家族と合流。そこで、また新たな出会いに感激。

あるライブハウスで、魅力的な女性の歌声に、みんなでダンシング。
ちょっと足がふらついたかしら?大丈夫でしたよね。
そのお友達ったら、そんな私のダンスも褒めちゃったりして。
彼女は、かなりの褒め上手♪
私は、その気になって、ステキな週末の夜を過ごしたのでした。


今夜は、サザンのTSUNAMIが聴きたくなりました。




桑田さん。やっぱり、いいね♪

今日は、実は、また別の大好きなお友達と、
大好きな場所Re-Aco.で、
一週間遅れのお誕生日会を開き、
昨夜知り合ったばかりの女性とも一緒に、
ビートルズ談義に花が咲きました。
The Foresailさんの噂もしちゃいましたね(笑)。
クシャミしなかったかな?



ではでは、みなさまも、すてきな日曜の夜をお過ごしくださいね。
いつか、お会いできる日を楽しみに♪

ダイアナより。
by date-tori | 2010-08-01 20:54 | たべものと音楽