人気ブログランキング |

☆ ビートルズと夏!☆

みなさま、おはようございます!

今朝?夜中?また福島は地震がありました^^;
ちょっと怖かった…。

でもこのスイカをくださったビートルズファンのお友達が、
「大丈夫~?」ってメールをくれました。
ありがとう~☆

d0133863_8582065.jpg


そして、やっぱり、夏は「すいか」よね~♪ 
ひとりで、おっきな「すいか」と戦った朝食でした(笑)。
美味しかったよ~☆



先日は、隣の町の桑折町にある「力餅」に、やっと行けたんですね。
ここの「力餅ラーメン」、美味しいです!
昔ながらの味と、餅と一緒の感じが、すっごく幸せでした!
それに、ここもビートルズファンのお友達のご実家なんです。

d0133863_93182.jpg

d0133863_932161.jpg


餅もラーメンも大好きな私には、最高でした!
みなさまも、もしよかったら、ぜひ行ってみてね。
しあわせになっちゃいますよ☆
夏バテしないためにも、いいかも~♪



昨夜は、ギター教室にお邪魔して。
♪stand by meの「C」とまだ戦ってますが、
弾いてる楽しさが、自分は「できる!」と錯覚してます(笑)。

次の挑戦は♪let it beです。
「F」と早く仲良しになりたいなぁ~って思ってます(爆)。


The Beatles- For No One


この曲、内容はちょっぴり悲しいけど、
メロディが好きだなぁって感じ^^♪
ジョンが気に入ってるマッカトニーナンバーの一つとか。


The ForesailのファンのPattieさんの珍道中のお土産に感謝して。 ニッ☆
d0133863_9152140.jpg


今日も素敵な日曜日をお過ごしください。
私は、ちょっと、仕事がんばってきます!笑。

みなさまに会える日を楽しみにして☆ダイアナより。
by date-tori | 2011-07-31 09:18 | 感謝・大切にしたいこと

みなさま~お元気ですか~?

ちょっとご無沙汰でした^^;



すてきな仲間たちと過ごしてました♪
みなさまとも会いたかったよ。
元気でいることをいのりながら…。


ある日の日曜日。
「コクリコ坂から」の映画を観て、
…自分の気持ちに素直になるって大切って思いました。
そして、いつも前向きに、諦めずに。ネ!

d0133863_003631.jpg


そして、ある日。
雨の日。とあるところで、
なつかしの中華屋さんへ。
(写真は違うところね。笑)


それから、母を偲んで、
「お茶」を習い始めました。
床の間には、
こんな素敵な花が
咲いていました。
d0133863_025332.jpg
心が落ち着きました。


それから、ギターの練習も。
え?ほんとにやってのかって?
イメージトレーニングだけは、誰にも負けない(笑)。

やるよ!ぜったい!…ほんとよ♪ だって、大好きだモン。



それから、大好きなお友達のお誕生日会。
幼い頃を思い出すような和気あいあいとした雰囲気を過ごせました。

d0133863_052499.jpg

美味しいキーマカレーでした♪ まるで、ディズニーに行ったみたい^^。

d0133863_063086.jpg

いくつになっても、お誕生日って嬉しいね☆



そして、久しぶりのお友達と、
大好きなオムライス。
d0133863_073125.jpg


地震があったら、いつでも「おいで」と言ってくれてる友達。

Can't Buy Me Love (愛はお金じゃ買えないわ!)




すばらしい仲間たちに、感謝をこめて☆
ダイアナより☆おやすみなさい
by date-tori | 2011-07-26 00:22 | 感謝・大切にしたいこと

みなさま、こんばんは☆

昨夜、ついに「ビートルズのチカラ!」東北ツアーライブが始まったんです!

みなさまとも、ご一緒したかったなぁって、
ほんと心から思いました! ほんとですよ~。


実は、昨日は、仙台市は、東北六魂祭があったんですね。
東北復興のため、東北を代表する6大祭りが集結する、大イベントがありました。
なので、きっと、高速道路も、仙台市内も、かなり混雑してるだろうと思い、
ライブは夜だったのですが、お昼ごろ、早々と出発したのでした(笑)。


いつもお世話になってるPattie号なる車で、
仲良し家族に混じりながら、いざ仙台へ!
家族みんな、それはもちろん、ビートルズファン。
なので、いつも、ビートルズがBGM♪
と、思いきや、昨日は、ランダムにいろんな曲をかけてくれた「けいたさん」。
楽しくて面白かったのです♪


そして、到着しちゃった時間は、なんと午後1時半!? ハヤッ!笑。

でも大切なこと。「心に余裕」って大事なことですよね。
仙台市の泉で、ショッピング。
正しくは、私は、ウィンドウショッピング☆笑。
でも、可愛らしい時計に、心が奪われそうになって…、がまんがまん。
いろんな誘惑に勝ちながら、アイスクリームを食べたり、
ちょっと昼寝をしたり、夕方、ちょっと早いお夕飯。
梅おろしぶっかけうどん、美味しかったのぉ~☆


そして、それから、時間を気にして、そろそろライブハウスへ。
胸がドキドキ、ワクワク。
もしかしたら、この時間が一番しあわせかも~なんて贅沢な悩みをかかえて(笑)。
終わったら、淋しいもんってね。



ライブハウスに到着すると、お客さまがもうたくさんいて。
バンドの人たちは、最後の音合わせをしていたり。
これから始まるライブの緊張感と、
久しぶりに会うファンの方たちとの嬉しい瞬間。

「ビートルズのチカラ!」のシールをいただいたり、
なんと、大きなパネルに、みんなで寄せ書きをしたり。
これから始まるライブの逸る気持ちをおさえて、
ビールを注文する私^^



そして、いよいよ、ライブが始まりました♪

今回、このイベントを企画したThe ForesailのGenkyさんのご挨拶。
そして、みんなで、想いをこめて、黙祷…。


そんな想いから始まった「ビートルズのチカラ!」。
The Foresailのjohnnykkさんも大病から復帰という状況の中、
♪STAND BY MEには、深い想いがあったと思います。



d0133863_231520.jpg



大好きな♪got to get you into my lifeも演奏してくれました~♪

そして今回このイベントに、ほんとよく参加できたって思った、
東日本大震災で大変だった気仙沼のThe Beatlas(ビートラス)さん。
彼らはほんと無事でよかったです。
若かりし頃のビートルズの匂いがするThe Blueさん。
仙台市で19年も活動してるThe Beansさん。
ハーモニーが美しくて、ポールの曲をよく演奏してくれるBackInsectsさん。

それぞれ熱い思いがいっぱいのビートルズバンドのみなさまは、
ファンの私たちを沢山いっぱい魅了してくれました♪

d0133863_22124148.jpg



この感動は、どう言葉にしていいか、わかりません。

ほんと、みなさまに、感謝したい気持ちで一杯なんですよね~♪

最後のステージは、大好きなThe Foresailさん。
♪The Beatles - Kansas City


ファンの私たちは、汗だくになりながら、踊りまくりました(笑)。

そして、最後の最後は、5バンドのジョンがステージにあがり、
みんなで♪STAND BY MEで大盛り上がり♪


The Foresailさんを筆頭に、ビートルズバンドのみなさま、本当にありがとう~♪
もちろん、ファンのみなさまも、ありがとう~♪
PennyLaneのお店のみなさまも、ありがとう~♪

そして、こんな素敵な企画をしてくれたThe ForesailのGenkyさんに心から感謝します☆


これからも、「ビートルズのチカラ!」で、幸せになりましょう~☆

次回は、8月27日(土)福島市時代屋シーズンⅡであるそうです。
またみなさまとご一緒したいです。
その次は、岩手~秋田~…埼玉にも行く予定みたい。
楽しみに、がんばりましょうネ♪  YES!


ビートルズのすごさをまたあらためて感じたダイアナでしたー☆またねー☆

追伸☆ビートルズのチカラ!のHPBBSが開設されてました~♪すてき☆
by date-tori | 2011-07-17 22:31 | ビートルズのチカラ!

みなさま、おはようございます!

今日は、仙台は、東北の6大祭りが大集合するみたいですよ!
東北の食をたっぷり楽しんだり…。



そして、私は、やっぱり、今夜は、ここへ行きます!

d0133863_813446.jpg




Got To Get You Into My Life by The Beatles

私の人生、ビートルズなしでは、生きてはいけないわ!
The Foresailさんのおかげよ!

d0133863_89515.jpg



みなさまと一緒に、ビートルズで幸せになりた~い☆ダイアナより
by date-tori | 2011-07-16 08:10 | ビートルズのチカラ!

~母の命日~

みなさま、お元気ですか?

東北地方は、またちょっと大きな地震があって、ドキドキでしたね^^;

ご無事を祈ってます☆



昨日7月9日は、母の命日でした。
夕方、すごい大雨でしたね。
実家に行くところで、そういえば、母の亡くなった日も、
大雨と雷だったなぁって、思い出してました。

母は、雷が鳴ると、「神様の会議だよ。」なんて言ってたっけ。
昨日、母は、「神様の会議」に参加してたのかも?^^


実家のみんなは、元気で何よりでした!
大好きなお刺身と鶏の唐揚げをご馳走になっちゃいました。
みんなで、「お母さんのお陰だね」なんて言いながら、
みんなの優しさを感じて、私は、やっぱり幸せ者だって感謝しっぱなし☆



父は、母が亡くなってからも、元気です。
兄の家族のおかげです☆
父の日に、「たまには私にお手紙くださいな。」ってお願いしたら、
父は、近頃、毎日、私に、はがきを送ってくださるようになったの(笑)。

d0133863_10461723.jpg



いじらしい文章だったり、可笑しくて笑っちゃう内容だったり。
ありがたやって思ってます!

母もきっと天国で、このはがきを読んで、にこにこしてると思います^^


昨日、兄のこと、義姉が、またあらためて、「尊敬してる」って言うお話をしてました。
そんな義姉を私が尊敬してしまいます。
それから、姪の恋のお話聞いたり、甥が私のこと褒めてくれたり(笑)、
とにかく、「いい日」で、母も天国で喜んでくれたと思ってます。

そして、兄は、私に、元気になる話をしてくださいました。
感謝してます☆



今日もいい日曜日です☆

Across the Universe - Hey Jude.




みなさま~ありがとう~ダイアナより☆
by date-tori | 2011-07-10 10:56 | 感謝・大切にしたいこと

みなさま~こんばんは~☆

今日は、七夕の日ですね☆

みなさまは、願い事、しました?



私の願い事は、みんなと一緒に、ビートルズな夜を過ごしたいこと~☆


d0133863_22523927.jpg



お時間、ぜひ、つくってくださぁ~い♪




沢山のビートルズファンのみなさまと、
素敵なThe Foresailさん初めビートルズバンドさんたちの演奏で、
ビートルズな夜を、ご一緒できますように☆


The Beatles - Across The Universe



今夜、夢で会いましょう~♪

Good Night☆ダイアナ
by date-tori | 2011-07-07 23:00 | ビートルズのチカラ!

みなさま~おはようございます☆

日曜日、今日もいい日になるといいですね!



Good Day Sunshine



私は、朝から、ビートルズを聴きながら、
お友達からいただいた、パンのオンパレードで、ステキな朝を迎えてます♪

d0133863_8554099.jpg


お友達の手作りのパンと、美味しい珈琲で、幸せです☆


もっとあるんですよ(笑)。

d0133863_8573948.jpg


チーズ味や、クリームパンや、チョコパンや、もっといろいろ~♪

ビートルズたちも、パンが好きだったかしら?^^♪




近所に咲いた「紫陽花」、綺麗でしたよ~☆

d0133863_903920.jpg


お花っていいよね。



美味しいパンや、綺麗な紫陽花や、大好きなビートルズで、
いい朝過ごしてま~す☆

お友達さ~ん、ビートルズさ~ん、ありがとう~☆
みんなに、感謝してマ~ス☆



みなさまも、ステキな日曜日をお過ごしくださ~い!
ダイアナより。





追伸☆FROM THE FORESAIL 広報部☆

さて次回!
7月16日(土) ビートルズイベントVOL.1に参加予定です。
題して「ビートルズのチカラ!」
開催地は、宮城県内、福島県内、岩手県内、
おなじみのビートルズバンド達と出演です。
時間はかかりますが、ツアーライブにする予定です。
第1回は「北仙台 ペニーレーン
お楽しみに!詳細は追って。

番外編
定禅寺ジャズフェスティバル2011
今年も出演が決定いたしました。
9/10(土)に出演予定です。

…ですってよ~☆楽しみですね~
by date-tori | 2011-07-03 09:03 | ビートルズ